スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



スカート

2010_0430ドッグ0001





こんにちは・・・たぬきさん。  こんにちは・・・かめさん。




2010_0430ドッグ0002 





上手にあいさつ・・できたでしょう。




   2010_0430ドッグ0003




スカートの

  フリルが、すてきでしょ~。スズちゃんの自慢のお洋服。

 


2010_0430ドッグ0009





それでは・・・・・




2010_0430ドッグ0012

2010_0430ドッグ0025



さあさあ、お散歩・・お散歩






2010_0430ドッグ0038






2010_0430ドッグ0036

2010_0430ドッグ0022




あらあら~~「おてがみ、来てますね」

 スズちゃんは ポストさんのチェック、忘れません。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

変化

2010_0429ドッグ0003
さすがに・・2010_0429ドッグ0006



     食べれない。兄のお土産・・・見ただけでも胃が痛む。

それにしても、今日の、大判焼きは11個。・・・この前は、12個入っていた。



2010_0429ドッグ0010



風邪薬を、飲むことにした。




キウイフルーツが、去年5個ほどしか、生らなかった。

今年の初め、2本在った木が・・・1本枯れていた。




2010_0429ドッグ0019
それでも・・2010_0429ドッグ0030



今年は、たくさんの実がなっている。 実は成長するのかしら~。




ゆすらうめの実もついている。




2010_0429ドッグ0021







たぶん、さくらんぼ・・・だと、思う。

  
何年か前に、さくらんぼの苗木を買って、植えた事がある。

その年は、日照りが続いて木は枯れた。
 
今年、桜の開花前に、桜の花らしい花が、桜の木らしい木から咲いていた。




2010_0429ドッグ0025



さくらんぼの木は、枯れてなかった・・・のかしら・・・たぶん。




2010_0429ドッグ0027
今日は、   2010_0429ドッグ0033



          好いお天気だった事。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ




深山公園にて

2010_0425ドッグ0086

とっても自然な

4匹のわんちゃんと飼い主さんの写真みてたら~~
しあわせをかんじるね。

{なんて書いちゃったけど・・ご家族かしら・・?}




      


かわいいワンちゃんは・・めいです。・・っておしゃべりしそうですね。



2010_0425ドッグ0123 そうよ!
        2010_0425ドッグ0124






 深山公園に遊びに来たんだって・・
 お洋服を着たパグちゃんふたりと ともだちの輪の 我が家のニーヤ。



2010_0425ドッグ0057





  赤いバンダナがとってもお似合いですね。



          2010_0425ドッグ0063





           ふたりは、友達ですか?



      2010_0425ドッグ0080 



       かわいい!




2010_0425ドッグ0103





亜生ちゃん、ひとりでお散歩ですか。



       2010_0425ドッグ0116







緑の絨毯は、わんこを生き生き見せてくれますね。




2010_0425ドッグ0094



 とっても、たのしそうね。・・お顔が生き生きしてる。




      2010_0425ドッグ0118



青い空が、透き通っていました。



2010_0425ドッグ0121



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

わたしは、風邪をひいてます。

2010_0427ドッグ0036



微熱があり、寒気もする。肩が重い。



しかし、食欲はおおいに有り。
 仕事も、テキパキこなしている。


2010_0427ドッグ0057






昨日、夕食を完食した後

「ちょっと身体がだるいけど、風邪ひいたかも~~」
「こんな時は、アイスクリームが食べたいな~~!」と、洩らしたら~


夜の9時頃に、アイスとパンが届いた。


2010_0427ドッグ0029
      2010_0427ドッグ0066









 「風邪 うつすなよ」と・・兄は離れに帰って行った。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

もらったよ。

2010_0425ドッグ0049


   これ知ってる!


