スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



昨夜は、早く寝ました。

お母さんも赤ちゃんも昨夜は~~
 早くから眠りについて,久しぶりにとっても静かだったのですが~

今日は、朝5時から起きだして、
 おっぱいの催促です。
2010_0131ドッグ0006

カリカリのフードも食べだしたので、腹持ちがよくなって
 よく寝れたんでしょうね。

2010_0131ドッグ0004

お乳を飲みながらも、フードにも興味心身の赤ちゃん達です。

2010_0131ドッグ0010



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 


歯が生えました。

なんと言う事か

2010_0129ドッグ0024

我が家のパグの赤ちゃんに~~
  ガブッと噛まれて・・・・・
始めて・・・・


   歯が生えてる事が解りました。

2010_0129ドッグ0030


   ちっちゃい、ちっちゃい歯です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

赤ちゃんの為に

フードもしっかり食べだしたのに~~
    母さんのお乳も、欲しがります。

2010_0128ドッグ0031

2010_0128ドッグ0032



メロンパン、食べたら太りそうですが~~

2010_0128ドッグ0015

2010_0128ドッグ0017

赤ちゃんの為に少しだけ、貰って食べました。



今は~~


  赤ちゃんの為に、痩せれない

2010_0128ドッグ0030



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 


もう~赤ちゃんじゃ~ないよ!

ダンボール生活

2010_0127ドッグ0008

今日の写真は、なんだか3歳児 てなかんじ

  ~~に、見えません。

     可愛いでしょ~~う


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

ばたばたしてました。

まだまだ、赤ちゃんしてますよ

2010_0124ドッグ0002

いつも、ケーキや、お寿司を、運んで来る兄ちゃん、
糖尿病で入院しちゃった。

だから・・・

ママは、何となく忙しそう。




早く、治ると好いんだけどね。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

おしっこの躾②

  ヘルプ

 お母さんに手伝ってもらって、
  ペットシートで、おしっこできました。

2010_0119ドッグ0002


  おりこうさんでしたね


2010_0119ドッグ0015


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

オシッコの躾。

  ペットシーツで、おしっこしてくれるかな~
      ~の、日です。

2010_0118ドッグ0007

~な~、の日は、失敗でした。
    明日も、トライする心算です。

2010_0118ドッグ0017




チャケちゃんこんな顔しながら、
最初の出産から、12時間後に~~

2010_0117ドッグ0010

キャバリアの赤ちゃん、もう1匹産んだんですよ

だから~~
全部で6匹になりました。

一際、大きい、グリーンに染まってしまったオス君です。

心配しないで、
明日には、グリーンの色はとれてしまいます。

2010_0118ドッグ0002


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

キャバの赤ちゃん生まれました。

チャケちゃん、ただ今出産中です。

2010_0117ドッグ0003

母さんです
5匹目。。。2010_0117ドッグ0013

2010_0117ドッグ0027



横でパグの親子は・・



散歩中2010_0117ドッグ0023

2010_0117ドッグ0022



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 



女の子

2010_0116ドッグ0006

このこは女の子。名前は、ちかちゃん

2010_0116ドッグ0037

このこも女の子。名前は、まだ、ない


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

母子

   美味い


2010_0115ドッグ0010


2010_0115ドッグ0011


は~い~~


   私が、ママよ





2010_0115ドッグ0025


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

始めての食事。

生まれて始めて、離乳食を食べました。

2010_0114ドッグ0005

2010_0114ドッグ0006

あらあら~お気に入りかしら~
  よかったわ。

2010_0114ドッグ0013

2010_0114ドッグ0008

明日から
  お母さんのお乳と、離乳食の二本立て。。。。

  あ~っと言う間に、大きくなっていくのね。

2010_0114ドッグ0021


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

赤ちゃん、早くおいで!

こんな寒い日は、母ちゃんのお乳が一番

2010_0113ドッグ0005

2010_0113ドッグ0004

2010_0113ドッグ0003

だ~れだ~~
ひとり、うろちょろしてるこは~


今日は、マイナス1,3度だよ。
  寒波襲来だって!

