スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



本物のコンテナ菜園

2010_0630ドッグ0024

我が家のコンテナ栽培の南瓜。しかも・・・

煮物にした際に排出した時の種・・・葉は立派に成長したが・・・
南瓜が出来たら・・美味しいはず・・もう、
ためし食いは終わっているから~~解っているんだ。

2010_0630ドッグ0021

おくらは、環境がよかったら2メートル位に成長し、花はとっても綺麗だって書いてあった。
どんな花が咲くのだろうって楽しみにしていたのに・・・少し残念。

2010_0630ドッグ0028

青虫に食べられたチンゲンサイ
茎だけになった時、抜いてしまおうと考えたが、
思い出して、銀紙を置いてみたら・・・蝶著がこの辺りには卵を産まなくなった。
本物の蝶は、光物に弱いらしい。

虫食いだらけのチンゲンサイを、抜くだけの時間が無かった事に、感謝したい。


今日の万歩計・・我が家の敷地内だけでも、かなり歩いていた。
この1ヶ月で4キロ減ったので・・・今は、この体重を維持する事に努めている。

2010_0630ドッグ0042

ボールと戯れるスズちゃん。
2010_0630ドッグ0044

やっと、気が付いてくれた。。が。。楽しみを中断させてしまった。
2010_0630ドッグ0040

しかし、おこった顔も可愛い。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

勉強に飽きてきた・・・・・スズのママで~~~す。

承太郎君とヨン様のお誕生日

あ~忘れていたわ!

2010_0629ドッグ0014

承太郎君が、来てくれるまで~~

2010_0629ドッグ0021
2010_0629ドッグ0018
2010_0629ドッグ0019
2010_0629ドッグ0020

承太郎君のママの手作りのケーキ美味しいね。

承君、食べないの・・・ボク、頂いちゃうよ!

2010_0629ドッグ0023
2010_0629ドッグ0009


ボク達、ママのお腹の中に一緒にいたんだよね。

2010_0629ドッグ0006

承君、

2010_0629ドッグ0005

ボクのにおい・・・覚えている。

2010_0629ドッグ0029

 お誕生日、兄弟でお祝いできてよかったね。ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
 今日の万歩計の数字は、9725歩でした。頑張ってます


成功への秘訣

余所見をしないで、
自分のブログの存在も忘れて~~ただ、ひたすらに~~

2010_0628ドッグ0036


暇を見つけては、審査員テストの勉強をしているが、~~
覚えても覚えても、忘れてしまう。

2010_0628ドッグ0001


それなのに・・・全然関係の無い、
日常の会話の中に、勉強の回答が出てきたりする。

2010_0628ドッグ0006



あ~あ~、我が頭の回路は~~どうなってしまっているのだろう。

2010_0628ドッグ0013



記憶を司っている海馬の老化が~~。

2010_0628ドッグ0015



頭の回転は、確かに鈍ってはいるが~~
万歩計の成果は、素晴らしい!

2010_0628ドッグ0010



今日で、4キロ減に成功した。
少しでも歩くと、身体・首・顔・頭の中からでも、容赦なく汗が吹き出る。

2010_0628ドッグ0019

考えるに、この暑いじめじめした時期が成功への秘訣に思える。
  
  どんな時でも、隊長は頑張っているぞ~え。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

     追伸・・・
菊蔵さんも、万歩計部隊に入部です。
入部されて、1週間が過ぎてしまったけど~~、菊蔵さん、3日坊主になっていないかしら~

テスト頑張るぞ~!

わたし事になるけれど・・・

また、わんこの筆記テストが、1ヵ月後にあるの

もう~~この年だし、「やめっちまおうかな~」なんて
思うんだけど・・・死ぬまで頭、働かせないと、私の場合・・・

全てを忘れてしまいそうな、気がするの。

2010_0621ドッグ0007




娘Yに、「あなたは、だれですか?」って尋ねるような気がする。
そんな不安、皆にもあるのかしら~

2010_0621ドッグ0006


でも、ときどき癪に障る時、
「あなたは、だれですか?」って、記憶喪失を装って
聞いたら~~娘Yは、びっくりするでしょうね。

2010_0621ドッグ0035

そう言う訳で・・・わんこの勉強の為にブログ飛び飛びになるけど・・・
     ごめんなさいね。


今日も見に来て下さって、ありがとう

2010_0621ドッグ0005


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

追伸・・・
里美さん
 万歩計の部隊へ入部です。ちなみに、今日は7774歩だった
未来ママは
 4564歩でした    楽しみながら・・・頑張ろうね!

