スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



リボンちゃんの里帰り

今日は、好いお天気ですが、少し蒸し暑いです。

2009_083020014.jpg

お姉ちゃんが、夏中こっこっ編んでいたドレス、やっと出来上がったので、
リボンちゃん、試着に来てくれました。

リボンちゃんが、もう少し太っても好いようにと、胴回りに余裕があります。


2009_083020029.jpg

おめめの大きいリボンちゃんは、とてもおりこうさんで、
ずーっと、椅子に座っていました。


2009_083020031.jpg

このケーキは、リボンちゃんのお母さんのお土産です。
早速、みんなで頂きました   ありがとう。


よかったら、ぽっち、押してね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ワンコの毛

朝夕 涼しくなりかけた、今日この頃

会員様特別ご招待の、格安クーラーを買いに行った心算が、商売上手な係員の話法にかかって、
    ほとんど値引きなしの新商品を、買う羽目になってしまった。
それが、これ・・・・・・

2009_082620035.jpg

ヨン様の後ろに設置された、三菱ルームエアコン
◎ 自動おそうじ機能付き
◎ 人の居る空間を、体感・コントロールする。・・・・・・らしい。

2009_082620021.jpg

「おそうじ機能付き」の言葉に飛びついて、格安クーラーを棒に振ってしまったお姉ちゃん。
チビベイちゃんだって、笑ってるじゃ~~ないか

2009_082620005.jpg


わんこの毛が、家中舞っている、我が家にとっては、お掃除機能つきは、
    ちゃんちゃら、可笑しい


2009_082620014.jpg

いつもどうり、テレビ・コンピューター・クーラー・・・・


電気製品は、どうも・・・・ワンコの毛を、引き寄せるようだ
掃除機にて、こまめにワンコの毛・ホコリは吸い取るに限る。

2009_082620009.jpg



ここだけの話だが、
人間さまの鼻だって、わんこの毛を・・・・・引き寄せてしまう

鼻がむずがゆいと思ったら・・・・時々、

長~いわんこの毛にお目にかかってしまっちゃう



どうですか    あなたは、ないですか・・・・・・・

鼻からわんこの毛が、出てきたと云う人は、ぽっちを押してくださいね。
      ・・・・・・どうもどうも、ありがとう。。。。。。。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

新作

2009_082420009.jpg



おねえちゃんが、夏中こつこつと、編んでたナイト君家の、妹のリボンちゃんの、ニットドレス出来上がりました。

少し、小さめなので、マジョイちゃんが、モデル勤めました。
  題名・・・・見返り美人。



2009_082420007.jpg


背中の、お花とビーズ、気に入ってくれるかな~~~。


2009_082420004.jpg

モデル②  キャバのチビチャチャちゃんです。



先週の金曜日、早朝、「ピンポン・・」の音と共に、
飛び込んできた未来ママ

2009_082120013.jpg
2009_082120014.jpg

大きいイチジク、またまた頂きました。

未来ママが、イチジクに付いての説明が2分・・・・
これから、おばあちゃん家に行くから・・・・・って,30秒・・・・
・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・

イチジク大好き人間、二人組み・・・・3分後には、完食です。
    ごちそうさまでした。。。。。未来ママさん




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



家族

2009_081820005.jpg

今日も、晴れ。
アイちゃん一家、家族揃って記念撮影です。


遊び疲れたお二人さん、お・ひ・る・ね

2009_081820017.jpg

自家製プルン、今年の収穫です。
やっぱり、食べる事も重要だけど・・・・・
木からもぎ取る楽しみは、格別だよね まだ硬い。

2009_081820011.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

再会

今日も晴れ

兄弟の承太郎君とヨンさま。一週間ぶりの再会です。

2009_081620018.jpg

目つきの悪そうなのがヨンさま。あどけない感じが承太郎君です。


2009_081620024.jpg

雲水のわらび餅、柔らかくって喉にとろけるような感じ。
よっちゃんのお土産です。

2009_081620003.jpg

気が付けば・・・承太郎君家の東京のお土産・・・・食べてしまって、これだけにになってました。
あわてて、撮影です。

2009_081620032.jpg


ぽちっと、押してね。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村    承太郎君、又遊びに着てね。

2009_081620007.jpg

           僕、待ってるよ

玄関までよ。

今日は、晴れました。やっと夏を、体感できそう~~です。

ちびっこの、始めての、外出です。




足取り軽やか、とはいかないけれど・・・・。全てに興味しんしんです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


おみやげ

今日は、やっと晴れたと思ったら、また、雨が降りだしました。

それにしても、長雨の後は、大地震。
地球は何を、私達に感じれと、言うのでしょうか。



2009_081120003.jpg


中国でおしゃべりカメラがなくなって、当然の如く撮影した写真がない


だから・・・・・写真がない・・・・と捨て鉢のように書いた、
8月5日のブログを見て、ご一緒だった、友森君が、上海の夜景の写真を、送ってくれました。
思い出にブログにUPしました。。。。。。。ほんと、綺麗だったわ。

