スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



鶯の声

今年初めて、鶯の鳴き声を聞いた。


2010_0331ドッグ0070





そう言えば、鶯は冬の間どうしているのかしら~
竹薮の中で、かぐや姫の赤ちゃんの時の様に 竹の中で
静かに春の訪れを、待っているのかしら~~


なんて、

2010_0331ドッグ0058

毎年考えては、

調べもせず、鶯のホーホケキョの声を聞く度に、
同じ事を、スズちゃんと話している。



ほらほら~~
ロマンチックな時が、飛んで行くわ。

2010_0331ドッグ0001




   「寿司食べる~~」

って、兄が嬉しそうな顔して、渡してくれた。
  夕飯作らなくって済んだ。



      助かった。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

あわよくば、この機会に・・・

よ~く 考えたら
いつも痩せたいと考えているのに

2010_0330ドッグ0016


邪魔が、入ってしまう。

固い決心を今日したと言うのに、


2010_0330ドッグ0017


 次の日に、ステーキをご馳走になりかけて
「ダイエットは、明日からでも遅くない」
なんて言われて、その気になって食べてしまう。



2010_0330ドッグ0018



今も、
兄の食事管理で、あわよくば、この機会にやせれる。
なんて・・・・期待していたら・・・・


2010_0330ドッグ0020




何のことはない
食道楽の兄と一緒に暮らしていたら、


2010_0330ドッグ0021

痩せるどころか
  太って病気になるのは、請け合いなしだ。


2010_0330ドッグ0024




それでも、食べなければいいのだが、
食べ物を見たら、食べてしまう意志の弱さは


2010_0330ドッグ0026

  我が家の血統かしら



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

長生きして欲しいのに・・・

我が家の息子の、パグのマイケル・ブッチャーが、

2010_0329ドッグ0049

アメリカより  アメリカチャンピオンを完成して
帰って来た。

2010_0329ドッグ0047


いままで、キャバリア達は、
対外2ヶ月もしたら~アメリカチャンピオンを
完成して帰国していたのに・・・

2010_0329ドッグ0042


マイケルときたら
1年以上も、日本の土地を離れていた。

1年もアメリカに滞在したら、アメリカ語をぺらぺら話すのかしら~
なんて思っていたら・・・
勿論、流暢に英語も話すが、岡山弁も忘れていなかった。

2007_1229すずニットドレス0001


マイケルの子供の頃からの癖も、好きだった事も
忘れていなかった。

2007_1229すずニットドレス0002


マイケルが、帰ってきてくれて大変嬉しい。
これからは、ずーっと一緒に、いられる。

7時前に兄は、なにを思ったか、パンを買いに行った。

2010_0329ドッグ0008


そして
私達のパンも買ってきてくれた。

家で作る料理以外、買い食いは「だめだ」と
厳しく言っていたが、

2010_0329ドッグ0004

兄とのコミュニケーションを計る為には、
少し認めなければ、いけないのかもしれない。

またもや

2010_0329ドッグ0007

美味しい物に、ありつけた


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ブログを休んだ言い訳。

やっと、春が近づいたと言うのに~~

2010_0328ドッグ0031


我が家の離れに兄が定住するようになり、
{と、言っても、まだ14日しかたっていないのだが・・・}

20年来の、好き勝手な食生活の為に栄養失調になったというのに、
懲りもせず、
相変わらず、ぐうたらな生活をし、

2010_0328ドッグ0022


塩味が薄いなど、従来の大声で文句を言いながら・・・・
{兄は悪気はなく言ってるだけ、かも知れないが・・・・}



2010_0328ドッグ0024


何かにつけ・・・・退院後、抵抗を続けている。
  そして、
甘い物を、買ってきては、機嫌をとり黙らせようとする。

2010_0328ドッグ0018




あ~~なんて、やっかいな人間を引き受けたのか・・・・
これじゃ~~、わんこを10匹飼いたした方がまだ、ましだった



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

すきなこと

2010_0313ドッグ0002
ダビングしていた番組を、見ていたら~~

お金を使うこと、美味しい物を食べること、贅沢をする事で、ドーパミンが出て
幸せな気分を味わうそうな。

2010_0313ドッグ0004

私は、火鉢に炭を焚いて、燃える火を見ているのがすき。
気持ちが落ち着いて、幸せを感じる。


2010_0313ドッグ0011

わんこは、このピンクのカゴの中で、寝るのが好き。

2010_0311ドッグ0030

100円ショップの商品なんだけど、我が家では密かなブームになっている。

2010_0313ドッグ0017








にほんブログ村 犬ブログ パグへ

この人は
2010_0313ドッグ0014
  
      あてもなく、ふらふらするのがすき



食事のバランス

兄の退院後の、食事の指導を受けた。

塩分の取りすぎ、3度の食事の大切さ
なぜなら、{食事のたびに胃液の酵素が出るので、きちっと3度の食事をする必要が有り}
など・・・
細かい病気はあるが、
主に肝臓病の食生活に気をつけていたら・・・
  兄の場合は、効果はあるそうだ。


肥満だ!
ダイエットだ!

