スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



一日の出来事。

なんて言う寒さなんでしょうね。

2011_0131ドッグ0022

こんなに寒い日は、たきびに限ります。


2011_0130ドッグ0049

火の傍で、銘々暖を取ったり~~
遊んだり~~しています。


あらあら~~あぶない!!

2011_0131ドッグ0026

2011_0131ドッグ0028

火は、勢い良く燃えているでしょ~
  周りの空気までとっても、暖かいんですよ。

2011_0131ドッグ0023


デモね!井戸のポンプが凍って、水が出ないんです。
 
井戸水は、あったかいでしょうにね!

2011_0131ドッグ0007


茶色い色した山鳥や、緑色の綺麗な小さな鳥達がきて、
ブロッコリーの葉っぱや、水菜などを食べに来ています。



2011_0130ドッグ0053

   春が待ち遠しいですね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



シェーラちゃんのドレス。

2011_0130ドッグ0035


モデルは、シェーラちゃんです。


2011_0130ドッグ0020



小さかったシェーラちゃんが、とっても大きくなって驚いちゃった!
カメラのフラッシュで涙がでちゃったのね。

カメラ目線で、頑張ってくれて有難うね。シェーラちゃん!



我が家で産まれた子達が、里帰りしてくれるのは、
とってもうれしいことですね。



   飾りを付けてみました!
何となく豪華な雰囲気になったでしょ~。

2011_0130ドッグ0005

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


キャバリアの赤ちゃん。

またもや、仕事が増えてます。



2011_0129ドッグ0016

チビベイちゃんが赤ちゃんを産みました。
産んだ後、赤ちゃんの体温が上がらず、

結局、授乳の時だけチビベイちゃんがお乳を、飲ませています。

2011_0129ドッグ0024


奮闘のかいがあり、三匹の赤ちゃんは体温が戻りとっても元気です。

いつもの事ですが・・・
授乳中お母さんは、電気敷き毛布の上で、こっくりこっくり居眠りです。

・・・・・・・・・

赤ちゃんとの共有時間以外は犬舎の中でゆっくりしたり~~
外で走り回っています。

ほら~、チビベイちゃんの足の裏を見たら分かるでしょ~。


2011_0129ドッグ0020



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

毛皮

2011_0128ドッグ0031


雨が降らず風が吹き荒れ、お肌がかさづく季節ですね。

寒い時期のわんこの毛は、暖かそうな毛をまとって
うらやましい気がします。

脂性だった肌には、クリームなんて必要なかったのに、
この頃ではお風呂後に、たっぷり塗っています。


お風呂の中にオレンジを一個入れておいて、
温まった頃に、食べています。

皮は、湯船の中へ・・・・入れて入浴します。
肌にピリッと刺激があるけれど・・・・


気持ちが少しリッチになります。
お試しあれ~~~!


2011_0128ドッグ0026


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


マイブーム

2011_0115ドッグ0031


パグの赤ちゃんの授乳中に、いつも時間もてあまして、
こっくりこっくりしてたけど・・・・・・

お姉ちゃんの編み物みてたら・・・・
面白そうなので、去年から私も編んじゃってるの!


なかなか、うまいでしょう~~!

この頃、犬部屋で寝起きしているの!




かわいいかしら~!2011_0115ドッグ0006

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


お土産

広島からお客さんがいらしたのですが、
お土産にもみじ饅頭を頂きました。


2011_0111ドッグ0004



もみじ饅頭もB&Bの洋七が、漫才のネタで連発していた頃
もみじ饅頭ではなく、

2011_0111ドッグ0008


アンが、チーズクリームだったり、チョコクリームだったり、、、、
かぼちゃ餡だったりで・・・びっくり・・・・・。

大衆の手土産ではなく、ひとランク上がった贈答土産になったのが・・・
なんとなく寂しい気がした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

モデルが代われば~

2011_0110ドッグ0010

飾りを増やしたり、着てくれるわんこが代わると~
服も、違うイメージになりました。

2011_0110ドッグ0007

キャバリアは、耳の毛が長いから かしら~~
着映えする気がしません。

はいはい、おつかれさま!でした。2011_0110ドッグ0017


モデルは、マドリンです。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



可愛いですか!

2011_0109ドッグ0004
2011_0109ドッグ0014

夜中、パグの赤ちゃんの授乳に付き合うのですが、
待っている時間で、編み物しています。

  モデルは、メッちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

花が咲いた!

2011_0106ドッグ0007

やさい畑に、カリフラワーの花が咲いていた。


2011_0106ドッグ0006

まだ・・・食べれるかしら~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


悪戯好き

2011_0105ドッグ0007

優先順位!!


アイちゃんのおお怒りした顔・・・・・・・解ります!

2011_0105ドッグ0017


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



年賀状の事

私としたことが~~
毎年戴く、可愛い年賀状のこと、
2011_0104ドッグ0015


    忘れていたわ~~~。

2011_0104ドッグ0006


キャバリアのオフ会の会長さんのお年賀なんだけど
ナイト君とリボンちゃんの、一年間の行事が、よ~くわかるでしょ。

2011_0104ドッグ0022

上が去年、下が今年なのよ


わたしも来年は、一年をどんな風に過したか、
   わかる・・・・お年賀送りたいわ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