除湿を点けて下さい。

蒸し暑い、こんな日は、
除湿の効いた涼しい部屋で、遊ばすに限ります。


蒸し暑いこんな日の、クーラーの節約は
猫は真菌、犬は皮膚病・アカラスの

    大活躍の日になってしまいます御気お付け、遊ばせ

2010_0619ドッグ0029





大雨の昨日は
お昼ご飯を食べた直後に睡魔に襲われ、寝てしまいました。
不覚の至りです。結果はご覧の通りです。

2010_0619ドッグ0004

そして・・今日も・・

2010_0619ドッグ0013

こんな、万歩計の結果が続いた日は、明日に向けて頑張ろうと~~~
闘志に燃えます。2010_0619ドッグ0018

            寝たふりしていたういちゃん


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

入隊

ここは、遊泳禁止地区です~~

2010_0617ドッグ0018

鼻まで浸けて見せますね、流石です

2010_0617ドッグ0019

2010_0617ドッグ0021

ほ~ら~たっぷり飲んでしまったんじゃ~ないですか



またもや~~


「ドーナッツ買って来たから~」って、兄からのお届け物


2010_0617ドッグ0004

だから・・・歩きました。良く食べて、良く歩くが、隊のモットーです。
今のところ、3キロ減ったまま維持しています。

2010_0617ドッグ0027


未来ママも入隊です  おめでとう~~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

立ち話

2010_0616ドッグ0033

ママ 痩せたんだって!”

最初は2キロ、今日計ったら1キロ、全部で3キロ
きっと、万歩計の成果が出たんじゃ~無い。

2010_0616ドッグ0064

でも~~、ちっとも解んないね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

誰も失敗しないスポンジケーキの作り方

2010_0615ドッグ0029

炊飯器で、娘Yがスポンジケーキを作ってくれました。
いつものホットケーキMX使用です。

2010_0615ドッグ0032

娘Y曰く 「だれが作ろうと失敗は、無い」と言う事のようです。



ただ粉を水で溶いて、炊飯器に流し込む・・だけ・・・で、

美味しいスポンジケーキができる。

    この頃の炊飯器が、料理上手なのかな・・・・?。

2010_0615ドッグ0035




今日の万歩計の数字・・雨の日にしては、結構歩いているでしょ。
これ食べたら~~歩かないとね。

ブッチャ君と・・2010_0615ドッグ0002
2010_0615ドッグ0051


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

平凡だけど~~!

たまには色んな方と触れ合ったり、素晴らしいわんちゃんを見るのも、勉強になるけど~~
やっぱり、我が家が一番ね。
2010_0614ドッグ0029

毎日が平凡で、同じ事の繰り返し・・

        2010_0614ドッグ0028

でも、それが幸せの証拠なんでしょうね。

100円のバケツに、ねじ回しの金の部分を焼いて穴あけて、
58円のなすびの苗は~~ご覧の通り・・
  勿体無くて、食べれない

2010_0614ドッグ0020


~~わんこの勉強している間に~~
雨が降って、58円の苗はピーマン・ラッシュ

まさに、天からの恵みね
  

2010_0614ドッグ0012

家の事が、出来なかった2日間だったけど・・・
何事もなく経過して好かった。

2010_0614ドッグ0033



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

明日・明後日はドッグショー

岡山市稲荷山ジャンボ駐車場にて ドッグショーが開催されます。

コピー ~ P1200172


明日 6月12日(土曜日)・11時より・・全犬種
 400頭の世界の名犬が集まります。
明後日 6月13日(日曜日)・ダックスフンド展・・予定頭数200頭
      13日(日曜日)・11時半より全犬種展
 この日も、400頭の素晴らしい名犬たちが、チャンピオン目指します。

