スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



わんこの躾について

こんな日は、どこのお家のわんちゃんも、寝ているのかしら~

2009_063020019.jpg



我が家のわんずは、早々に、飯を食い、深い眠りに入っています。

来客の押す、玄関のピン・ポンの音に飛び起きて
スズを、頭として、大声で吼え散らかし・・・・


お客さんが退散した後は、また、何も無かったのごとく眠りについています。





これは、わんこに対する躾の甘さなんでしょ~うか





   よく見てね、ほ~ら、赤ちゃんのおめめが、開きました

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




古いクーラー

2009_062920007.jpg

夜中の3時、丑満つ時。
暑ったかい湿った空気が、家中に、充満して・・・・・・それから・・・・・・
激しい雨

24時間体制で、クーラーは、一応入ってるけど・・・・・・
除湿なんてちっとも、ききゃ~しない、
パグズは、揃って、ゲロゲロ・ハアハア・・・


どうぞ、お願いいたします。
もうそろそろ、クーラーも買い替え時
10年使ったら、もう、元は取ったも同然、

2009_062920001.jpg



パグズの毛・キャバリアの長い毛
クーラーに吸い込まれて目詰まり状態



あんまり、ハーハア・くどくど言ってたら
お風呂場、連れて行かれて・・・・・・・・・・
パグズ全員シャンプーされちゃった

2009_062920006.jpg

でもさ~~

お風呂に入ったら、さっぱりして、気持ちよかったの~よ。


    {号外・速報 }まーちこちゃんの、新しいブログ名は
             ひかりとまーちこのこころ です。
                  よろしくね
          

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ちいさな横綱

      もうすぐ、ライバル・・・・・

2009_062820007.jpg

スズの孫 生後10日目 400グラム
2009_062720020.jpg

姪の子供 ただいま4ヶ月の女の子 6キロ

         いっしょに、遊ぼうね 


    号外・・・・大阪の里美さん、クッキーとチョコの日記
始められました。

           可愛いキャバリアの二人の兄弟が、
UPしてあります。訪問してね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

宇宙人?





パグの赤ちゃんは、犬それとも宇宙人

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

災難

2009_062520001.jpg

「あんた、玄関に座っていた、わんちゃんでしょ~~」

「どうして、場所変えたの・・・・」

2009_062520002.jpg

「気に入らないわ」

2009_062520003.jpg

「置物のわんこなんか」

2009_062520004.jpg

「心配いらないわよ」

2009_062520005.jpg

「わたしに、任せてよ。大丈夫だからね。」

2009_062520006.jpg

  スズちゃん、置物のわんこ見たとたん、ご機嫌斜め
     気に入らなかった原因が、さっぱり・・・・・わからない。

       ビスケット食べたら~~~すこし落ち着いたが~~
              ~~やれやれ~~でした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ねむい日

