スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



近況!

2010_0928ドッグ0031

2010_0928ドッグ0024

承太郎君がママと、ブログ休んでいる訳を聴きに、家へ尋ねに来てくれました。
美味しいお饅頭を、持って~~。

2010_0928ドッグ0020

たいした訳など~~は、無いのですが~~。
気持ち的にゆとりが無くって~~。って言うのが~~
本当の理由です。

2010_0928ドッグ0047

「病気!してるの。」とか「何か有ったの!」とか~~お電話いただき有難う。

持つものは、友ですね。ありがたい!。

2010_0928ドッグ0072

スズちゃんも、私も~~わんこたちも
とても元気です。が~~もうしばらくブログはとびとびすが~~。



身体は、いたって元気です。心配戴いて、有難う




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとう。

2010_0918ドッグ0003

少しの間、ブログお休みいたします。
長い間、お友達でいて下って有難うございました。

2010_0918ドッグ0006

集めてます。

2010_0918ドッグ0008
2010_0918ドッグ0009

ひなたぼっこ。

2010_0918ドッグ0011

なかよし。

2010_0918ドッグ0021

2010_0918ドッグ0020

2010_0918ドッグ0019
2010_0918ドッグ0018


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2010_0918ドッグ0022

見てね!

失礼な位の、笑い顔。

2010_0914ドッグ0021

黒のプードル。2010_0914ドッグ0022

2010_0915ドッグ0001



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

民主党政治

2010_0914ドッグ0029


耳が痒い。


2010_0914ドッグ0030


首相は、だれだ?

2010_0914ドッグ0044

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

もう~秋!

2010_0912ドッグ0024

お弁当も秋模様・・・まつたけ入り。
お弁当のフタを開けるとマツタケの善い香り!

兄の手土産は、この頃じゃ~お弁当が、主。
働く私達にとっては、
美味しいケーキや、甘いものもたまには、善いけれど、
3度3度頂く主食が、とっても、助かるわ。


季節は、もう秋なのね。
名前は解らないけど、孟宗竹にツルが絡んで、こんな可愛い花が咲いた。

2010_0912ドッグ0010

2010_0912ドッグ0023


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

幼友達

やっと、過しやすくなって来た感じです。

プランター栽培は、意外と利点が多いですよね。
陰になる場所のプランターを、ひょいと持ち上げて
日光の当たるところへ引っ越したら~~
出来が悪くなりかけたオクラ、また成りだしました。

2010_0911ドッグ0026




これは、春菊の苗です。

2010_0911ドッグ0033

パピヨンとダックスの子供です。

2010_0911ドッグ0008

パピコちゃんは、さっきまで水遊びをしてたんですよ。
それが~~ダックスちゃんの、持っているこの棒が、気に入ったみたいですね。

2010_0911ドッグ0009

取り上げに、かかっているでしょ。

2010_0911ドッグ0011

見てたら~~はらはらするでしょ。
「あ、危ない」って言ってしまいそうでしょ。

2010_0911ドッグ0012

でもね!悪戯盛りを共にしたわんこは~~
犬種が違っても、大人になっても、
ず~~と、無二の親友でいる子達が大いんですよ。
お互いが、労わり合ったり、手加減する事を、遊びの中から学ぶからなんでしょうね。