2009_081120005.jpg

いつも、お土産は買わない主義なんですが・・・・

陳列棚に並んで座っていたパグちゃんが、話しかけてるように思えたもんだから・・・・・
ついつい買ってしまいました。
店員の中国人のお兄さん、何とかかんとか言いながら、オマケをつけてくれました。
それが これ

2009_081120022.jpg

日本に帰って解った事なんですが・・・・・

お腹のなかにチャックが・・・・・乾電池を入れる場所があって・・・・・
スイッチを押す場所が・・・・・・・見当たらない。
お話ししそうなパグくんとへんてこりんなピンクさんです。

意外と関心を示さなかった、我が家の、おちびちゃん。
すたこらさっさと・・・・・退散です。

2009_081120023.jpg


今回の旅行は、妹と一緒でした。
神様は、私達に美貌と健康を、与えてくださいましたが、

すこし、ビッグサイズです。

小さい方が妹です。
背の高いのが、わたしですが、妹と並んだら、
   8頭身おばさんに見えません
2009_081120009.jpg

おきゅきゅちゃんから、送って頂いた、2匹の歯ブラシ君も
一緒に、UPしました。  皆揃って「ハイ・チーズ」です



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

勘違い。

今日も、雨が降っているわ。
ときどき、ゴロゴロって雷様の声も聞こえてくるわ。

ママったら、9時を待つようにして
FUJIFILMに電話かけたのよ。

内容によって、電話の一番を押してください。とか。二番を押してください。
とか。アナウンスされるけど、全部一番を、押して・・・・・・

興奮して、思いのたけを喋ったの
{この電話は、全て録音されてます}って言ってたけど・・・・・

2009_081020007.jpg


ママが、「この音よ。 聞こえる。」って
電話の口に、カメラのジ~~~の音が聞こえるように、カメラ持って行ったら
「これは、故障じゃ~ありません」って、、、、、、、聞こえて来るのよ。
電話の向こうで・・・・・・若いお姉ちゃんの、落ち着いた声が・・・・・・

SR AUTOにしたら、音するんだって・・・・・
取り込めないのは、画素数が、大きかったんだって・・・・・・

故障じゃなかった・・・・って解って、

ママったら・・・・「お姉ちゃん、有難うね。助かったわ」って、電話切ったのよ。

おばさんって・・・・・・・・・自分が自覚した時から~~~
心臓に毛が生えるのよ。ってママは言っているけど・・・・

スズは、あーは、成りたくないわ。おばさんに、なっても~~~~~

2009_081020009.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
               

帰ってきたら~~

今日は、好い天気で、ほんとにうれしい。

中国に居る8日間、ほとんど雨だった。
ちなみに、
日本も、韓国も、雨だったらしい。

帰ってきたら~~パグ犬・おきゅきゅの肉きゅ~のおきゅきゅくんから~~
京都吉祥庵の宇治抹茶ゼリーパフェの詰め合わせ、
わんことぶたさんの、首がにょ~~んと伸び~~~る~~~~
わんこの顔を外すと、歯ブラシが登場。
とっても、可愛い歯ブラシ君。届いてました。ありがとう

そして、のにいさんから、白十字のケーキの大量のセット。ありがとう

よっちゃんからの文近堂のカフェオーレ大福・イチゴ大福。ありがとう

スズちゃんの日記を、見てくれているお友達から
ケーキハウス・モアガーデンのオレンジ・シホンケーキ。ありがとう

ブタさんのママを、もっともっとブタさんにする為・・・・・かな


ブタさんになっても本望です。みなさんどうも・ありがとう

中国に行く前に、落としてレンズの所が飛び出してしまっていた
FUJIRFIOLMのFinePixF60fdの
ママのカメラ・・・・・・・
メーカーから、修理が出来て帰ってきた・・・・・のだが・・・・・

カメラの中で、ジ~~~~~ッて、ねじまきの音が聞こえる。
写真は、撮れるけど~~~~ブログに取り込めない。

再度・デオデオに依頼した。

こんな場合、車だったら、台車があるのだが・・・・
カメラの代カメも・・・・あるかしら


              ・・・・・・・・・

そう云う訳で・・・・・・カメラが帰ってくるまで・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・しばらくの間・グログお休みです。・・・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


さあさあ~~~書き込み行くよ。待っててね


帰ってきたよ

長かったような、短かったような中国の旅。
一言で言うなら、
とても楽しかった。
来年の万博に向けて、高層ビルの建設が、どこまでも、果てしなく続く中国全土。

万博が終わる2年後は、素晴らしい美しい未来都市が、出現してるのだろう。

ただ一つ残念だったことは、ホテルのマッサージ店のテーブルに、置き忘れたおしゃべりカメラが、いくら探しても、出てこなかった。
どうせ、おしゃべりカメラだから、もういいですよ。って言ったけど、

大事な物を、中国に忘れてきたような気がする。



だから、今回は、写真は無い。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



2008_112020055.jpg


ママは、旅行中

2008_112020060.jpg

 
  
今日と明日は、上海だって   みんな、仲良くしているよ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
