スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



ハッピーニューイァー

朝は、粉雪が舞っていました。
大晦日に相応しい冷え込みです。

毎年この時期になると、「御餅を取りに来るように・・」って
電話が入ります。
2009_1231ドッグ0009

このモチが、難題・・・柔らかく・適当に硬く・

2009_1231ドッグ0014

ふにゃふにゃしてて・・・扱いにくく・

2009_1231ドッグ0012

明日の雑煮の餅は、完成です。


                来年もよろしく・・・ね。
   ハッピーニューイァー2009_1231ドッグ0028




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 


若返りの秘訣

今年も一年が、あっと言う間に走りさった

2009_1230ドッグ0011



時間を止めなければ、お婆さんになっちまう。
ばあさんに、ならない方法は、ないものか
好い秘策はがないものか。


 わんこを見てて、
年寄りばかりの集団に居るわんこより、
若いわんこの集団にいる、年寄りわんこの方が、
若々しいように、思う。
きっと
「若い者には、負けないぞ」と言う、
エネルギーを、出す・・・のじゃ~なく

貰っているのかもしれない。

2009_1230ドッグ0015


特に、じいさんわんこが、ピチピチしたわんこと一緒にいる時、
実に・・・・嬉しそう


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

パグの赤ちゃんがいる生活

世間は仕事納めだとか。年越しだとか~~
賑やかだけど・・・

2009_1229ドッグ0023



2009_1229ドッグ0006


2009_1229ドッグ0004


2009_1229ドッグ0010


2009_1229ドッグ0015

2009_1229ドッグ0016

2009_1229ドッグ0028

2009_1229ドッグ0023


相変わらず、我が家はてんてこ舞い



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

わたしも、痩せれない!

この頃の、楽しみの一つは、
 いろんなかたの書かれたブログを、見に行く事。

勿論お礼に、ポチ押したり、拍手押したり
 その時の気分で、賛同して、ポチも幾つも押す事もある。


2009_1227ドッグ0001


ある方のブログ見させて頂いてたら・・・

「兄弟が多くて、人数で食べ物を割って、食べてた」
・・って、書いてあった。そして、今は・・・

「手付かずのお菓子が、いっぱい」・・・と。


2009_1227ドッグ0023わたしも、痩せれない。


年代が同じくらいの方かしら~~なんて思いながら・・

昔、家族7人で、一つの饅頭を割って食べたことを、思い出していた。

でも、この方とは、あきらかな違いがあった。


2009_1227ドッグ0019


 我が家では、いまも、お土産や頂き物は、
あっと言う間に 食べてしまって・・・

「いつまでも、取り置きのお菓子がない」って事。

  たいへん、うらやましい
すぐに、食べてあげれると・・・・思った。


2009_1227ドッグ0018


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

パグの赤ちゃん

ラッキーちゃんはお父さんに連れられて、
   今年最後の里帰りです。


2009_1226ドッグ0004



久しぶりに、我が家にパグの赤ちゃんが生まれました。

  生後 2日目です。

赤ちゃんの、可愛い泣き声を、お聞き下さい。


2009_1227ドッグ0004

今まで、写真の取り込みや、動画ができなかったのが、
  ナイト君のお母さんが、直してくれました。

    やれやれです。


ゆっくり見てね。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 


クリスマス会・プレゼント

クリスマス会の交換プレゼントは・・・

2009_1223ドッグ0165

とっても、素敵な物だったのよ

これは、ドッグショーでいつもお世話になっている
   K-9さんで買われたのね。

なんといっても、一押しなのが、おさかな。
    毎日、一匹づつ 貰うんだ。


2009_1223ドッグ0210


そして・・・これも・・・
  シュシュさん、手作りのおやつに、
         手作りのビーズのハンガー

    おしゃれでしょ~。

2009_1223ドッグ0208


ママのお気に入りの・・・・・・ふくろ。


2009_1223ドッグ0207

そのなかに、鯛焼き。モチロン、わんこ用

2009_1223ドッグ0214


わんこのおやつも、夢がいっぱいね。




ほらほら・・・
 魔法の国のわんこちゃんかしら~~


     お帽子が、似合ってらっしゃる

2009_1223ドッグ0182



このお洋服は、彼女のママが、2年越しで編んだんだって・・・

  わんこ、さまさまね   素敵だわ。

2009_1223ドッグ0179


かわいい王子様。

   