何て言いながら・・中々実行に移せずいたが・・・

{毎食、よく噛んでゆっくり食べるようにすること}らしい。
そして、間食しない事になれましょう。だって

そういえば、丸飲み込みで、早食いのおお飯食らい
コーヒー飲んだり、お菓子食べたり・・・・

反省して、早速、今日から実行しているのだが・・・

なんと・・・
もうすぐ夕食なのだが、、、腹がすいて、腹がすいて
  なんだか、めまいが起きそうだ!

2010_0311ドッグ0004


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ほんとうだった。

「現在、使用されている洗濯機は、故障が起きやすく、
商品交換の対象になっていますので、交換させて下さい」


と、 一ヶ月ほど前に、メーカーより電話があった。


2010_0310ドッグ0004


その旨、家人に伝えたら、
追加のお金をださされるんじゃ~ない。
   なんて疑っていたが・・・

今日、新品の洗濯機が配送され、設置してくれた。

勿論、お金は一銭もいらなかった


2010_0310ドッグ0009

ちなみに、我が家の洗濯機は
文句も言わず、一日も休まず、6・7年は、働いてくれた。


  洗濯機さん、ありがとう



2010_0310ドッグ0040



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

雪が降った

我が家の運動場にも、朝から雪が降っています。

2010_0309ドッグ0001


わんこは、毎日ここで遊びます。
かけっこしたり、日向ぼっこしたり、
ママが大事にしている植木を、かじったり折ったりしています。

2010_0309ドッグ0005


今日は、雪さんの遊び場になりました。


お家では・・・・

2010_0309ドッグ0023

「ホテリア」のソウル空港から強制退去させられるヨン様の
アップの顔を、食い入るように見ているスズちゃんです。


2010_0309ドッグ0022

 彼女にも、ヨン様の魅力は伝わったのかしら~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

こいぬのマンション

2010_0308ドッグ0031


栄養失調で、入院していた兄が、
    近々、退院する予定。

2010_0308ドッグ0033




一人暮らしの気楽さや、大好きな外食、
手軽なコンビ二弁当や甘さたっぷりのお菓子類
 やりたい放題の我がまま生活を捨て、

賑やか過ぎる我が家の離れに、

2010_0308ドッグ0032


兄の家族の5匹のプードルを、兄は引き連れ
引越ししてくる。

2010_0308ドッグ0021

楽しみ 



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ねむい日

朝から、大雨

お昼ご飯食べたら、寝てた
2010_0306ドッグ0009


6時に夕飯食べて、また、寝てた

2010_0306ドッグ0041

夜食は、おいも

2010_0306ドッグ0023

食べたら、また、眠気が来る・・・・・かしら

2010_0306ドッグ0003



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ママの願い事

    宇宙人と
2010_0304ドッグ0020

2010_0304ドッグ0019

2010_0304ドッグ0021

2010_0304ドッグ0026




   そのママ。

2010_0304ドッグ0027

やっと、わんこのテストが終わったわ

 日帰りの大阪行きは、老体に堪えるようになった。
好かれ悪かれ・・・・
   テストの結果が、待ちどうしい

  神様、どうか全部受かっていますように アーメン。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ





あかちゃん

あら~2010_0303ドッグ0006

  赤ちゃんは、こんなに大きくなっていたのね。

2010_0303ドッグ0005


2010_0303ドッグ0003

2010_0303ドッグ0004


ご馳走様2010_0303ドッグ0009
   
         かしら~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



赤ちゃん

ことばは、いらない

2010_0301ドッグ0043

2010_0301ドッグ0041

2010_0301ドッグ0019

2010_0301ドッグ0020

2010_0301ドッグ0028


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


おちびちゃん

  お顔がとっても、可愛いでしょ~~

2010_0228ドッグ0010


ほら・・・


ほら・・・2010_0228ドッグ0008


そこに、入ったら・・・・


2010_0228ドッグ0016


かごの鳥。じゃなく、かごのパグ


でしょ~2010_0228ドッグ0017


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
