スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



本物のコンテナ菜園

2010_0630ドッグ0024

我が家のコンテナ栽培の南瓜。しかも・・・

煮物にした際に排出した時の種・・・葉は立派に成長したが・・・
南瓜が出来たら・・美味しいはず・・もう、
ためし食いは終わっているから~~解っているんだ。

2010_0630ドッグ0021

おくらは、環境がよかったら2メートル位に成長し、花はとっても綺麗だって書いてあった。
どんな花が咲くのだろうって楽しみにしていたのに・・・少し残念。

2010_0630ドッグ0028

青虫に食べられたチンゲンサイ
茎だけになった時、抜いてしまおうと考えたが、
思い出して、銀紙を置いてみたら・・・蝶著がこの辺りには卵を産まなくなった。
本物の蝶は、光物に弱いらしい。

虫食いだらけのチンゲンサイを、抜くだけの時間が無かった事に、感謝したい。


今日の万歩計・・我が家の敷地内だけでも、かなり歩いていた。
この1ヶ月で4キロ減ったので・・・今は、この体重を維持する事に努めている。

2010_0630ドッグ0042

ボールと戯れるスズちゃん。
2010_0630ドッグ0044

やっと、気が付いてくれた。。が。。楽しみを中断させてしまった。
2010_0630ドッグ0040

しかし、おこった顔も可愛い。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

勉強に飽きてきた・・・・・スズのママで~~~す。

コメント

スズのママぁ~!

キムクニも・・・今日から万歩計をつけて歩いいてます!
でも今日の数字はヽ(;´Д`)ノ恥ずかしくって言えない様な数字です。
どうしたら?何をしたらそんな万歩も歩けるのか教えていただきたーい!

コンテナにビールケースいい案ですね。内側に土が逃げないようにするのは、どうしたのですか。教えてください。でも万歩計の力は、すごいですね。ブログに乗せるのも目標と反省ができていいのですね。すごく歩いていますね。

おいしかったかぼちゃの種なら きっとおいしいですよね!!
家庭菜園 ダイエット 共に順調なようですね
歩きながらお勉強するのはどうかしら?
つまずいて危ないですね
お勉強がんばってくださいね♪

キムクニさんへ

万歩計をつける・・ってとこから、始まるんですよv-424

そのうち・・気が付いたら、数字が延びていますよ。
わたしも、始めは2000歩有るか無しか・・・でした。

期待してますね、1ヵ月後・・・・e-420

~~~の数字!

ラブの足跡さんへ

コンテナの中は、落ち葉の堆肥がぎっしり詰まっているだけです。
囲いは、していません。

真ん中に、ポットの発芽したかぼちゃの苗を植えたら~~
案の定おおきくなりました。

今日見たら・・・ちいさな花芽らしきものが、ありました。

気を付けていたら、結構歩いていますよねv-29

ラッキー王子のままさんへ

そうなんですv-411

勉強がもう1つです。
全てが・・思うようになったら・・・

この世が面白くないですよねv-363

来月には、ウッシッシ~~って・・笑えるよう・・・頑張る心算v-510

アンニョン

ねえねえ、ズスちゃんのママ。
チョミさんがね、ヨンハが亡くなって、ちょっと落ち込んでるよ。
色々あるんだね。
僕も「冬ソナ」見たから、ちょっと寂しいよ。
あの屈託のない笑顔の裏に、辛い思いがあったんだね。
アンニョンヒ

クリちゃんへ

アンニョン

そうなのよね。
全ての死について論じる事は、控えてるんだけど・・・
ヨンハ様の死は、ショックだったわ。
ヨン様も大好きだったけど・・・ヨン様の弟役も素晴らしかったのに・・・
ちょみさんのショック・・・解るわv-404

アンニョンヒ


こんにちわぁ~^^*

うひょ~~~♪ どでかいカボチャが生まれそうですねぇ^^*
ためし食いはもう終わってるって・・プププ 笑ってしもた><

レースになったチンゲンサイ このまま花咲かせて種取りなんてどうですか?
我が家も取ろうと思って 花咲かせたんだけど・・
摘むのが早かったみたいで 合えなく撃沈してしまったけど・・;;

AIiceさんへ

こんにち~実e-487

南瓜の葉っぱが大きいでしょ~。
りっぱな南瓜の実ができるか?楽しみにしてるの~~よ

チンゲンサイの種できたら~~
種まきできるわね。ふふふ~~

たくさん取れたら~~おすそ分けするわね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