2010_0425ドッグ0001



島田紳助・新撰組りアンの、甘ったれんな!!うどん。



2010_0425ドッグ0003





なんと~~4ヶ月待ちだったそうよ。

なのに~~~、今日着いたから~~って、お友達が、持ってきてくれたのよ。
 
   ピり辛、ごまだれ・つけめん

とっても、美味しい・・ほんとにピり・辛だったわ




2010_0425ドッグ0051


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

深山公園でパグのオフ会やってたよ!

2010_0425ドッグ0073



     

今日は、なんて暑かったんでしょう・・・ね。

    


     2010_0425ドッグ0074






こんな天気の良い日は~~お散歩にでも、行こうかな~~
なんて、話ていたら~~



2010_0425ドッグ0058





近所の深山公園でパグのオフ会やっているって思い出して、

ちょっと、のぞきに行ってきちゃった


ちょっと、粋なパグちゃんじゃな~~い。

   こういうセンス・・ママ的には、とっても好き



2010_0425ドッグ0068





よそのおじさんに、なぜなぜされている・・・

我が家のニーヤちゃん。



2010_0425ドッグ0078
       2010_0425ドッグ0077





腰の辺りが、凝ってたのかしら~。 そこ・・って言ってる見たい!




兄弟かしら・・・とっても仲好さそうだったわ。



2010_0425ドッグ0085






2010_0425ドッグ0092

女の子らしさ、男の子らしさが、出てると思わない。
      2010_0425ドッグ0093





極めつけは・・おっちゃんパグの親子

2010_0425ドッグ0095 彼がちいさいおっさん
       2010_0425ドッグ0099
この方が、大きいおっさん・・・だって!
2010_0425ドッグ0101 ほらね・・・
2010_0425ドッグ0100




  とっても、楽しかったわ!・・・ありがとう・・・

2010_0425ドッグ0109





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ちょっと、頂戴!

お母さんがフード食べているところに・・・

   ・・・通りかかった赤ちゃん・・


2010_0424ドッグ0012


「母ちゃん、 美味しい 」・・・って、聞いてるのかしら~



2010_0424ドッグ0034





「あかちゃん、食べてみるかい」・・・「うん、食べてみる」



2010_0424ドッグ0033

  


        ・・って、話したのかな~~


2010_0424ドッグ0013




まあ~・・ちいさい・・かわいい・・・おくち・・・・ね。




2010_0424ドッグ0031





ほ~~ら~ね。  赤ちゃん・・食べてる・・でしょ~~。


2010_0424ドッグ0014




おいしかった・・かしら~~






2010_0424ドッグ0037


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

風邪でした。

鼻水くんのパグの赤ちゃん、随分よくなりました。
  でも 鼻の回りが、ぴかぴか

2010_0422ドッグ0097
       2010_0422ドッグ0113



2010_0422ドッグ0110

激安店で買ったグラジオラス+ダリア=200円
  まだまだ、たくさんあったけど、今日はこれだけにしました。
   {だって、プランターと土の方が高い・・・でしょ}

2010_0422ドッグ0109

 気が付かれましたか?

