スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



うれしかった事

2010_0712ドッグ0010

実は万歩計 ~~
ズボンに付いたまんま、洗濯機で洗ってしまっていたの!

万歩計の表面が、薄汚れていたのに、綺麗になっちゃって・・・
「もう、お仕舞い・・・」ってガッカリしてたら~~

中は、濡れてなかったのよ  リセット押したら~~
      ご覧の通り~~~~。

   2010_0712ドッグ0014

そして、これは今日の数字。

       2010_0712ドッグ0044

万歩計がこんなに楽しませてくれて、続くとは思ってなかったから~~
一番安いので良いよ。なんていいながら、980円の万歩計買ったの!

とっくの昔に、元は取ってる~~のに~~
洗濯機の中の洗濯物のズボンに付いていた、万歩計見た時、
    がっくり、きた! 


 それが・・・動いた時は・・・・嬉しかった。
小さな喜び・・・って、意外と転がっているもの・・・ですね



生まれたての、キャバリアの赤ちゃん。
  しっかり~~お母さんのお乳飲んでます。
        2010_0712ドッグ0006
2010_0712ドッグ0008

      
    赤ちゃんって、ちいさくてかわいいでしょ~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

体重が減ったなんて、誰も思わない。

2010_0710ドッグ0002

  
今日の収穫で~~す。
まさかこれが、プランター栽培で出来た作物だ~~なんて、
     考える人いるかしら~~

ほらほら~、わんこだって新鮮だ!って事解っているみたいでしょ。

2010_0710ドッグ0004
      2010_0710ドッグ0007

この頃、毎日これぐらいは、収穫できるようになったのよ!
プランター栽培も、なかなか面白いわね

2010_0710ドッグ0014

マイケル!キューりの好い匂いがするでしょ。

  ま~あ~!  
なが~い、舌だ~~~事。

2010_0710ドッグ0009
        2010_0710ドッグ0011


お鼻~~見事に、隠れちゃってますね。ニーヤーちゃん!{ウフフ~~


2010_0710ドッグ0019

きょうも、隊長も 隊長の万歩計も 頑張りましたよ。
継続はちからなり・・・です・・・ね。  
このところ・・・体重が減らなかったのに~~~~、~~~
500グラム減ってた。~~だから、全部で4,5グラム減っちゃった!

でもね~~、4,5グラム減ったのよ!って、声高らかに叫んでも~~
まだ、誰からも解ってもらえないのよ! 

まだまだ、太りすぎだってこと~~。 みじめじゃ~ない!(笑)

そのうち~~わたし、昔の体重に戻るつもりなのよ。
  みんな~隊長に、続いてきてね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
あら~、だめね~~5百グラム減ったという気のゆるみかしら~~ね。
   一万歩に、ほど遠かったわ。  明日は、頑張らなくっちゃ~~ね
2010_0710ドッグ0024

日ごろの行い。

2010_0708ドッグ0008

めがね買ったら、ヨン様が付いてきた! いる~!
って、姪が電話かけてきて言うから・・さ。
本物だったらいいのにな~~なんて淡い期待したんだけど~~
やっぱり・・・ポスターだった!

2010_0708ドッグ0011 


 やっと、万歩計の数字が上がる方法が見出せてきた。
それは、気が付いた事は、その場で実行する事
このテレビが終わった後で~~とか
コーヒーを飲んだ後で~~なんて言わないで~~
       身体を動かす事。

      2010_0708ドッグ0014

そんなの、解ってるジャン!って言いたい~~のね。

2010_0708ドッグ0030

そして、美味しい物は少し控える事

2010_0708ドッグ0022
       2010_0708ドッグ0023



そしたら~~、虫さんみたいに、スマートになれるかしら~~

無理かな~2010_0708ドッグ0039

2010_0708ドッグ0044



にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いやいや~、無理じゃ~無いかも。
だって・・さ、今日も、一万歩達成 だもんね。
2010_0708ドッグ0047
 

テンション100

2010_0706ドッグ0002

朝6時前の光景です。

2010_0706ドッグ0022

ほ~ら、ゴーヤ出来ているでしょ。
昨日も、少し小さめだったけど、ゴーヤ・卵でとじて頂いたのよ。
ほんと、自家製って、とっても美味しいのよね。
買ったゴーやは苦いのに、苦味がほとんどないのね!
    感激しちゃった!

ワンコ達おしっこして、帰ったら~~~

2010_0706ドッグ0006
すぐに、2010_0706ドッグ0010

クーラーガンガンなのに、大げさな息づかいでせまるのよ。

2010_0706ドッグ0013

代表3びきで・・・・
解っています。美味しい物を「早く、だせ~~」って
無言の圧力なんです。

いつも負けてしまいます。今日はせんべいです。

きょうも、隊長は歩きましたぞ~~~

2010_0706ドッグ0024



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 



くだもの

2010_0705ドッグ0054

また~兄から2010_0705ドッグ0056
なのよ~2010_0705ドッグ0061

食べるけど~~さ!  この頃は、果物なの


2010_0705ドッグ0045
数字すごい2010_0705ドッグ0007
   でしょ!・・ピンボケだけど

こんなとこで寝てました 

2010_0705ドッグ0068




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 


子犬の部屋は、雨漏りします。

わんこの為に家を建てて、10年が近い。
かんかん照りの時は日陰用の部屋を作ってもらい・・・
雨の日は、サンルーム。

2010_0703ドッグ0051


そのサンルームの1部へ、床を張って子犬部屋にして以来・・
雨の日の雨漏りに悩まされる。

2010_0703ドッグ0052
        2010_0703ドッグ0055


子供部屋は2階のベランダに、くっつけて広げて建てた。

コンクリートの床の時も、ここだけは雨漏りしてた事を、いまさらながら思い出す。

2010_0703ドッグ0037


大工さんが、1度見に来てゴソゴソしていたが~~
未だに雨が降る度に雨漏りがする。

何だか・・・だんだん・・雨漏りがひどくなった気がする・・・が。

2010_0703ドッグ0017
        2010_0703ドッグ0044



どうにも、ならないのだろうか?
            子犬部屋は水びたし!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
