スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



暑い

ベンチの下で、お昼寝ですか

2010_0606ドッグ0020

すやすや~すや~~って、寝息が聞こえてきます。

2010_0606ドッグ0021

起こしてしまいましたか?・・ごめんなさいね。

2010_0606ドッグ0022

もう~なすびやピーマンが生りだしたのよ。

2010_0606ドッグ0023

見に行こうよ~~。ほら~・・・ね。
まだまだ、小さいの・・・とっても新鮮な好い色してるでしょ。

2010_0606ドッグ0013
2010_0606ドッグ0012

第二段で収穫したブロッコリー
さーっと茹でて、何にもつけないでバリバリ食べちゃった!

2010_0606ドッグ0003

わんこと一緒に、外で庭弄りしてたら~~結構歩いているものね。
こんなに、万歩計の数字が行ってたわ。

なるべく、お日様の陰になる所で作業してたんだけど・・・
    お肌、ぴりぴり・・・

2010_0606ドッグ0033

小さいわんこに、日向ぼっこさせてたら~前を通る度に・・・
    挑戦的なこの格好・・されちゃった!

君は、強い!
それでも~2010_0606ドッグ0025
可愛いでしょ~~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
     

コメント

日陰は、涼しいですが日が照ってるところは、紫外線が強く大変ですよね。
なすび・ピーマンもう少しで収穫ですね。うらやましーい
ブロッコリーはゆでてそのままたべたの?
新鮮だからそのままが一番美味しいのでしょうね。

うん かわいい♪♪
力強い立派なパピーですね

家庭菜園 順調ですね
冬にニンジンの種を蒔きました
春に収穫しましたが 硬くて食べれませんでした
ベランダでも鳥はやってきてブルーベリーの花はほとんど食べられたし
どこからかナメクジもくるのですよ
でもテントウ虫がたくさん卵を産んでくれたので アブラムシは食べてもらえました

ラブの足跡さんへ

やっと、大きくなりそうな前兆は、出てきました。
ただ、いつ頃食べれる様になるか?・・ですよね。

今年は、早めに真っ黒にv-329なりそうです。

ブロッコリーは、わたしは茹でたまま。娘yはマヨネーズで・・。
です。

ラッキー王子のママへ

v-411なかなか~~たくましい顔つきでしょv-286

遊びがてら・・・
庭にプランター持ってきて、家庭菜園していますが~~
実に面白い。

ニンジン植えようと思った矢先でしたが、
根菜類は始めてなので・・・固い・・・こまったなv-363

家のブルーベリーは今年も、ま~ま~の出来になるんじゃ~ないでしょうか。
楽しみです。

てんとう虫今年に入って、2ひき見ましたよ。
アブラムシを食べてくれる・・って思ったら、思わず顔がほころびました





コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