いつもの大判焼き、2個多い。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

やっぱり寒くなった。

2010_0422ドッグ0095

  ほら~、昨日は暑かったから~
    涼しくなるように・・・って、カットしてくれたのに

2010_0422ドッグ0009
2010_0422ドッグ0012


      朝方より、雨降っているのよ。



  だから~、パグの赤ちゃんお鼻垂らしているの。


2010_0422ドッグ0096




  お姉ちゃん、動物病院にお薬貰いに行ったのよ。
  
  天候に翻弄されたくない・・・なんて言ってるけど・・・
    大自然と闘う訳にもいかないし・・・
  早く、お天気、安定してほしいわね。


2010_0422ドッグ0107


   なんだか
薬局でも、市販の風邪薬が、よく売れてるんだそうよ。



 それはそうと、4月22日は、好い夫婦の日だって
      


群馬の嬬恋村{つまごいむら}の村長さんが、奥さんに

「ありがとう~~」って、感謝する日なんだって・・・

   テレビで言ってたよ。

2010_0422ドッグ0064


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

気候の変化

 長袖の服は、じんわりと汗ばむ。

2010_0421ドッグ0050




だったら、半そでに着替えたら良いのだが、



2010_0421ドッグ0043
2010_0421ドッグ0027





あす、寒くなったら~と思うと、

2010_0421ドッグ0056




毎日の気候の変化に翻弄されている
  自分が、負けてるような気がして

・・・・・。

2010_0421ドッグ0040
        2010_0421ドッグ0045



     躊躇してしまう。


2010_0421ドッグ0025
           


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

大きすぎる願望

2010_0420ドッグ0006

朝食は、ポテコとコーヒーでした。
オチビちゃんも、少しだけ頂いちゃいました。

  わんこの朝食には向かなかったかしら~
なんて~~いいながら~~食べちゃった

2010_0420ドッグ0005


久しく・・・


葉っぱだけになっていた、このお花、
  蕾がたくさんついて、「儲かっちゃった。」と
       いう気持ちにしてくれいました。

2010_0420ドッグ0013


またもや・・・


家庭菜園に懲りだしてしまい 
    知らぬ間に、買ってしまってました。



2010_0420ドッグ0009


密かに・・・・

この野菜たちが、山ほどできて、市場に出荷できたら
  ワッハッハ・・・・と笑いたいと愚かな
願望を、持ってしまっています。



2010_0420ドッグ0015


    たぶん、実現しないでしょ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

キャバちゃんたちの里帰り。

キャバリアのオフ会の後

我が家の子達が、里帰りしてくれました。

2010_0418ドッグ0040

2010_0418ドッグ0097

2010_0418ドッグ0042
2010_0418ドッグ0043

2010_0418ドッグ0045


2010_0418ドッグ0093


2010_0418ドッグ0048
2010_0418ドッグ0067
2010_0418ドッグ0096

2010_0418ドッグ0071
2010_0418ドッグ0037

2010_0418ドッグ0084
2010_0418ドッグ0086


2010_0418ドッグ0053
2010_0418ドッグ0041

2010_0418ドッグ00542010_0418ドッグ0039





わんこの写真の間にあるお菓子は、広告ではありません。
     おみやげです






2010_0418ドッグ0099


     これは、夕食です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

赤ちゃんは、もうすぐ、ひとりだち。

可愛い赤ちゃんを、見てね。

2010_0418ドッグ0012


2010_0418ドッグ0018

2010_0418ドッグ0023

2010_0418ドッグ0024

2010_0418ドッグ0015

2010_0418ドッグ0013


  かわいかったかな~~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今日は、暖かかった!