2010_0911ドッグ0002

今日は、万歩計の数字合格かしら~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

岡山・市街地

長~く生きているって事が解る瞬間、ってあると思わないですか。

今日、わんこの研修会があって、久しぶりに町へ出たら、
古い建物や町は一変して、広い道路に高層ビルが立ち並んでいた。

2010_0909ドッグ0003


この道路は、昔友達の家があって~~
「あんた達が大人になった頃、大きな道路が出来るのよ」
って、40年前位に聞いていたが~~。

2010_0909ドッグ0004

現実、今となっては、消えた細い路地やごみごみとした家々が、懐かしく目に浮かんだ。

2010_0909ドッグ0005

すこし涼しくなったから、頑張って歩けそうなのに~
毎日、しなければならない用事に追われている。

2010_0910ドッグ0002



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ゴーヤジュース

こうして、ブログを書くって事楽しいわね。
少し前に知り合ったななちゃんのママから~~
沢山採れる、ゴーヤの食べ方教わったのよ。

2010_0908ドッグ0051

バナナを入れて作るって、書いてあったから、
早速買いに行ったら、肝心のバナナ買うの忘れてね・・・。

ほらほら~宣伝で、青麦・ゴーヤ・テールって言ってるでしょ。
テールなんて言われたら、どこで手に入れたら善いか解んないけど、
バナナは、直ぐに手に入るわ。今日は買ってきたわ~~。

2010_0908ドッグ0052

すこし、独特の味がするけど、これだったら飲めるわ。

それでも~~、まだまだ、ゴーヤのストックがあってね。
今夜のわたしの夕食は、大量のゴーヤ入り。

2010_0908ドッグ0057

娘Yは、
一年分のゴーヤは食べた気がする。って言うのよ。
だから~、ゴーヤ抜き。美味しいのにね。

2010_0908ドッグ0055

食いしん坊の我が家のわんこなのに、ゴーヤだけは~~
見向きもしないのよ。だから~~

今のところ毎日収穫できるゴーヤは、
ジュースで、私のお腹の中へ~入る~予定です。
  万歩計の数字は、9483歩

2010_0908ドッグ0049


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

Yの足の指が、折れた、

娘Yは、足の指の骨を折ったのよ。
もう~一ヶ月が来るんだけど,まだくっ付いていないですって。

高いヒールのつっかけ履いて、外出してたんだけど、
外出先でこけたんですって。

次の日、びっこを引いてるもんだから、
「病院へ行ったら~」って言ったら、
大丈夫だ!って事についての能書き垂れていたけど、

しぶしぶ病院に行ったら~~折れていたんですって・・
5本指の内の3本も!!

2010_0908ドッグ0034


毎日~
わんこが足を乗せたとか、ワンコが手を置いたとか~
パグが痛い足の上に、からだを乗せるとか~

キーキー言いながら
びっこ引き引き、仕事はやってくれているわ。

年とったら~外見じゃないわね。気をつけないとね!

2010_0908ドッグ0014


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

内臓脂肪を、減らすには・・

このところ体重が減らない。それどころか~~
内臓脂肪の数字が、減っていない。

内臓脂肪の減らない理由は、
特に冷たいものを飲んだり、アイスクリームを食べたりして
身体、胃を冷やしているのが、原因として多いんですってね。

冷たく冷やされた胃が、『こんなに冷やされたら困る』って事で
脂肪を蓄積しだすんだそうよ。


だったら~~どうしたら、内臓脂肪を減らす事ができるのか?

2010_0907ドッグ0006

簡単な事では、
お茶を飲む事によって、内臓脂肪を減らす効果があるそうよ。
ペットボトルのお茶より、
葉から入れた、熱ったかいお茶の方がより、効果があるそうよ。

そして、お風呂はシャワーより、冷房で冷えたからだを
湯船につかって、暖める事だって・・・・

これだったら、簡単だから~~
やってみようと思うの、内蔵脂肪を落とす為にね。

2010_0907ドッグ0002

今日の、プランター野菜の収穫よ。結構できているでしょ。
今年は、ほとんどお野菜、買わないで済んだの。ありがたい!

2010_0901ドッグ0043

竹薮の中の我が家のお庭は、すこ~~し涼しくなったのよ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

かわいいね!

頂いたのよ。
見てたら飽きないわね。可愛い!
たまには、こういう子達もいいわ。
ばたばた走り回ったり・・・ふてくされて、
座り込んだりしないしね。

2010_0905ドッグ0053

2010_0906ドッグ0001

なんて可愛いんでしょ~ね。
上手に作って、いるわ。

わたしが、ふ~~って息を吹きかけたら~~
命が、宿りそうね。

2010_0906ドッグ0008

黒のわんちゃんと、ビーズのわんちゃんは、同じ人の作品なのよ。
だから、兄弟ってとこね。


  いちご・・・これ、娘Yの作品



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

マムシは、竹林へ帰ったか。

先日、プランターの下へ、マムシが潜んでいたでしょ~。

いま、秋野菜を植えるために、プランターを動かして、
お掃除しているのだけど、
プランターを動かす度に、マムシが出て来るんじゃないかと、
思えて こわいの!

