スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



誰も失敗しないスポンジケーキの作り方

2010_0615ドッグ0029

炊飯器で、娘Yがスポンジケーキを作ってくれました。
いつものホットケーキMX使用です。

2010_0615ドッグ0032

娘Y曰く 「だれが作ろうと失敗は、無い」と言う事のようです。



ただ粉を水で溶いて、炊飯器に流し込む・・だけ・・・で、

美味しいスポンジケーキができる。

    この頃の炊飯器が、料理上手なのかな・・・・?。

2010_0615ドッグ0035




今日の万歩計の数字・・雨の日にしては、結構歩いているでしょ。
これ食べたら~~歩かないとね。

ブッチャ君と・・2010_0615ドッグ0002
2010_0615ドッグ0051


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

コメント

隊長、今日は雨なのになぜそんなに歩かれてるのでしょう?
昨日は5千歩程度、今日は7千歩でした。
あら?私も昨日より伸びてる・・・。

ポコとひなと言うパグがおりますよe-318
ひなの抜糸は明日です。
ようやく傷口も固まってくれました。
赤くなったりするのですね。
気をつけて見てみます。
ありがとうございます。
ポコはおでこのマラセチアに悩まされてますv-393

簡単ケーキは召し上がりましたか?
これ食べてても痩せるのですか?
それって何だか不公平だぁ~。
隊長、私は水飲んだだけで太る気がします。

アンニョン

お姉ちゃん、スポンジケーキ出来るんだ
確かに炊飯器って賢いってチョミさんも言ってるよ。
チョミさんはご飯命だからね。
美味しいご飯の為には、炊飯器はケチらないんだって。
アンニョンヒ

炊飯器でケーキができるのしらなかったです。分量が難しそうですが
どうですか。
これ食べたら歩かないとね。
歩くとおなかもすくしつらいですね。

ボコひな家さま

雨が降ったにも関わらず、家の中やサンルームを動き回っていたのよ~~
まるで、コマねずみのようにねv-287
大げさに言えば、仕事が蓄積してたの。

あらら~、そんな大きなねずみはいないと怒るかしら~~

ひなちゃん良くなって安心したわv-411

スポンジケーキは、とっても美味しかったです。
炊飯器さまさま、、、、、です。

わたしも、水飲んでも太るタイプなんですよ(笑)。

クリちゃんへ

アンニョン

今回の場合、お姉ちゃんは、水で溶いたお粉を炊飯器に流しこんだだけ~~よ。

だから・・・炊飯器が、賢いのよv-363
エップヨちょみさんv-352

文明の力ね!アラソ

アンニョンヒ

ラブの足跡さんへ

炊飯器のスポンジケーキは、ホットケーキの分量と一緒だそうです。

スイッチ押しておくと、出来上がりますv-273

食べたらv-154歩かないとねv-29

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