ということで、明日からスズママは、ドッグショーへ会場入りです。

お暇な方も、そうでない方も、ドッグショーを見に行きましょ~



さてさて・・今日の万歩計の数字はこれ

2010_0611ドッグ0007

決して言い訳じゃ~ないけど・・・

ドッグショーに行くとなったら~いくらさまでも、

美容院へ行ってみたり・・爪を赤く染めて見たり・・・
平生わんこと、じゃれてばかりで、いざ外出するとなったら・・・
外出様の顔に仕上げる為には・・・何かと忙しい。

だから~~この数字   でも、明日は・・
きっと、稲荷山ジャンボ駐車場を、歩き回って万歩計の歩数 上げる心算なの。

   あらあら~、違ったわ。
ドッグショー会場にて、「チャンピオン犬は、どのわんちゃん
・・・のお勉強を、頑張ってくるわ ・・・ね。 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

見に来てくれて、ありがとう。

2010_0610ドッグ0004

   この3品の中で、 本物は、どれでしょ。。。。。。




2010_0610ドッグ0017


      わかるかな~


2010_0610ドッグ0022


       今日の歩数

万歩計メンバーが増えました。 昭和の女・ヤマボウシさんです。
     彼女は、織田裕二さんが大好きですって

実は、歩数の公表しだして、2キロ体重が減ったんです。
やっほ~~~でしょ。

そして、プランター栽培の間引き菜とキュウリと菫のサラダです。
{キュウリが僅かにしか見えませんが、オール自家製です}


2010_0610ドッグ0045




答えは・・・・2010_0610ドッグ0014


   スイカです。カメラを通して見たら、偽者みたいでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

ゆっくりしてしまいました。

2010_0609ドッグ0029

ホットケーキミックスで、手作りお菓子を作ってくれました。
滅多に無い事なので、ブログにUPしました。
勿論、娘Yの作です。

ここだけの話ですが・・中味が半煮えのもありました。
・・が、黙って食べました。

「次回に期待すべし・・」と心の中で思いました。



我が家にも柿の実が2010_0609ドッグ0008

なり始めました。
スズママが果物の中で、一番好きなのが柿

そうそう~~この人たちも、柿は大好物です。

2010_0609ドッグ0010
2010_0609ドッグ0011
2010_0609ドッグ0012


昨夜バタバタしてたので、お昼寝してしまいました。
庭を3回程回って、万歩計の数字を上げようかな~~とも
思いましたが・・・


今日は、エネルギー切れです。
お風呂にゆっくり浸かって、按摩器などにあたって
明日に向けて~~~補充の日にします。あしからず

2010_0609ドッグ0034



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

平和な一日

2010_0608ドッグ0028
今年のゆすらうめは、甘い・ゆすらうめ独特の渋さが無い!
・・雨が少なかったせいかしら~それとも・・
草木灰を梳き込んだのが・・よかったのかな.
2010_0608ドッグ0027

おおきなびわもなっている・・・熟すのを待っているのはカラス君。
眼力で追っ払う我が家のわんこ。

      2010_0608ドッグ0019

2010_0608ドッグ0005

よ~く見てスカート穿いてる茄子。



キュウリの傍に、マリーゴールドを植えると線虫が、
ほぼ全滅するそうよ。
2010_0608ドッグ0012
2010_0608ドッグ0015


一日の大半を庭で過しているわんことおばさん


2010_0608ドッグ0021

万歩計の成果はこれ。今日は買い物へ行ったが、家の掃除をしたり、
  いつもは手をつけない箇所の庭掃除でも、結構万歩計の数字は伸びる物だ!

2010_0608ドッグ0024



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

開けてください。

雨が降り始めたら~すぐに~

「開けてください」攻撃が始まります。

2010_0607ドッグ0018

小雨程度でも~ガリガリガリ・・・

皆、集まって来て・・2010_0607ドッグ0021 

ガリガリガリ・・2010_0607ドッグ0023

2010_0607ドッグ0025

ねえちゃん!早くしろよ!・・怒り爆発です。

今晩の料理の一品は、にらの卵とじ

2010_0607ドッグ0013

これ・・・・{細にらは、美味しい!}

2010_0607ドッグ0060


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
今日の万歩計の歩数 です。  

2010_0607ドッグ0051
 



暑い

ベンチの下で、お昼寝ですか

2010_0606ドッグ0020

すやすや~すや~~って、寝息が聞こえてきます。

2010_0606ドッグ0021

起こしてしまいましたか?・・ごめんなさいね。

2010_0606ドッグ0022

もう~なすびやピーマンが生りだしたのよ。

2010_0606ドッグ0023

見に行こうよ~~。ほら~・・・ね。
まだまだ、小さいの・・・とっても新鮮な好い色してるでしょ。

2010_0606ドッグ0013
2010_0606ドッグ0012

第二段で収穫したブロッコリー
さーっと茹でて、何にもつけないでバリバリ食べちゃった!

