スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



ゴーヤジュース

こうして、ブログを書くって事楽しいわね。
少し前に知り合ったななちゃんのママから~~
沢山採れる、ゴーヤの食べ方教わったのよ。

2010_0908ドッグ0051

バナナを入れて作るって、書いてあったから、
早速買いに行ったら、肝心のバナナ買うの忘れてね・・・。

ほらほら~宣伝で、青麦・ゴーヤ・テールって言ってるでしょ。
テールなんて言われたら、どこで手に入れたら善いか解んないけど、
バナナは、直ぐに手に入るわ。今日は買ってきたわ~~。

2010_0908ドッグ0052

すこし、独特の味がするけど、これだったら飲めるわ。

それでも~~、まだまだ、ゴーヤのストックがあってね。
今夜のわたしの夕食は、大量のゴーヤ入り。

2010_0908ドッグ0057

娘Yは、
一年分のゴーヤは食べた気がする。って言うのよ。
だから~、ゴーヤ抜き。美味しいのにね。

2010_0908ドッグ0055

食いしん坊の我が家のわんこなのに、ゴーヤだけは~~
見向きもしないのよ。だから~~

今のところ毎日収穫できるゴーヤは、
ジュースで、私のお腹の中へ~入る~予定です。
  万歩計の数字は、9483歩

2010_0908ドッグ0049


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

コメント

goゴーヤ!羨ましい!

たべたいよ、シアトルではアジア店ぐらいかな。

それにしてもゴーヤでジュースは考えた事もありませんでした。

ゴーヤ、美味しいですよね。
でも夫がこの苦味が苦手なようであまり作れないです。

ジュースですか?
どんな味なのかしら?(笑)

パグちゃん相変わらず水遊びしてますね。
北海道は水遊びはそろそろ出来ないかなぁ。
朝晩寒いです。

ゴーヤたくさん出来て我が家は、鶏肉といためて味噌を入れていためて食べて
ますよ。健康にいいみたいでビールに合うしだいすきですよ。ジュースは、苦手です。

カントリーママさんへ

アジア店で、種が沢山ありそうなゴーヤ買って~~

ゴーヤは食べて、其の種をまいたら~~出来るわよ。
種から~いっぱい発芽しているのよ!

カントリー家で、ゴーヤ沢山出来たら~~
ジュース作ってね。

お嬢ちゃんたちの、すっぱそうなお顔が見たいわv-205v-206

ジムシータチャンたちのままへ

ゴーヤジュースは、やっぱり苦いです。
わんこは、見向きもしませんよ。

人間の身体には、よさそうです。
パパさんも、すこしでもお召し上がりくださいませネ。

きょうは、すこし暑くお水遊びしてましたが、倉敷も
秋風が吹きはじめました。

寒いというほどでは・・・ないです。まだ、よるも暑いです。

ラブの足跡さんへ

ラブさん家も、ゴーヤ沢山とれましたか。

食卓を、潤わせてくれるゴーヤありがたいですね。
わたしは、ジュースでも美味しく頂けましたよ。
バナナをいれるのがポイントですe-15

こーんばんわー!

わかります.+:。(。-ω-)(-ω-。)ウンウン゜.+:。
ブログを書くのは楽しくも有り、自分が何をしてたかを
思い返せるので便利です(゚∀゚)bそんな私もブログを始めて早どのくらいでしょう
4年はたったかなぁ・・・昔のブログを消した事に今更ながら後悔です
引越し前のブログをとっといてよかった( ・∀・)

って_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
ゴーヤ食べられない(ノД`)ムリムリ・・・
スズママって凄いね
バナナ好きですけど、ムリムリ?!

キムクニさんへ

そうよね!
過去の事が、善い思い出になっているわ。
写真付で~
知り合いの方や、ブロ友になった方が、コメント書いてくれてて~~

これからも、よろしくね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
