スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



楽しんでるかい!

今日が、旅行4日目。
いつもの事だけど、バイキングだったら腹いっぱい食べて、出された物も全部食べて、好き嫌いはないです。な~んて大見得はるわりには、お腹痛いなんて、言って時期よ。


そして
旅行に行く前の日は・・・・
必ず、お墓参りに行くのよ。

お父さんや、お祖母ちゃん、20年前早死にした我が子にまで、毎回頼みごとをするの。
無事に行って来れます様に・・・・・
わんこは、楽しく毎日が、過せますように・・・・

ってね。

2008_112020032.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


行ってくるぞ~~~!

たぶん今日は、中国へ着いて2日です。

中国でも~
インターネットで我が家のわんこを、見れるように、予約投稿しとくのよ。

なんだか、インテリーのおばさんみたいでしょ~~


2008_112020034.jpg

ワンコ達の写真は、いつもバックの中へ入ってるわ


2008_112020041.jpg

それでも、世の中の進歩の状態も、経験しないとね。


2008_112020037.jpg


みんな、楽しく遊んでいるかな~~~




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






おりこうさんにしていてね!

朝の仕事は、なんとか済ませたし・・・・・・・

さあこれから朝シャンして、マイカーにて、岡山空港へ

お昼過ぎには、中国へ・・・・・・・・到着だって。
「文明開化の音がする」。。。。ちょっと表現 違いかな~~

わんこは、みんなおりこうさんにしていてね

2008_112020037.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

キャバリア・赤ちゃん

鼻色、一部まだ・・・・・・だけど

2009_072620031.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お墓参り

今日も、朝から土砂降りの雨

続くかな~~って思ってたら、お昼前には,上がってくれたので
お墓参りに行きました。

2009_072620005.jpg



あ~~あ。それにしても、蒸し暑い日です。


2009_072620006.jpg


周りのお墓は、お盆前と長雨で、結構草ボウボウのお墓もありました。


2009_072620020.jpg


このあと、カメラ落としてしまい、レンズのところが、飛び出したままになって・・・・・・・
カメラ屋さんに修理にだしました。
1週間ぐらい、掛かるということですが、

このカメラを持って、旅行に行く予定だったので・・・・・・
すこし、残念です。


2009_072620007.jpg


やっと、使い慣れてきたカメラだったのに、
また

おしゃべりカメラの復活です。

久しぶりに、シャッターを押すと
「ヨーか-ちゃん」って、おしゃべりカメラが喋ったようにように、思いました。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


たべる

             一生懸命。



食べる・食べる・食べる・・・・・・食べる・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

あらら~

お久しぶりです。

ちょっと、ばたばたしてました。

2009_072220002.jpg


人様には、見せれないんですが・・・・・・・

        あんまり、無心で可愛かったので、
                ちょこっとUPしちゃったの。

一生懸命 フード食べたら、おなかいっぱいになって、

寝ちゃったんでしょうね。食器の中で・・・・・

あらら~~って思って、カメラ向けたら~~~
こんな顔・・・・・されちゃったそれでも、かわいいわ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

なかよし

2009_071520011.jpg

ふたりの間に、愛があるのかな~~~!


     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

暑い日

姉ちゃん、今日ってとっても、暑くないって、聞いたら勿論、とっても、暑いよって、平気なお顔で言われちゃった
2009_071420018.jpg

暑いよ~~!
2009_071420032.jpg
あつい!
2009_071420033.jpg
あ。つ。い。
2009_071420038.jpg
あ~つ~~~~~~い!
2009_071420026.jpg
アツイ=======!!
2009_071420040.jpg

クーラー効いてるよ!女優に、なれるかな~~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


アイちゃんの赤ちゃん




生後25日目・・・・・アイちゃんの赤ちゃん。

パグダンゴ

2009_071320006.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



今日の友達は・・・・・

2009_071220017.jpg

2009_071220004.jpg


               ここは、指定席。


2009_071220014.jpg

2009_071220016.jpg


               掛け替えのない親友


2009_071220009.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


キャバ島

2009_071120007.jpg

2階のキャバリア就寝前

2009_071120015.jpg

もう、すこし、遊ぼうよ・・・・・・・

2009_071120011.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


アイちゃんの赤ちゃん。

2009_070820037.jpg

ちょっ~~と、赤ちゃん見に来たの

この頃、忙しくってお構いできないけど、
よかったら、見て行ってね。


2009_070820032.jpg

泳げ たいやき君では、ありませんパグの赤ちゃんです。


2009_070820015.jpg

2階に、帰って行ったチェリンちゃんの赤ちゃんも、こんなに大きくなっていました。


2009_070820013.jpg



アイちゃんの赤ちゃん、可愛い盛り
  お母さんが「赤ちゃん、おしっこですか?」って聞いたところです。




     きっと、『まだ、おしっこ しないよ!』って、言ったんでしょうね。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