2009_1223ドッグ0112


  お母さんを独り占めの、あなた。

2009_1223ドッグ0123




とってもおりこうさん達のキャバリア集団

 しかし  赤いお洋服のあなた、まさに飛び出そうとしている所
が・・・・・・

       映ってますよ

2009_1223ドッグ0211

楽しかった思い出を詰め込んで、すこしおねむの
      お姉ちゃんに抱っこされた、ヨン様です。

2009_1223ドッグ0184



     これで~~


 クリスマス会の報告は、お仕舞いです。

                  来年も、ぜひ、誘ってね

ウイちゃん

{撮影協力 わんにゃーず★クローゼットさま}
      



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 



クリスマス会。その2

ドレスアップした、ワンコ達は・・・

2009_1223ドッグ0061


「ちょっと奥様、クリスマス会って、好いわね」

  なんて、話してるのかしら・・・・わん語で・・・ね


2009_1223ドッグ0073




『 美味しそうだな~~』

    『 見てるだけでも、うっとりしちゃいそう。』


いえいえ。こっちこそ・・・
 あなたのひとみに、うっとりしそうよ


2009_1223ドッグ0153







やっと、出てきましたわんこ用 クリスマスケーキ
みんな、パクパク食べてたよ。

2009_1223ドッグ0185




わんこ界のミスターレディこと

   ナイト兄君・・・ドレスの着こなしが、バッチリね。

美しきナイト君  


     実は  アジリティーチャンピオンなんだ。
           かっこ好いでしょ~~。



2009_1223ドッグ0108


お次は・・・・これ 

   わんこだって、もっと・・・食べれちゃうぞ


2009_1223ドッグ0072


仲良し、3人組み


   瞳の先は・・・・・・・・・・



2009_1223ドッグ0092




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

クリスマス会。その1

★ウイちゃんも、クリスマス会、行って来たよ★

2009_1223ドッグ0107

ヨン様兄弟の承太郎君
  なんと、承太郎君のママの、手作りサンタさんのお洋服。
似合っていたよね

2009_1223ドッグ0097

シェイラーちゃんの瞳の向こうは~~お母さん。

なのに・・・

こんなこと・・・・されちゃってた
     禿げちゃびんの頭 かぶらされちゃってたの。

でも、可愛いね。

2009_1223ドッグ0183



ほらほら~~見て~

お嬢様ドレス、手作り。

2009_1223ドッグ0109



ドレスの豪華さを引き出している、モデル。
         メイちゃんとレオちゃん

2009_1223ドッグ0137

2009_1223ドッグ0138


2009_1223ドッグ0125









見てた・・・・





2009_1223ドッグ0204




        明日も、クリスマス会の模様UPするから見てね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

キャバに成りすましてクリスマス会へ行くぞ~

今日は、キャバリアちゃんたちのクリスマス会の日。2009_1223ドッグ0046


スズの孫のウイちゃんが、キャバリアに成りすまして、
ヨン様と一緒に偵察に行くの。

スズは、車に乗ったら何だか息切れがしたり、
心臓の鼓動が早くなったらするので、

お家で、ウイちゃんが話す、
おみやげ話を、ジョイフル君と楽しみにしてるの。
勿論、ウイちゃんのお母さんのアイちゃんもね。

ウイちゃんは、この頃おしゃべりがとっても上手になったのよ。
クリスマス会のお話も、うまくしてくれると思うわ

楽しみにしててね

2009_1223ドッグ0015

2009_1223ドッグ0021



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 




真冬なみの寒さ

2009_1217ドッグ0013

寒い寒い寒い、と思っていたら~~
  今年初めて、倉敷に雪が降ったのよ。
でも、直ぐに止んじゃった。

今晩は、冷え込むってテレビで言ってたわ。

2009_1217ドッグ0009


北陸や日本海側は大雪だって・・・・・
   とっても、寒いんでしょうね。

考えたら、すこしの寒さぐらい、辛抱しなくっちゃぁね


  お風呂上りは、湯冷めに、注意してね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 



モデル立ち。

2009_1213ドッグ0018