2009_062420009.jpg

涼しいクーラーの下で、授乳中です。


   うっかり、親子共々寝てしまいましたママから、激写されてました。
            

            あ~~あ、恥ずかし・・・・・・・ by あい
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




雨の後

きのうは、夕方から土砂降りの雨

雷が鳴り稲妻が走った。

いつものように、コンセントを抜き、雷さまの落下に備えた。

2009_062320010.jpg

2時間ほどで、雷様は移動され、激しい雨が残った。


2009_062320006.jpg

翌朝、ピンクの紫陽花が生き生きと咲き、ひょうたん型のミニトマトも熟し始めた。


2009_062320012.jpg

お花も鮮やかに咲き、心和ませてくれる。

2009_062320002.jpg


ただ、少し惜しかったな~~って思ったのは、
カラスが、ビワの実 咥えて飛んでいるのを見た時・・・・


落下した実・腐った実を除けば
         残りは、これだけだった。


2009_062320018.jpg

運動場の警備を頼んでる、ビッグネーさん
笑顔は素敵なんだけど・・・・・・・


        警備の方 よろしく 頼みます

2009_062320025.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2階の人たち

2009_062120016.jpg

2階の住人・・・チビチャチャちゃん 

  まだまだ、ソファーの上には登れないのよ
     『いつになったら、お母ちゃん達にみたいに、
              上がれるようになるのかな~~』
 

2009_062120013.jpg

ゆっくり寛ぐ チャケちゃん

    『私の娘は、少しヤンチャ だけど
         どう~なかなか、かわいいでしょ~』


    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お隣の赤ちゃん・授乳中

今日は、雨が降ったり、止んだりしています。

雨は、気持ちよく、ザ~~ザ~~ザ~~~と降る訳ではなく
頬に当たる程度で、地上に降りた時には、跡形さえ在りません。


家では、床暖房が、撤去され 除湿が、はいりました。

      やっと、快適な生活が送れそうです。



除湿を入れる前の写真

2009_062120004.jpg


除湿を入れて、3分後

2009_062120007.jpg

並んで出産した、チェリンちゃんが、

お二階のお姉ちゃんの部屋へ
赤ちゃんと一緒に帰って行きました

2009_062120010.jpg

「子育ての話やら、出産時の話など したかったのにね
って、思っているのかしら~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

さあ~さ~あ、これから、また、授乳です。





   ほら、ほら、赤ちゃんのお手ての動きがかわいいでしょ~




ビリケン箸

この箸で、美味しいもん食べて、金持ちになりな~~って


2009_062020017.jpg






今話題の、通天閣公認  福之神ビリケンの箸 お姉ちゃんから、頂きました。
ビリケンは、お金に縁があるそうです。・・・・・{お姉ちゃん曰く・・}


美味しい物たべながら、金持ちにもなれる

美味しい物たべたら、ブタさんになれる。
{このキャッチフレーズだと、実験済みなんですけど~~ね}


それから・・・・・・です。

2009_062020002.jpg

お箸と一緒に、大層な箱に入った{ 茶輪 }という
宇治のバームクーヘンも、貰っちゃった。



2009_062020003.jpg



でも、少し思うに、お姉ちゃんも気をきかせて、ビリケン箸
食べれる食品が、よかったのにな~~



宇治彩菜の抹茶の茶輪も美味しかったけど~~~
一日も早くビリケン箸使かって、お金持ちになりたいじゃん

          ママの気持ち


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


生まれたての赤ちゃん

今日は、動画で、見てね

生まれたての赤ちゃんは、急激に体温が低下するので、
少しの間、床暖房しています。

鼻ぺちゃのパグのお母さんには、すこし過酷です。






「これくらい飲ませたら、もういいかしら~~」





「可愛い赤ちゃん また、後でね 」って言って


「 お母さんは、涼みに行っちゃった!」早く帰って来てね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ただいま、赤ちゃん出産中!

2009_061820010.jpg

今日の朝から、息づかいが荒い、アイちゃん

それでも、わんこのお部屋のお掃除、餌・水の設置・・・・・



・・・・・すこし、不安なのか・・・・

おくればせながら、トコトコ後ろからついて来ています。


2009_061820011.jpg


とうとう始まった、本格的な陣痛


1;30 第1子 180g ♂


2009_061820001.jpg


2;01 第2子 150g ♂
        


2009_061820003.jpg


すこし、休憩に入るのかな~~~


2009_061820006.jpg



3;02 第3子 160g ♀
       お兄ちゃんたちの上に、お首を乗っけてる子が、今生まれた女の子

2009_061820021.jpg



3;32 第4子 205g ♂
さすがに、骨組みもしっかりした、ずっしり重い男の子
          イケメンだ~~~


2009_061820039.jpg


みんな揃って、お母さんのお乳を飲んでます。



2009_061820040.jpg



お母さんは、休憩です。

2009_061820033.jpg


         出産 ご苦労さん。。。。。。。
       明日から、子育て頑張ってね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


木陰を求めて

2009_061720019.jpg


暑くても、寒くても、一日一回は、お日様に照らされて

お日様の恩恵に与るべきと・・・・・・・・

 銘々・・ 

自分たちの好きな場所・好きな格好・好きな友達と・・・・・・



             休憩します


2009_061720003.jpg


帰っておいで~~~の掛け声と共に~~~

    お家へ、向かって~~~~トコトコ~~と




         あ~あ~~~~暑かった

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


明日に、願いを込めて。

お昼ねしてたら、起こされました


挙句の果てに、顔が大きすぎて気持ちが悪いと言われました。



2009_061620014.jpg



                きょうは、仏滅でしようか???


