スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



手編みの犬の服

2010_1227ドッグ0001

かわいいでしょ~~!
でも・・・今日は
キャバリアのチビベイちゃんが主役では、ないんですよ。

ママが編んだ奇抜な色合いのお洋服を、見て頂きたかったんです!

2010_1227ドッグ0003

残り物の毛糸を使ったり・・・・

わんこが着古した毛糸を、解いて使ったりしてたら・・・・
時々思いがけない、色合いに仕上がるんですよ。

2010_1227ドッグ0015

わんこの可愛さが一段とUPするでしょ~。


おねえちゃんは・・・・・

わんこが破ったところに、アップリケをつけてくれたんですって・・・


2010_1227ドッグ0010

わんこの毛の事考えて、純毛の毛糸なので・・・
捨ててしまうのは勿体無くって、よーく編み直しするんですよ。

2010_1227ドッグ0019

つきの作品がこれなんです。

あとは、袖を編むだけ・・・・
みんな喜んで着てくれるんですが・・


誰が着てくれるか、編みながら楽しみにしているんです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント

アンニョン

僕驚いた。
未来と福来が遊びに来たのかと思ったよ。
スズちゃんのママもキャバ育ててたんだ。
って思いだしたよ。

ヤギさんとどうして一緒に暮らす様になったの?
それが不思議で知りたいよ。

アンニョンヒ。

クリちゃんへ

アンニョン

キャバを見たらそう思っちゃうのね!

でもね。福来ちゃんは~~
未来ちゃん(母)と、うちのマロン(父)のこどもなんですよ。


いまじゃ~大きなキャバのレディですけどねv-411


やぎさんは、家のまわりの草を食べてもらう為に
飼いたいと思っていたら~~

たまたま、そんな話をしてたら~~~縁が有って戴いたのよ。
へウン!・チョンマリア!

りんごや、きゃべつ、ドックフードが好きだと聞いてたけど~~~

ほんとは・・・・・
草の新芽が好きみたい。

アンニョンヒ・カムサハムニダ!

ママー手編みのセーター可愛いよぉー
ママも編み物ができるのね!
お姉ちゃんだけかと思ってたのよ。
純毛の手編みなんてサイコーの贅沢だわ^^

こんにちは!!
わ~素敵なお洋服!!
以前いただいたお洋服、着させていただいてますよ^^
編み物が上手で羨ましいです!!
とってもあたたかそう!

あったかそうですね。セーターは、やっぱり手作りが一番愛情がこもっていますね。

未来ママさんへ

可愛いって言って下さってうれしいわ。
つぎはぎだらけの毛糸だけどね!

福来ちゃんのお洋服は、もう少し時間がかかるみたいです・・・・・よ。
写真撮りましたので、次の時UPしますね。

つっこママさんへ

まあ~そうなの!

つっこちゃん着てくださっているのね。
とっても、うれしいわ。

ラブの足跡さんへ

暇を見つけて、わんこのお洋服、編んでいるんですよ。

出来上がってワンコ達に着せるのがとっても楽しみなんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