みんな、よく似ているけど、このこはウイちゃん
前足の緊張が素敵でしょう。


2009_1215ドッグ0003

スズのリラックスと ぽっちゃりマジョリーのアンヨ

モデルに成れるよね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

わんこの手、借りたいな

とっても寒くなりました。

2009_1215ドッグ0022

できる事なら~
  テレビ見ながら、コタツの守りなどして

あったかい春が来るまで、冬篭りしていたいけど、


わんこにうながされるようにして・・・・・
  外に出たところです。


2009_1215ドッグ0023


彼女の目の先には、落ち葉を掃き集めている
  お姉ちゃんが、います。

きっと、

「お手伝いしたいヨ!」
       って言っているのでしょうね。
   
  




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

凄い顔

2009_1213ドッグ0023







2009_1213ドッグ0024

今日の、題名は何がいいのかな~



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 





遊ぶ

わんこは、遊びの天才です。

2009_1213ドッグ0014


お掃除手伝ってくれるのかな~~
  ほんとに、頼みますよ。

OKですか


2009_1213ドッグ0012

2009_1213ドッグ0013


どこで、拾ってきたのかしら~~ね。
  真剣ですね。

2009_1213ドッグ0008



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 


里帰り

警備会社の社長の奥さん、

我が家のコタツに、双子の赤ちゃんと一緒に滞在中です。

2009_1212ドッグ0013



ママが仕事しているお昼間は、
お昼寝してて、

夕食時から~~、積もり積もった話をしています。
夜は、ママと川の字で、寝ています。

奥さんの名前は、家付き娘のビッグネーさんです

2009_1212ドッグ0018

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

健康の秘訣は酒

お酒は、一滴も飲みません。

2009_1211ドッグ0023

・・・って、女のたしなみの様に言ってたひとが
自家製、果実酒の話題が出たとたん・・・

2009_1211ドッグ0024

「 毎晩、すこしだけ お酒飲んでる。 健康の秘訣だから・・・」
・・・・だって


「飲む 」って聞いたら、

『飲みます』 って、88歳の母は、言った。


2009_1211ドッグ0018

ゆず酒を造った。今度、届けよう



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

太るという事は・・・

雨が降っています。寒くなりました。


2009_1210ドッグ0003

これを、着せられました。
すこし、大きめです。


2009_1210ドッグ0018

実は、去年までジョイフル君が着てました。
おじちゃんのお古です。


2009_1210ドッグ0019

お古は、お古でも・・・
せめて、おばさんのお古が、好かったです。


2009_1210ドッグ0020

太ると云う事は、こんな扱いになっちゃうのでしょうか


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

長生きのチケット

昼間は熟睡
   夜中になると、家中徘徊して歩く彼女


2009_1209ドッグ0039


犬舎、またもや復活です。

2009_1209ドッグ0018

2009_1209ドッグ0014




先月28日のレモン酒、早速、飲んでみました
濃厚で美味。

アルコールがちょっと濃く、しっかり甘みも効かせたので
  女性には、グ~~なお味です。


2009_1209ドッグ0050

尋ねられた、その言葉は・・・
 「クリスマスのプレゼントは・・・」でした。

誰にも叶えられなくて、誰でもほしい・・・
 【長生きの、チケット】ですね



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

何しているの!

彼女は、ただ今子育て中です。

2009_1208ドッグ0001

しかも、こたつの中で・・・

2009_1208ドッグ0005

彼女は、ただいま、授乳中

2009_1208ドッグ0006

彼女は、秘密主義者です。

2009_1208ドッグ0009

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

食べていいの?

