スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



スズちゃんの独り言

今日は、雨 

2009_093020019.jpg



だから・・・・・コンクリートの上や、タイルの上を、
洗剤かけて、、お水を掛けて、、モップで、ごしごしお掃除しました。

2009_093020018.jpg

おしっこの臭いは、消えてるね。

2009_093020010.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








ばあちゃん、長生きしてね!

今日も、晴れ

2009_092620007.jpg

ママのお母さん、88歳いつもは美容院で、髪を切ったり、毛染めしたり、しているのだが・・・
今日は、孫のお姉ちゃんから、毛染めしてもらっています。


ママが毛染めしている時に、たまたま来会わせたので、
おばあちゃん、残りの液を貰って、
       頭のてっぺんを、染めてもらいました。

  白髪頭で黒い髪は、1本も無いらしいのだ・・・・・が、
    
2009_092620002.jpg

2009_092620003.jpg

2009_092620004.jpg

  おばあちゃんは、黒髪が好きなので・・・・
           死ぬまでずーと、黒髪で過すんだって・・・・・


2009_092620008.jpg
        

         ばあちゃん、長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


女優の条件

女優 マーガレットの子育て奮闘中

2009_092220019.jpg

2009_092220020.jpg


2009_092220021.jpg


お母さん、女優復帰いつするの


2009_092220005.jpg
          

               太ってコートが伸びなきゃーね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

7013円

今日も、晴れ

すこし、調子の悪いワンコが居てると、現実から、気持ちが離れちゃう

2009_091920005.jpg


朝に夕に、様態を見ては・・・・・・・ただ、心配するだけ・・・・・

買い物だって、駆け足の上の空で気が付けば・・・・・
カートの中のカゴへ放り込んだ商品・・・・・7013円

2009_091920006.jpg




勿論、食べる物ばかり・・・・・
わんこの好きな、お肉・パン・ハム・おかし・・・・・・
ご先祖さまに、神頼みじゃ~ないけれど・・・・お供え物。




腹が減っては、戦ができぬ。
人間様にも・・・・お供え物を・・・・・

これじゃ~、今月 おー赤字




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

先月、旅行した中国
ご一緒だった旅先でのお友達、旅行中、ずーっとカメラ撮影されてたので・・・
{わたしのカメラが無くなるなんて、思いもしなくて・・・・・}

2009_091920027.jpg


貴女の撮影されたビデオが、見たいわ・・・って言って、名刺渡してたら・・・・

お手紙と一緒に、ビデオと6枚のDVDが、こんにちは !・・・・・・の書き出しで・・・
送られてきた。
素人なので、お許しください。
また、ご縁がありましたら海外旅行でご一緒できたらいいですね。
それでは、お元気で。
・・・・って。

2009_091920026.jpg


2009_091920032.jpg

2009_091920034.jpg

赤い服が、妹。その後ろのおかっぱ頭が、わたし。



2009_091920029.jpg

日本語のぺらぺらのガイドさん。

2009_091920030.jpg



      あ~海外が、呼んでいる~~~

もうすぐ、ドッグショー

今日も天気です。
先日、ロイヤルホテルで・・・・・

FCI中国インターナショナルドッグショー
  場所  岡山市岡山ドーム
  日付け 2009年10月18日
社団法人 ジャパンケネルクラブ

・・・・・・ドッグショーの打ち合わせが、ありました。

あと1ヶ月あまりです。よろしかったら・・・
全国の素晴らしいワンコが、集まる夢のドッグショーです。

お越しくださいね。待ってます。


ちなみに、お昼は、バイキング頂きました。

2009_091220002.jpg



2009_091220004.jpg
       美味しかったわ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




いらっしゃ~~~い

今日は、雨が降ってます。

未来ママと、まーちこさんとまーちこさんのお母さんとひかりちゃん。
承太郎君のママと承太郎くん。

2009_091220014.jpg



お客さまで~~~す。

2009_091220012.jpg

気が付けば・・・・・

2009_091220009.jpg


まーちこさんに抱っこしてもらっている、ひかりちゃんのお母さんのリャスコちゃん。

2009_091220011.jpg

承太郎くんとママ、まーちこさんのお母さん。

2009_091220008.jpg

承太郎君の頭・・・・・・なんと、写真はこれだけだった。

ひかりちゃん、また、遊びに来てね

ひかりちゃんを抱っこさせてもらってたのに・・・・
お写真撮るのは・・・・・・・・・・忘れちゃってたわとっても、残念。

だから・・・・今日は、スズちゃんをアップで、載せました。



2009_091220024.jpg

ひかりちゃん、おみやげありがとう

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ポリちゃん。

2009_090920007.jpg


今日も、晴れそうですね

ただいま、お母さんも赤ちゃんも寝起きです。

2009_090920008.jpg

おいしそうに、お乳飲んでます。


2009_090920019.jpg



 お母さんに お顔舐めてもらって、もう、目が覚めたかな~~
                      おはよう~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