2010_0417ドッグ0030


朝のニュースで
「昨夜降った雪が、満開の桜の花に雪が積もった。」
  と解説と共に、映像が映し出されていたけれど~


  2010_0417ドッグ0032

其のわりには、今日は暖かい。

2010_0417ドッグ0031

寒さもこのあたりで、ストップしてね。


2010_0417ドッグ0033
     2010_0417ドッグ0034
     

           たのんだよ。


2010_0417ドッグ0041

  この暖かさで、積もった雪は、解けたかしら~






2010_0417ドッグ0011


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

兄とわんこ

今日も、冷たい雨が降ってます。

2010_0416ドッグ0032
      2010_0416ドッグ0030

兄一家の、写真を撮っていたら~~

2010_0416ドッグ0020

カメラの中の兄の顔は、
私の頭の中の記憶の、幼かった頃の顔ではなく

2010_0416ドッグ0018

年取った父とそっくりの兄が、カメラの前に立っていた。

2010_0416ドッグ0016

わたしの、驚きなんか知らない顔して

青葉が吹いて、ブルーベリーの花が咲き、
実が生り~~それが、繰り返されて行くのだろう。

2010_0416ドッグ0027

   時の流れの、なんて速いことか。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

家庭菜園

毎年咲いてくれるベゴニア

2010_0415ドッグ0006

今日は、なんて寒いんでしょ~ね。
朝から小雨が降っていたけど、
お昼前には、雨は上がったのに、
  凄い冷え込み
   
   2010_0415ドッグ0002



実は、プランター菜園しているんだけど

2010_0415ドッグ0045




家も、お店の野菜たちと一緒なの。
日光不足って言うのかしら~~


2010_0415ドッグ0039



作物が育たない。

イチゴが好い感じになってきたな~って
思っていたのに~~
   2010_0415ドッグ0046

どうも、実の成長が、ストップしてるように感じるんだけど・・・
   気のせいかしら~~

野菜の値段が高いこの時期、出荷するほどできたら、
笑いが止まらないでしょう~~ね

   家庭菜園も、中々難しいものだわ。




こんな時は

  悪戯好きのういちゃんと、遊びましょう!

2010_0415ドッグ0024



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

今日の写真

ジョイフル君={喜びに満ち溢れた}
     と訳して下さいね。
2010_0414ドッグ0006

2010_0414ドッグ0007

2010_0414ドッグ0008

2010_0414ドッグ0009

2010_0414ドッグ0010

2010_0414ドッグ0011

2010_0414ドッグ0015

2010_0414ドッグ0016

2010_0414ドッグ0017

2010_0414ドッグ0018

2010_0414ドッグ0022

兄のお土産。

2010_0414ドッグ0026

2010_0414ドッグ0028

いただき物。

2010_0414ドッグ0031




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ボスの座

2010_0413ドッグ0016


長い間、
わんこの治安に全力を尽くしてきジャ二ィーちゃんなのに
マイケルの帰国で

 二人の間はボスの座をめぐって~~
     ただいま小競り合い中です。

2010_0413ドッグ0030


ジャ二ィちゃんは、
マイケル・ブッチャーが、アメリカ帰りでも、年長者でも
ボスの座だけは、譲れない。

そんな息ごみで、その話になると~~

   今のところ、マイケル・ブッチャーはお手上げです。


2010_0413ドッグ0015


2010_0413ドッグ0025

ほら~、綺麗なお花。

  気を静めてね!


2010_0413ドッグ0021


 さてさて、どうなる事か~~~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

赤ちゃんのしっぽ

よ~く、降る雨
しとしとしと、聞こえてくる。

{赤ちゃんの尻尾、わかるかな}

   2010_0412ドッグ0010

なんか、肩が重くて、腰が痛くて
4・5日
身体をくの字して、仕事をしている。


2010_0412ドッグ0005


まさか、体重の重荷かしら~なんて思いながら~~
接骨院へ通いだして、2回目

帰りに近所のホームセンターで
半額のダリアの球根とアマリリスの球根を見つけた。
  大変、得をした気がした。

2010_0412ドッグ0016
         2010_0412ドッグ0018


暑い夏に、大輪のアマリリスが咲くのが楽しみ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

赤ちゃんは、熟睡

  

 兄が買ってきたものは~

2010_0411ドッグ0019


  トマト3個と 茎の長が~~い西瓜


      2010_0411ドッグ0022

  トマトがなぜ2個か・・っていうと
    おいしそおだったから~~
     食べたの。

 勿論、甘くておいしかった。
トマトなんかにお金賭けたくないって、
主婦だったら考えるのが、普通だろうけど、


2010_0411ドッグ0004


こんな客もいないと、世の中も潤いがないから・・・
丁度いいのかもしれない。



2010_0411ドッグ0052



       な~んて、評論家になってしまった。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ほら~、お眼目が開いて可愛いでしょ~

写真撮ってたら、起きちゃったの!
「起こしちゃった。って表現の方が正しいかしら~」

2010_0410ドッグ0027

ジョイフルじいさんの、横にいるういちゃんも、上の子も

ジョイフルくんの、まごちゃんなのよ。
どう~~似てるかしら

2010_0410ドッグ0035


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

傍にはわんこ。

2010_0409ドッグ0002

これは、なんでしょ~う。
  
      クリームチーズケーキです。

これは、・・・・・

2010_0409ドッグ0017

      チョコシュー

花より、だんごです。


2010_0409ドッグ0012

これは、
プードルの赤ちゃんを、撮っている風景です。


いつも、わんこが、傍にいる生活なんです

2010_0409ドッグ0007

     しあわせです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

たべちゃった!