日暮れが、馬鹿に早い。

2009_1206ドッグ0041

88歳の母は、弟の帰りを待ちながら
 一人で何を食べてるのかな~~なんて思いながら

ばらばらに住んでいる家族の事が、気にかかる。



今日のわんこのおやつは、おいもさん

2009_1206ドッグ0044

2009_1207ドッグ0011


2009_1207ドッグ0015



食っちゃうぞ~~好いのかな

2009_1207ドッグ0012



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

夢かうつつか

最近見た夢を、教えて・・・って書いてあったわ。

2009_1206ドッグ0007


そんな事言われて、考えたら~~~
見ないわね。夢。

起きている時は、現実か夢か、解らないことばかり考えて・・・
だから・・
寝てる時ぐらいは、寝ることに集中してるのね。
きっと

2009_1206ドッグ0024

葉っぱが全部落ちるまで、何日かかるかしら

 木の妖精が、ちょっと身震いしてくれたら好いのにね。


    お掃除・お掃除・・サッサツサア~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

ちょっと見せてネ!

2009_1205ドッグ0029

大株のシクラメンの花が、480円
{普通、安く見積もっても980円はしそうな、シクラメンの花}

赤と、真っ白があって、両方手に持ってレジまで行って・・・・

ふと・・・・

シクラメンの花って、すぐに、葉が黄色くなったり、蕾でさえ咲かなくなって、
長く花を楽しんだ記憶がない。

 胸がときめくほど、安いって思ったのに・・・
  なんだか、その記憶にしらけちゃって、

赤い花だけにした。

2009_1205ドッグ0001


金銭感覚の低下しているおばさんが、
布施 明のシクラメンのかほりを、口ずさみながら・・


 真っ白いシクラメンの花の、480円が惜しくなって、
買わずに帰る自分に、苦笑した。



2009_1205ドッグ0006

かわいいね 
       ちょっと、見させてね って、言ってるんでしょうね。


2009_1205ドッグ0010



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

高齢化ですか?

赤ちゃんの授乳風景

2009_1204ドッグ0008


ふと気にとまった、朝のニュース。
都心部の道路の街路樹の銀杏の枝を、
     全部切った・・・・そうな。

落葉した葉っぱを掃除する人が
     いないから
落ちた葉っぱが、汚いと言う、理由らしい。



「敷地より、一メートル外まで、掃き掃除をしなさい。」
なんて、子供の頃、よく言われたものだが・・・


今は、高齢化が進み掃除をする人がいない。
  と、締めくくった。

何となく、寂しい気持ちがした。

2009_1204ドッグ0002


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 

雨の日のお昼ね。

 11月の中旬に買った葉牡丹、
   見違えるように立派になりました。

2009_1203ドッグ0003

一株90円×3株=270円
    正月用葉牡丹、どうです。完璧でしょう。


あらあら~、おやすみだったんですね。
  起こしてしまいましたか

雨の日は、わんこもなんとなく、けだるい感じがするのですかね。
こんなひは、みんな静かに熟睡してますよね。

  ほんとに、起こしてごめんなさいね。

2009_1203ドッグ0017


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 


美味しいです。

あなたはどれが、食べたいですか

2009_1201ドッグ0037

2009_1201ドッグ0039

もう、決まりましたか さあ、食べてくださいね

2009_1202ドッグ0017



   わんこは、ひな壇に座って見てるだけです。

2009_1202ドッグ0012



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 


育ちざかり

夏中、軒下に置いていた胡蝶蘭
部屋へ入れたとたん花茎が、伸びてきた。
  
2009_1201ドッグ0002

ほれ、こちらも・・・

2009_1201ドッグ0007

これから、寒い時期に入るというのに、茎が伸びだして好いのだろうか・・・
と、ちと、心配になる。

2009_1201ドッグ0011

ウイちゃんだって、こんなに大きくなってきたのよ。
元気いっぱい  腕白ざかり。
2009_1201ドッグ0014

ヨン様の、お耳が風になびく。
  ばたばたばたと言ってるみたいでしょう~

2009_1201ドッグ0017



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
 


FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