赤ちゃん、見に来たの。

今日も、晴れです。

2009_090620016.jpg

こんにちは、チビチャチャちゃん。


マーガレット・マークンの赤ちゃん、見に来たのね。



2009_090620014.jpg


ほらほら~。おめめが、開きかけたのよ~~




2009_090720017.jpg

みえるかな~~

2009_090720010.jpg


とっても、かわいいでしょ~~





2009_090620015.jpg


      みえたかな~~また、きてね。


そして、このこは・・・・・・




2009_081620028.jpg

2009_081620031.jpg

姪の子供のちかちゃん、ママの車の鍵がお気に入りです。



        元気でおおきくなってね

ぽっち押してね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



パグの赤ちゃん

2009_090620003.jpg の兄さんから・・・

今日は、晴れ・・・・陽射が痛いっう感じ


昨日のラッキー君のママの帽子のモデルを勤めたポリちゃん、
赤ちゃん産みました。


2009_090620009.jpg

2009_090620010.jpg


粒ぞろいのパグ赤ちゃんのママになりました。
       の兄さんから・・・毎度の寿司届きました。いつもありがとう

2009_090520025.jpg

      わたしは、マ~マ~よ~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ラッキー君の里帰り。

 な~んと、帽子はリバーシブル。
   今日のモデルは、ポリちゃんです。


2009_090520027.jpg

2009_090520029.jpg

  お帽子着用により、一段と可愛さが、UPされてるでしょ~~ 




2009_090520034.jpg






今日は、晴れ。。。ちなみに昨日は、晴れときどき、通り雨。


2009_090520022.jpg


ラッキー君のお父さんたち、
ラッキー君の、狂犬病の注射と定期健診に獣医さんへ行く前によってくれました。

2009_090520010.jpg

  お手・お座り・伏せ・よし・お菓子はどっち・・・・・

まだ、4ヶ月になったばかりのラッキー君、難なく、見事クリアーです。
   ほら~~、自信満々のラッキー君とお母さん
       二人共、胸張っているでしょ~~。


2009_090520019.jpg

ラッキー君のお母さんが提げてたバック
    昔の使わなくなった蚊帳を利用しての手作りです。
    それから、この帽子も、去年の手作りなんですって・・・・・


2009_090520021.jpg

今年の新作の、お母さんの手作り作品、頂きました。


2009_090520024.jpg


       
    ラッキーママの帽子のモデルは、ポリちゃんでした。


2009_090520032.jpg





  ぽっち、押してね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

セレブ犬

今日も、晴れ。

2009_090320016.jpg



この角度で、どうかしら~~

2009_090320010.jpg


どっちみち、美人に見えるでしょうけど


2009_090320011.jpg


名前は、チャケちゃん、覚えといてね。


2009_090320024.jpg


よろしくね2009_090320026.jpg
      私達、親子なのよ





2009_090320023.jpg

                      またね
ぽっちお願いね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



パグ三兄妹!

2009_090120019.jpg


倉敷は、晴れです。 

今日の主役は、原産地の中国から移住してきた、顔デカのTシャツ姿の兄さんパグです。

2009_090120020.jpg

一般外貌 スクエアで、コビーで体躯はコンパクト。
引き締まった体つきで、筋肉は堅い。

サイズ   理想体重は6.3~8.1kg
頭部    大きく、丸い
あご・歯  僅かにアンダーショット
目      ダークで、たいへん大きく球状。 
優しく熱心な表情で輝きがある。

耳      薄く・小さく・黒いベルベットの様に柔らかである。


2009_090120021.jpg


性格は、愛嬌があり、威厳と理解力もある。安定した性格で活発である。


 だから~~パク兄って魅力的なんだよね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