ほ~ら~、春の息吹を感じるでしょ。

2010_0408ドッグ0003


かすかに、青い葉っぱが覗いていたので
掘ってみたら、かなり好い大きさ

早速、湯でちゃった!!

2010_0408ドッグ0006

夕食の野菜炒めの中に、茹でたての竹の子刻んで~~
豚肉の野菜炒めにして、食べちゃった。


    美味しかった。
      2010_0408ドッグ0033
2010_0408ドッグ0038


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

おみやげ

「仕事の帰りに寄るからね。」
  って、よっちゃんから電話。


2010_0407ドッグ0002
喉に滑り込む2010_0407ドッグ0004
まったりとしたお饅頭・・・・頂きました





ハッピーな日って、重なる物なんですね。
    電話が、鳴った。



「明日、お昼過ぎにお伺いします。」


2010_0407ドッグ0014


彼女曰く。  「スペインに行ってたの」

      「おみやげ」って・・・ 








兄が、朝食に・・・・・たべなって    


2010_0407ドッグ0009





衣食住に2010_0407ドッグ0032


    恵まれているって、神様からの恩恵かな



2010_0407ドッグ0021

  



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

太る原因。

2010_0406ドッグ0006

やられました。



2010_0406ドッグ0007

不思議な事に、液体洗剤は無事で、キャップだけ取られていたの。
もちろん、液体洗剤も

遊び場に、置き去りにされてたのよ。
立ったまんま。


犯人は・・・・


          右下の、黒いひと
           {解るかな~~}


2010_0406ドッグ0009


きっと、このひと・・・・だと




思うんだけど・・・・・




現場を見てないので、何にも言えない





2010_0406ドッグ0001




「どうして、こんなに、買ってくるの」・・・かって

  聞いたら、

「太らそう~~」って、思う。
  って、兄は答えたの。





2010_0406ドッグ0005



私達は、十分過ぎるほど、太っているというのに~~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

帰って来てね。

2010_0405ドッグ0045




「ジャニィーちゃん」って、ボクの事、呼びましたか

「はいはい、呼びましたよ。」





2010_0405ドッグ0037





「マイケル君にプロペッチョ君!」


「もうそろそろ、帰ってきてくださいな。」



     足どり軽やかですね





2010_0405ドッグ0015

挿し木の花2010_0405ドッグ0027

  綺麗に咲いたでしょ~。ご近所さんから、頂いた花です。







2010_0405ドッグ0024






「プロペ君!もう出てませんよ!」

   

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

シルエット

2010_0404ドッグ0023


    春の花・・・かわいい


2010_0404ドッグ0017


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

思い出

小さい頃、4月1日が、とっても楽しみだった。

2010_0402ドッグ0023


ちょっとしたうそに、

母が、こっちが、びっくりするほど驚くので


2010_0402ドッグ0018

「うそよ、うそよ、さっきの話は、うそなんだから~~」

「今日は、エイプリールフール!!

  うそついても、好い日なのよ」って

2010_0402ドッグ0019


母の びっくりするさまに、

おなかをかかえて、笑いこげえた。


4月1日のエイプリールをあんなに楽しみにしていたのに

2010_0402ドッグ0020





今思えば、と~い昔の思い出になってしまった。

2010_0402ドッグ0021



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

大判焼き

2010_0401ドッグ0038




    ど~考えても、太るでしょ~う。




2010_0401ドッグ0015


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
