スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



犬との生活

わんこと、生活を共にしていたら~
お日様と共に目が覚め~~、太陽が沈む頃には、
ちょっと横になると、寝てしまっている。

面白いテレビは、
必ず録画しておかなければ、ならない。

録画したテレビを,
目が覚めた、真夜中の2時頃から、わんこと一緒に見ている。
わんこは、とっても付き合いが好い。

10分か15分しか録画を見てないのに~~
また、わんこと共に眠りについている。

気楽な私である。

今日の収穫は、朝食用サラダ+我が家で出来たスイカ。
2010_0831ドッグ0051
   2010_0831ドッグ0065

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   

ラグビィボ゙ールは、スイカ。

2010_0830ドッグ0013

我が家のメロン・・食べた後、種を蒔いたらできたの
まだ試食はしていないけど・・縄目ができてきたから~
UPしてみました。

これは、縄目が出来る前です。

2010_0830ドッグ0014

こんなとこにも出来ていました。

2010_0830ドッグ0015

このスイカは、1番成りが終わった後、つるをそなままにしてたら
又できていました。
わんこが、気になって気になって~~ツルもぼろぼろになったので

2010_0830ドッグ0008

ほう~らね。

2010_0830ドッグ0016

  勝者かな~

2010_0830ドッグ0022

だめだめ!取られたみたい。
スイカが割れるまで皆で遊んでいました。

2010_0830ドッグ0023

今日はデスクワークがあったので~~わんこの御守が出来ない1日でした。
万歩計の数字が悪かった、言い訳です。

私はパチンコしないんだけど、5並びの数字フィーバーかな!
2010_0830ドッグ0042



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   

イチジクもらっちゃった!

思いがけないお届け物がありました。
むすめYの大好物のイチジクとぶどう。

2010_0828ドッグ0030

実は、我が家にもイチジクの木は、あっちこっちに植えてあるんですが~~
どうした訳か、ほとんど実がなりません。

来年は、我が家も  たるほど食べて~~
残りをジャムにする位~~出来るように
日当りの好い場所探して、挿し木したイチジクの木を植える積もりです。

2010_0828ドッグ0032

なんて、書きながら~~
我が家で、イチジクが大量に生りだしたら~~
      わんにゃーず★クローゼットの未来ママは大変忙しい人だから、
  「スズのママに~~~」って、
玄関に飛び込むように入ってきて、弾丸のようにおしゃべりして、
「次の方にも持って行かなくっちゃ」~~なんて言いながら、帰っていかれる。
忙しい未来ママに、会いに来てもらえなくなるのでは・・・
なんて、大変な事に気が付き、イチジクの木の植え替えは、
わたしの我がままで、止める事にしました。

と~~言う訳で~~
来年も、いちじく、楽しい未来ママとの会話。
    楽しみがある事って嬉しい事ですね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   

洗濯物が乾かない!

朝夕涼しくなってきて~
前の晩に干した洗濯物の乾きが悪くなったわ。
今朝は、しめったズボンはいちゃった!


2010_0828ドッグ0011

わんこが、水の中に入ってもすぐ出てきて、
濡れた身体で走り回るようになって、
挙句の果てには、
私の服で、濡れた身体を拭くものだから~~。

3本しかないズボンが、びしょ濡れになっちゃうの。


2010_0828ドッグ0009
2・3日前まで、お昼に洗った洗濯物だって夕方には、
パリッと乾いていたのにね。


水路で、足先だけ濡らして満足そうなわんこが増えたのよ。

何だかんだと言っているうちに、これから
  気持ちの好い季節に入るわね。
秋は秋で、枯れ葉を拾ったり、わんことする遊びが、また楽しみよね。

2010_0828ドッグ0021



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   

努力、有るのみ!

今日はサウナスーツを着て、家中の掃除をしました。
なぜか!というと、
体重計の針が、ダウンしないからです。

2010_0826ドッグ0037


80キロあつた体重が、万歩計のお陰で、73キロまで
下がったのに~~~それから~~~
ず~~~っと、横ばいでした。

むかし、もう10年ばかり昔のサウナスーツを引っ張り出して
家の掃除、庭の掃除、家の前の道路の掃除
やりました。

2010_0826ドッグ0034



汗びっしょり掻きました。お陰で、1キロほど、痩せました(笑)



2010_0823ドッグ0065

今日のモデルは、笑顔の素敵な歌舞ちゃんです。目やにはおまけです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   

続きを読む »

プランター栽培

2010_0826ドッグ0024
オクラが毎日できます。

小さく刻んで鰹節と混ぜて、ご飯にのせたり、さっと
湯通しして食べます。
 茄子の実もまた、出来てきました。
これから食べる茄子は、秋茄子って言うのかしら~~
2010_0826ドッグ0033

ねえさん!お背中ながしましょうか?

なんて、言ってるのかしら~~ね。
{今日はプール遊びのわんこが、めっきり減りました。}

2010_0826ドッグ0007

万歩計は、

お昼にシャワーをした時、万歩計をテーブルの上に置き忘れていました。
だから~~6145歩でした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   

なかよし

   3人組み・・・お水の中へ入ってみる!

2010_0823ドッグ0022
          



  2010_0824ドッグ0020




今日も万歩計良い数字でしょ~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   

今日も、あつ~~い!