      カレンダーを見たら・・・・・・・ほんとに、仏滅でした。


ちなみに、明日は、、、、、、、、、、、、、、、大安です。。。。。


。。。。。。。。。。。。好いことあるかな~~~~~~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


新聞は 休刊日です。

2009_061520009.jpg

テレビ欄を見ていたら、爆睡していたベィビーちゃん


おもむろにやって来て・・・・・・・


中腰になったと思ったら・・・・・・・やって・・・・・・・くれました。



2009_061520002.jpg



出物・腫れ物ところ嫌わず



どうなる~~~きょうは、休刊日


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2009_061520026.jpg

      暑いね、今日も~~~~



2009_061520032.jpg

     こんな日は、お昼寝だね~~

2009_061520031.jpg

   そんな事ないジョ~~。まだ、遊ぶんだい

ちいさな友達

2009_061320011.jpg



家族ができて、よかったね

               また、会いたいね 





          におい、忘れないよ



2009_061320020.jpg



   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



2009_061320021.jpg


             ちいさな、おともだち

台の上

2009_061320004.jpg


    トップちゃん、ひとりで、上れたの
            「そうなの、高い所が好きなのよ」

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村       前世は、ねこちゃんだった かな

夕食

2009_061220016.jpg

今日の夕食のメインは、庭で採ったタラの芽の天ぷらですね
いも天・たまねぎの天ぷら・りんご・ちくわ

ヘルシーですねダイエット・・・考えているんですね


2009_061220017.jpg


あら~~~~鳥のから揚げ~~あるじゃ~ないですか!!

も・もらっちゃいました

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村   ( よいわんこは、 つまみぐいなど、いたし               ません} 



生後40日目

2009_061120021.jpg


ママのミルクだけじゃ~なく
ふやかしフードも、上手に食べれるようになったよ

2009_061120027.jpg


お人形さんと、遊んでいるので、ママ心配しないで・・・


2009_061120025.jpg


ほら・・・・可愛いお人形さんでしょう。


赤ちゃん ママにも、貸して~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村..............そうなの!
              いくつになっても、わんこは お人形さんが、大好きなのよ!


わんこの臭い

2009_060920009.jpg

    今日は、雨が降っています。
    だから、お外では遊べません。とても、残念です

こんな日は わんこの臭いが家中に充満して、お掃除しなくては・・・・・と思う日らしいです。
バスタオル・おもちゃ・・・・。ポアトリンちゃんまで、洗濯されていました

わたしの場合は、洗濯から逃れる事がでしました。


  (臭いのもとは、微生物。微生物は気温25度・湿度70%を超えると、活動が活発になるそうです・・・だから、換気をよくし、こまめな、お掃除が大切です。}・・・・とさ

あ~した、天気に~~~な・あ・れ~~~~
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

不安な気持ち!

2009_060720001.jpg


「お姉ちゃんが、待っててね」って言ったけど
「いっまで待ってたら、好いのかしら~~~」って思ってるみたいな、お顔でしょ~う。


                    モモとマジョイ


2009_060920002.jpg


わたし、もう、きちゃった だって、待てないもん~~~


        { わんこの気持ちも・性格も、いろいろです。}


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



                    

ありがとう!

2009_060220006.jpg

今日も、暑いね。

『ピンポン』って『お客さん~~』だよ。




2009_060220012.jpg




マイケル・ブッチャーくんが、頂いた・・・・・・フード。

宅急便で送ってきたのよ。
こんなに沢山・・・・






2009_060520014.jpg

ぺディグリーアワードの受賞の時、
アンケートに記入したの。

とっても助かるわ。
なにせ、大家族だから・・・・・・ね。


2009_060520016.jpg




2009_060720018.jpg


パグのジャーニィ-君と、キャバリアのボーボ君も、大喜び。

仲良し二人組み、喧嘩なんかしないよ。

チャムさん、フードありがとうね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

歯磨き

どうして、

今日が、歯磨きの日なの



2009_060320025.jpg





ママが、歯医者に行って来たのは、知ってるよ。





2009_060320007.jpg




だから・・・・って・・・・・




なにが、好い機会なの・・・・・





2009_060320041.jpg




虫歯なんか、ならないわ~~

歯槽膿漏なんか、もってのほかよ









強制的なの・・・・・・

これっ~~~て





2009_060320034.jpg




やめてよ。頼むよ。









わんこは、歯磨き粉なんか いらないんだから・・・・・





2009_060320014.jpg




こんなことに、なっちゃうでしょ~~。












あ~ぁ~、今日は
        散々、だったわ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