ともだち

2009_070720004.jpg

2009_070720005.jpg

2009_070720006.jpg

2009_070720008.jpg

       いつもの場所で、休憩しています

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

マドの赤ちゃん、今日で5日目

2009_070520036.jpg

雨が降ったり、止んだりで・・・・
わんこもなんだか、気だるそう 


外に出してた胡蝶蘭。始めて我が家で、咲きました。
なんだか、幸先よさそうな・・・・・雰囲気・・・・・いたします。

マドリンの赤ちゃん、今日でやっと 5日目です




赤ちゃんのお顔を、写してやろうと、思えば思うほど、お顔は、どんどん遠うざかる・・・・・・・どうも、そんな気がして・・・・・・・・・・・・・・なりません。



2009_070620003.jpg

2009_070620006.jpg

2009_070620012.jpg

可愛い、お写真撮れました。.気に入って もらえたかしら~~
        
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






里帰り。

今日は、朝から大忙し。

リッキー君の、弟のラッキー君
お父さん・お母さんと一緒に、里帰り


2009_070420003.jpg


目的は、フード。
「キャバリアは、皮膚のトラブルが多いので、フードは、ドクターチョイスを使ってね。」って言ってたら
買いに来られたの。

ラッキー君やっぱり、男前

2009_070420004.jpg


ラッキー君は、お家の長が~~い廊下を、走るのが、大好き。
だから、足裏の毛を、切ったり、シャンプーしたり・・・・・・


いろいろラッキー君の、毎日のお話聞いていたら・・・・

お父さん、ナイト君とのアジリチィーが、第一目標

     それから、ワクチンの話が・・・・・・・

かかりつけの獣医さんに、電話したら「これからでも、好いですよ」って・・・・
ラッキー君のお父さん「善は急げ」って・・・
健康診断兼ねての、ワクチン接種に、行っちゃった


お母さんに抱っこされてるラッキー君、随分大きくなってて、驚いちゃった




またまた、やって来た、姪の子供のちかちゃん

2009_070420007.jpg

なんと・・・たこやき君のロンパース
2009_070420008.jpg

からだに、フィットしてなんとも、セクシー

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








3番目の赤ちゃん。

ラッキー王子のママに、コメントのお返事 書いてたら・・・・・


マドリン姫、お腰かがめて・・・・・・・・
お部屋で オタカラ排出しちゃって・・・

と思い気や・・・・・

なんと、・・・・3番目の赤ちゃん産んじゃった。


2009_070320015.jpg



「マドちゃん、もうあんたも、中年ね。」

「お腹の脂肪が、こんなに沢山・まだまだ、ママには、叶わないでしょう
なんて、皆揃って、お腹の脂肪の自慢してたのに・・・・・・



男の子だったわもちろん、元気

2009_070320012.jpg


最初の女の子が生まれてから、12時間以上も経ってるので、
赤ちゃんを包んでる羊水も、よごれちゃつて・・・・・・


身体の色が染まっているけれど、心配ないのよ。
じきに、きれいになるわ


なにより、お顔が、ジャニーズ系。これで、全てが解決ね。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

出産

マドちゃんただ今 出産中

おらが天下のマドリン姫、

腹が痛い・喉が渇く・ウンチが出そう・おしっこもデソウ・寒い・暑い・・・・・・
と、言いたい放題 言ってます。


2009_070220016.jpg




やっと、メス・オス一匹づつ生みました。
メスは、すんなり生まれてきたのに、
オス君、でかい頭が産道、ぎりぎり・・・

なんとか、この世に生を受けました。



もうこれで終わりかな~~とも、思われますが、
お腹の上の固い脂肪が・・・・・なぜか、子供に、思えてしまいます

2009_070220019.jpg



飛び切りかわいい、マドリン姫の赤ちゃん





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



犬服

今日も、また雨です。

10年来、使ったクーラーの除湿が効きが悪いと散々、文句を言って居たのに・・・・・・・・・・・・・・・・

2009_070120004.jpg


あだ討ちされてる 
      
         くらいに寒い



こっちとしても、ずいぶん我慢してみたが・・・・どうにも、寒さに耐えかねる。



除湿を解除すれば、


2009_070120011.jpg

モ・ワ~~~とした、湿った空気が部屋中を取り囲む。


湿った空気は、パグに取って大敵だ~~~




あ~あ、どうにも仕方がない。

薄い服を、着せることにいたしましょ~~う。

2009_070120008.jpg


          さあさあ、ファッションショーの 始まりです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