2010_0823ドッグ0023

水遊びの中に、プードルも仲間入り

もともと、プードルはウォータードッグと言われるように、
水中作業犬で水辺の猟を得意としてたのに、我が家のプードル軍団は~~
パグほど、水遊びに関心が無い。
2010_0823ドッグ0024

2010_0823ドッグ0025

2010_0823ドッグ0027

かぼちゃも、メロンも西瓜も、食べた後の種を蒔いたら~~
できちゃった!

2010_0823ドッグ0029

2010_0823ドッグ0031

たねからじゃ~少し、甘さに欠けるかな~~。
来年は、苗から育てて見るわ。

2010_0823ドッグ0038

2010_0823ドッグ0039

自分の顔が、映っているの?
じっと、水面を・・・長い間、見つめているわ。

2010_0823ドッグ0040

今度は、ふたりで・・・・!。

2010_0823ドッグ0041
2010_0823ドッグ0042

ほら~~、また~~きた。

2010_0823ドッグ0047

2010_0823ドッグ0048

なにが気になったのかしら~~ね。
やっと、納得がいった。のかしら~~ね。

2010_0823ドッグ0049

あ~~暑い。それにしても、今日はよ~~く歩いたわ。

ほら~~2010_0823ドッグ0060
2010_0823ドッグ0012



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
          暑さ寒さも彼岸まで・・・頑張ろう!

万歩計の成果は二重丸!

美味しそうでしょ~!今日の採り立て野菜。
2010_0819ドッグ0005

無農薬ナス・・・食べられちゃった!
   野鼠かしら~~、
朝みたら~とまとだってかじられてるのよ!

この時期は、山の中では食料が不足しているの~~かな?

2010_0819ドッグ0021

犯人は~~~~だれだ!
2010_0819ドッグ0004


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


頑張っているでしょう
2010_0819ドッグ0002

毎日水遊びしています。

たのしいよ~~~!

2010_0817ドッグ0003

2010_0817ドッグ0002

2010_0817ドッグ0004

2010_0817ドッグ0005

流石に、定員オーバーです。

2010_0817ドッグ0006

まだ、出ないんですか~~~~

2010_0817ドッグ0007

2010_0817ドッグ0008

2010_0817ドッグ0009
2010_0817ドッグ0010

2010_0817ドッグ0011

2010_0817ドッグ0012

2010_0817ドッグ0013

2010_0817ドッグ0014

2010_0817ドッグ0015

2010_0817ドッグ0016

2010_0817ドッグ0017

2010_0817ドッグ0019

2010_0817ドッグ0021
2010_0817ドッグ0023

2010_0817ドッグ0024

2010_0817ドッグ0025

2010_0817ドッグ0026

2010_0817ドッグ0027

2010_0817ドッグ0028






ブログ、サボっていたら~万歩計つけるのも、忘れてしまう。

2010_0817ドッグ0001

あわてて、つけた!!
2010_0817ドッグ0046


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


水遊びに興じるパグ連

今日も、暑かった!

2010_0807ドッグ0006

2010_0807ドッグ0007

2010_0807ドッグ0008

2010_0807ドッグ0009

2010_0807ドッグ0010

2010_0807ドッグ0011

2010_0807ドッグ0012

2010_0807ドッグ0013

2010_0807ドッグ0014

2010_0807ドッグ0015

2010_0807ドッグ0016

2010_0807ドッグ0017

2010_0807ドッグ0018

2010_0807ドッグ0019

2010_0807ドッグ0020

2010_0807ドッグ0021

2010_0807ドッグ0023

2010_0807ドッグ0024

2010_0807ドッグ0025

2010_0807ドッグ0026

2010_0807ドッグ0027

2010_0807ドッグ0028

2010_0807ドッグ0029

2010_0807ドッグ0030

2010_0807ドッグ0031

2010_0807ドッグ0032

2010_0807ドッグ0033

2010_0807ドッグ0034

真夏日・・暦の上では立秋です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


あつい、あつい、毎日の生活、無理しないでね

2010_0809ドッグ0004
 

電車

2010_0804ドッグ0011
       
大阪の 天王寺で下車した時、「女性専用車両」ってなっていた。

さすがに、都会だな~って思いながら、後から入ってきた車両を見たら~~
座っているのは、お・ば・さ・ん・ばかり・・時間帯のせいかしら・・

     2010_0804ドッグ0012

・・・それとも・・おばさん専用ですか~~!


岡山についたら、、、こんなにかわいい電車も、、、ほっとしますね。
2010_0804ドッグ0015

きょうも、頑張りましたよ

2010_0807ドッグ0005


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

万歩計も今日から再開です。

仕事しながらの勉強は、

何かを犠牲にしなければならない。という事に気が付いた。

2010_0805ドッグ0004



私の場合は、ブログと万歩計。
万歩計の数字が気になって、1時間ぐらいしか机に座っていないのに、

じっと机に座って勉強なんてしている心境になれず・・・・・
{ほらほら・・隊長でしょ~。頑張って歩かないと・・って気持ちが働らいちゃって(笑)}
思いきって外していました。


久しぶりに、ズボンのポケットにカチッと万歩計留めたら
ほっとするものが、ありました。

2010_0805ドッグ0015
       2010_0805ドッグ0013

わんこの勉強も楽しいけれど、

いつもの生活に戻れるって、嬉しい事ですね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

ブログ再開の挨拶

長い間、ブログお休みしてましたのに、ご訪問して下さって有難うございました。

2010_0804ドッグ0007



テストも研修会も、今日で終わりました。

2010_0804ドッグ0005
 
ブログ、再開です。
     また、よろしく遊びましようね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
