スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



マムシは、竹林へ帰ったか。

先日、プランターの下へ、マムシが潜んでいたでしょ~。

いま、秋野菜を植えるために、プランターを動かして、
お掃除しているのだけど、
プランターを動かす度に、マムシが出て来るんじゃないかと、
思えて こわいの!

娘Yが、言うの!!
一匹いたら、マムシが三匹は居るとおもわなきゃ~!
って・・ネ。 断言するのよ。

2010_0905ドッグ0012


いままでは手軽に、サンダルに軍手で、草いじりしていたけど~
今は、噛まれたら大変だから、長靴にゴム手袋してるの。


ちょっと動くだけで、汗がふきでるわ。
痩せるかしら~~!

実話ね、
マムシが出て来るまで、わんこが畑に向って吼えてたの!
今は、だ~れも、畑に無関心なのよ。

もう~マムシは、居ないと思わない?

2010_0905ドッグ0043



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


コメント

アンニョン

違う気配があると、ワンワンって教えてくれるんだ。
確かにもう居ないかも、でも一応対策は万全に。
アンニョンヒ

クリちゃんへ

アンニョン

クリちゃんも、そう~思う!
やっぱり、マムシ君とでも、共存していきたいものね。

チョンマルロ・コマワヨ

うちは、山は近いのですが・・県道が間にあるんで、それを超えては
マムシくんも 来ないです。
犬のたろは、へびが近くにいると すばやく 見つけますよ!
わんちゃんには、そういう能力があるんだと思います。
それでも、噛まれると大変!! へびさんとムカデさんには 用心用心。。

ななちゃんのママへ

コンクリートの遊び場に、マムシ君が入って来るのは、
5年に1回の割りね。

お互い共存して、生きていけたらな~なんて思っているのよ。

そうね!
わんこは、v-523v-531そういう能力あるわ。
思いがけない侵入者にも、厳しいわよねv-363

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