娘Yが、言うの!!
一匹いたら、マムシが三匹は居るとおもわなきゃ~!
って・・ネ。 断言するのよ。

2010_0905ドッグ0012


いままでは手軽に、サンダルに軍手で、草いじりしていたけど~
今は、噛まれたら大変だから、長靴にゴム手袋してるの。


ちょっと動くだけで、汗がふきでるわ。
痩せるかしら~~!

実話ね、
マムシが出て来るまで、わんこが畑に向って吼えてたの!
今は、だ~れも、畑に無関心なのよ。

もう~マムシは、居ないと思わない?

2010_0905ドッグ0043



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


まだまだ、猛暑~~!

空気がム~ンとしてて、息苦しいわね。
今週いっぱい、この暑さが続くそうね。

でもね、確かに、山々の深い緑は、
少しづつ赤や黄色い色が、増えて行っているのよ。



プランターのキュウリだって、曲がって小さいのしか
 ならなくなって・・・
南瓜の葉っぱは、一面白い粉が吹いて、
も~う、新しい実は出来そうにないわ。

2010_0902ドッグ0010


でも、この夏は楽しかったわ。


2010_0902ドッグ0020
2010_0904ドッグ0002

野菜もたくさん採れたし、万歩計部隊も出来たしね!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

マムシが出た。

マムシ見たこと、ありますか?


私、間一髪で触るところでした。


足元のプランターを動かしたら、
丸~るくなっている小判模様の、小さな綺麗な蛇。

2010_0902ドッグ0025

マムシです。

下手に手出ししたら、首を持ち上げ飛びかかってくるし~~

考えました。 熱湯をかける事。
ムカデだって、スズメ蜂のピンポン玉ぐらいの巣ぐらいだったら~~

庭にある給湯器のお湯を、ホースで直接びゅ~んと熱湯をかけたら~
 石川五右衛門です。


マムシ君 100℃の熱湯をかけた時、首を持ち上げ飛び掛ってきました。


2010_0902ドッグ0036
2010_0902ドッグ0032

でも~~この通り~~。

じつは~~怖かった!。

   今日は6814歩です。。。。歩き回る気持ちになれなかった!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


期待したい総理大臣。

昨日の温度は、大阪と岡山で、30,5度だったんですってね。
暑いはず!!です。

民主党代表選、見ました!
田中角栄さんが、自分の息子にしたかった。とまで言われる
小沢一郎さん、流石、素晴らしい党首討論でしたね。

現役であくせく働いている私達の、生活も向上するように
頑張ってもらいたいですね。

やれ○○税、○○税と税金ばかり払ってて、
零細自営業者も、楽しい夢もみたいですよね!

わんこと一緒に、
    わっはっは・・・とお腹抱えて笑ってみたい!

2010_0902ドッグ0022
お尻会いの仲2010_0902ドッグ0023

 またまた、万歩計付けるの、忘れてました。健忘症かな~~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ママの希望

月日の経つのは早いわね。もう9月。

2010_0901ドッグ0038


どこから入った知識か、忘れたけど、
月日が経つのが早いと、感じるのは、
毎日が、同じ経験の積み重ね、だからだそうね。

たとえば、知らない国へ旅行に行ったりした場合、
過去に知識がない場面の時~~
その時の時間が、やたらに長く感じるでしょ。
覚えがあるでしょ~。


でも、たまには
一日の時間がやたらに長~く感じる旅行とやらに、
そろそろ、行きたいわ。

わんことの毎日の生活は、ちょっとこっちへ置いてね。

2010_0901ドッグ0032
2010_0901ドッグ0047




にほんブログ村 犬ブログ パグへ



FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