2010_0606ドッグ0003

わんこと一緒に、外で庭弄りしてたら~~結構歩いているものね。
こんなに、万歩計の数字が行ってたわ。

なるべく、お日様の陰になる所で作業してたんだけど・・・
    お肌、ぴりぴり・・・

2010_0606ドッグ0033

小さいわんこに、日向ぼっこさせてたら~前を通る度に・・・
    挑戦的なこの格好・・されちゃった!

君は、強い!
それでも~2010_0606ドッグ0025
可愛いでしょ~~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
     

飽きれます。

2010_0605ドッグ0016

昨日の夜9時過ぎ、玄関のチャイムの連打で行ってみると、兄。
ケーキの袋提げて、片手に一万円持って・・・「洗濯代・・」だって・・

箱の端から・・見えてるでしょ。

2010_0605ドッグ0012

袋の中には、兄がその時買った、お買い物のレシートが必ず入っているの。
合計金額見て、「もったい無い!」って、思ってしまうわ。

ほら~、カメラのレンズが映しているでしょ。


そして、定番のチョコシューよ。

2010_0605ドッグ0014

だから・・・今日は頑張ったわ!流石でしょ。

     2010_0605ドッグ0024

チャイムの音で起きてしまったおチビちゃん。

2010_0605ドッグ0029

「 兄ちゃん、なにか良いことあったの」・・・かな~!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
     

キュートな我が家の犬。

2010_0603ドッグ0024


なんにも無い平凡な一日って、とっても退屈だけど・・・

2010_0603ドッグ0048


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがたい。


2010_0603ドッグ0047


チョット、呼んでみたら・・・・・・・・・


2010_0603ドッグ0036

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やって来た。


2010_0603ドッグ0050


ほ~~ら、この為に・・・・・




2010_0603ドッグ0059


庭を、一周りした数字だと、ばればれネ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
     

よる年波には、抗えない。

2010_0602ドッグ0027

パグの抜け毛は、半端じゃない。おっちゃんわんこと言えども例外じゃ~ない。

おっちゃんわんこのジョイフル君は、元気で若い者が悪さをすれば、叱り飛ばす。
それでもお風呂だけは、しばらくご無沙汰してたけど、
からっとしたお天気に恵まれたので、入浴タイムを設けたら~~
疲れたらしく 一日中寝ていた!

いつまでも暗い隅の方でうとうとしているから、サンルームの方へ
~連れて行ったら、孫が残したフードを見張っていた。




昨日も一昨日も、一万歩歩いた。と思う心のゆるみから・・・
 庭中歩き回る努力に、今は・・・力尽きている


2010_0602ドッグ0014



一週間前、真ん中の直径13センチのブロッコリーを収穫したが、
小さかった周りのブロッコリーは、見る間に8センチ位には成長してた。
~~もうすぐ、食べごろだ!

2010_0602ドッグ0008
           2010_0526ドッグ0005
  13センチのブロッコリーを採った後


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
     


命中率100パーセント!

ニーヤーちゃんの笑い顔の正体は・・

2010_0601ドッグ0031
かけシッコ~2010_0601ドッグ0030

見事、娘Yの足に命中2010_0601ドッグ0020
           ほ~らね。


     残りのオシッコは、ここに

2010_0601ドッグ0035



ゆすらうめ、赤く色づきました。

2010_0601ドッグ0004

もう少し甘みが増したら~ジャムに出来そうです。
2010_0601ドッグ0005

木陰を、造っている,
2010_0601ドッグ0009キウイの花



万歩計が一万歩行ってなかったら・・わんこと一緒に・・庭をひとまわり・・
ふたまわり・・みまわり・・と・・歩いています(笑)

       いつまで、続くか・・・


2010_0601ドッグ0042



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
     
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