早くおいでよ。 みんなで、お乳飲んでるよ

2010_0113ドッグ0014



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

赤ちゃんのお父さん。

2010_0112ドッグ0017


赤ちゃん達のお父さんの、お名前はジャニィちゃん。
ときどき、
子供たちに会いに来てくれるの~。
一緒に住んでいるんだけど、

お母さんとパグの赤ちゃんは、ママの部屋。

2010_0112ドッグ0010
2010_0112ドッグ0012


お父さんは、遊んでいる所を
       じっと見てるんだ。

2010_0112ドッグ0026

2010_0112ドッグ0028

2010_0112ドッグ0030

お父さんは、JKCチャンピオンなんだ。
           かっこいいだろう


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

パグの赤ちゃん、来年は18歳

少し、冷え込むからだろうか。

パグの赤ちゃんは、片寄せ合い、丸くなって寝ている。

2010_0111ドッグ0016


テレビでは、成人式を伝えてる。

2010_0111ドッグ0003

月日の経つのは早い。

2010_0111ドッグ0025

人間の1歳が、
わんこは、一年経つと18歳になっている。
その後、1年に約3歳づつ年を取るようになる。

だから、この子達も、来年は18歳。
   
 どんな人生を、歩んでいるのかな~~

2010_0111ドッグ0024



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

よちよち歩きの、パグの赤ちゃん。

2010_0110ドッグ0011


毎日赤ちゃん達と、生活していて、
  大きくなった事に気が付く。

たとえば、眼が開いた。
 自分でお母さんのお乳を、吸いに行く。

おなかがいっぱいになったら、
 自分の気持ちの好い場所に、
よちよち歩いて行って、そこで、寝ている。




2010_0110ドッグ0020



まだまだ、呼びかけても来る。
 というところまでは、成長してないが・・・



2010_0110ドッグ0016

もうすぐ、『パグの赤ちゃん達。』って呼んだら、
  喜んで、飛んで来るようになるだろう。


    待ち遠しい 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

パグの赤ちゃん、随分大きくなったでしょ~

お母ちゃんのおっぱいは、おいしいよ


2010_0109ドッグ0016

いっぱい飲んだよ。今日はフードの味だったよ


2010_0109ドッグ0006


母ちゃんに、かくれんぼしてるのよ。

2010_0109ドッグ0005


ぼくはひとりで、どこでも行けるんだい

2010_0109ドッグ0009


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

今日のお乳の味は・・・

美味しいお口をしてますが~

  今日のお乳は、なんの味・・・。


2010_0108ドッグ0010

お母さんが、さっき食べた~

     りんごの味 だったんですね。

2010_0108ドッグ0003


ナイト君のお母さんから頂いた、この味もしましたか。


2010_0107ドッグ0015






お乳を飲んだあと、

赤ちゃん達は、何処~~行くの。

2010_0108ドッグ0004


またまた、コタツの中・・・・・ですか


2010_0108ドッグ0016




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

パグの赤ちゃんのあくび

『ねえ~いやに・・
   大きいミッキーマウスだと 思わないかい』

・・・・って、兄弟で内緒ばなし。

2010_0107ドッグ0006

パグの赤ちゃんは、大笑い して・・・


 『そんな事ないよ~~』

2010_0107ドッグ0005

・・といっている画像では、ありません。

     大あくびしている画像です。


  面白かったかな

2010_0107ドッグ0003


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

パグの赤ちゃん③

  上手に並んで、4つ子の兄弟お昼ね中です。

2010_0106ドッグ0036

ほらほら、よ~く見て

  お眼めがす~こし開いてるでしょう。

2010_0106ドッグ0014

こんなにパッチリ

    お眼め開いてるところが、撮れたのよ。

2010_0106ドッグ0006





あらりゃ~

   母さん、ストレスたまったのね。

 気が済むまで、すこし遊びましょうね 


2010_0106ドッグ0002


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

パグの赤ちゃん②

パグの赤ちゃんは、身体が柔らかい。
  お乳を飲むときは、こんな格好だってできるなんだ

体操選手になれるかな~2010_0104ドッグ0014

ほ~ら、このブリッジ。


2010_0104ドッグ0013


お口の周りに、お乳がいっぱい。

    おなかいっぱい 飲めたかな


2010_0104ドッグ0016



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

パグの赤ちゃんは、

お乳を飲んだ後は、全員揃ってコタツの中へ
進みます。2010_0104ドッグ0002

お眼めも、まだ、開いていないのに、
暖かいのが判るのね


ほらほら~~、こんな格好で寝ています。

彼は、大物になるのかしら~


2010_0104ドッグ0009


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

とら巻き寿司を、がっぷりいきました。

今日は手っ取り早く、近所のスーパーの惣菜で、
夕食を済ませる事にした。

・・・のは好いが・・・トラ巻き寿司が美味しそうだと

2010_0103ドッグ0008


強行手段に、出た彼女

  「 やめてけれ。あんたの食事じゃ~ないぞ。
 と、取り上げられ、少しだけに減らされた。」

2010_0103ドッグ0010

 しかし、トライする彼女達に、勝利有り


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 




ポリちゃんの、リクエスト

       たまには、

おせち料理の残りでも、トッピングして、食べさせてよね。

2010_0102ドッグ0013


ドッグフードが、きらいじゃ~ないけど
  さすがに、フードばかりじゃ、胃にもたれる。


2010_0102ドッグ0010


って言いたいのかしら~ 
  
       じっと見つめる
             我が家の、ワンコ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

仕事始め

新年明けまして、おめでとうございます。

   今年も、よろしく。。。。。ね。

2010_0101ドッグ0007





きのう、友達のお家に行った時、プランターに残っていた
ブロッコリーの苗と パセリの苗を、貰ってきました。


2009_1231ドッグ0003

1月1日仕事始め早速、植えました。

2010_0101ドッグ0009


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
