スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



ミニトマト

2009_052920017.jpg




ミニトマトに花が咲いた。




気が付けば、青いトマトの実が、ひょうたん型





2009_052920016.jpg





私の知っている、トマトは青くても丸い
ミニトマトで検索した。
     トマトは、小さくても丸かった。




2本も買ってしまった。挿し木もした・・・・・・!





2008_0902すずニットドレス0044


     


ワンコ達に、毎日毎日 ミニトマトが採れて、困ってしまう話をもした。





わんこは、楽しみにしてるに、違いない。





2008_0902すずニットドレス0053





丸くても、四角ても、兎に角、食べれたら良いが・・・・・・・・





2009_052920018.jpg





うまく 行くだろうか
       うまく、いかせねば




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






爪切りの日

2009_052820011.jpg



今日は、爪切りの日でしゅか。
    わたしは、伸びてませんでしゅよ。




2009_052820001.jpg




どれどれ、見せなさい・・・・・なんて・・・・・言わないで~~




ほら~見て




パグの赤ちゃん、お爪が長いでちゅよ




2009_052820029.jpg




赤ちゃんのお爪は、人間用の爪きりで切るんですよね。




そのほうが、慣れたら早く切れて、ずーっと安全なんでちゅよね




2009_052820027.jpg




生まれて20日ぐらいで、始めての爪きり




    とっても  「おりこうさんですね。」




つぎは、リャスコちゃんの赤ちゃんでしゅよ




2009_052820016.jpg




じょうずに、切れてますね。




2009_052820017.jpg




今度は、左手ですね。




2009_052820018.jpg




  後ろ足のお爪も、切ましゅたね。




爪切りしてもらったら、眠たくなりましたか




最後に、キャバだんごでしゅ~~~





2009_052920010.jpg


       今日の解説は、チビチャチャちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ことしも、咲きました。

2009_052720027.jpg




季節を違えず生ってくれる ゆすらうめ、今年も豊作です。



2009_052720031.jpg



どうも、わんこには、もうひとつ不人気のこの果実
欲しがってくれるのは、メタボッチャンだけです。









美味しそうに食べてくれる彼女



      「たねも、たべちまったの







2009_052720030.jpg


ざくろの花、朱色の花が、いっぱいです。



2009_052720001.jpg



好いにおいを放つこの花、毎年咲いてくれるんですよ。
{この花の名前、ご存知の方、教えて下さい}






ゆすらうめを 食べたわんこの、反応です。


2009_052720041.jpg



2009_052720054.jpg



随分、用心深くなりました~~でしょ~~


2009_052720053.jpg



食べて、みるかな~~

最初は、マジョイちゃん・・・・・それとも トップちゃん かな~


2009_052720056.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

わんこも、勉強するぞ!!

   Gazette 5
2009_052320069.jpg

犬はスーパーアスリート
運動能力の3大秘密を大公開!

秘密1 なぜ、長く走れるか?
秘密2 なぜ、早く走れるか?
秘密3 なぜ、ジャンプ力がすごいのか?

2009_052320063.jpg

2009_052320057.jpg

解ってくれるかな~~

2009_052320064.jpg




みんなで、勉強してるんだ~~。
人間の、複雑な気持ちが、解るように・・・ね。

すこし、難しいけどね





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


パグの赤ちゃん





セパちゃんの赤ちゃんは、夢の中。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

いらっしゃ~~い

2009_051620005.jpg

2009_051620001.jpg
2009_051620002.jpg
2009_051620003.jpg
2009_051620004.jpg
2009_051620024.jpg

         きれい~~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

マジョイちゃんの特技は・・・

お外で走り回っているマジョイちゃん
随分大きくなったでしょう。

2008_010520019.jpg

2008_010520020.jpg

いまが、一番いたずら盛り

2008_010520018.jpg

パグ走りが、得意です。






そして・・・・・・お姉ちゃんたちは・・・・・・・

2008_010520023.jpg

2008_010520024.jpg





プライドを掛けた戦い・・・・・・・

まだまだ・・・・・・・続けています・・・・・・・・



2008_010520025.jpg
2008_010520026.jpg

2008_010520027.jpg

2008_010520029.jpg

2008_010520030.jpg

やっと・・・・・・終わりました。


          見届けてくれてありがとう

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

早起きの、目的は・・・・?

2008_010520001.jpg

竹林の中でも、もう6:00前には、明るくなります。

寝てなんて、いられません。

2008_010520010.jpg

さあさあ、おたから排出して・・・・


2008_010520007.jpg


シダの香りなど嗅いで・・・・・

2008_010520034.jpg
2008_010520036.jpg

だれよりも、一番に「いただきます

早起きは、三文の徳。
          とても気持ち良いものです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

赤ちゃんがいっぱい!

2008_010320029.jpg

セパちゃんの赤ちゃん 少し大きくなりました。
今日で、6日目です。

2008_010320014.jpg


リャスコちゃんも赤ちゃん、産みました。
「ママ、写真撮るの~~」って聞かれちゃいました。

2008_010320026.jpg



出産前、ちょっと元気がなかったリャスコちゃんでしたが、
さすが、母は強し・・・・・です

母子共に、元気です。

2008_0827すずニットドレス0044

いまは、
5匹の赤ちゃんを、抱きかかえるようにして
お乳飲ませています。

       とても頼もしい お母さんです




{やっと、ママも
    写真撮影・ブログUPそれなりに出来るようになりました。
  ご心配おかけしました。}


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


懐かしいおしゃべりカメラ

長年使った、おしゃべりカメラも、
とうとう、年貢の納め時になりました。

ワンズの顔も身体も、ブレテしまって、かわいい顔も台無し


同じ機種のカメラを、買いましたが、ママは使いこなせません。

お姉ちゃんに聞く度に、「前と同じだ 
と、仕舞いには怒ったように言いますが。。。。。。




今のところ、シャッターを押すと、
二~~ャン、とか、コ~~キッキとか
おしゃべりするカメラが、とても懐かしく思います。

FUJIFILMさん

FINEPI X F60 fdです。
同じカメラだったら・・・・・・
おばさんにも、直ぐに撮影できるように、お願い致します。
改良はいりません。。。。。兎に角、

シャッターを押すだけで
可愛いわんこの顔、姿、ブログにUPできるように、
綺麗に見えるように・・・・・・

頼みます


おばさんは、年を取ったのだ~~。
          お姉ちゃん、やさしく教えてね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

赤ちゃんが生まれました!

2008_0902すずニットドレス0001

セパちゃんの赤ちゃんが、生まれました。
男の子です。

セパちゃんは、こんなに大きな身体してるのに、
はあはあ、ひいひい言いながら、
この子一匹、産んだんですよ


世間では
犬は、安産で多産系が多いと言うのにね

でも、見て

2008_0902すずニットドレス0008

とっても、かわいいでしょ~~う。
お乳もいっぱい飲んで、すやすや寝てるのよ。

お母さんのセパちゃんの産後の肥立もよく
赤ちゃんもとても元気。何よりです。



          でも! スズは、おばあちゃんになっちゃた

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

雨上がり

2008_0831すずニットドレス0100

今日は朝から、雨が降っています。

先日来から、気になっていた我が家のプランタン
お花が枯れて無くなっていた箇所に、植えました。
2008_0831すずニットドレス0098

気持ちが、ぱ~っと明るくなります。


お昼間に雨が上がって、遊び場には、枯れ木が落ちていて
わんこの遊び物になりました。

2008_0827すずニットドレス0064

ズッちゃん

2008_0831すずニットドレス0090


紺ちゃん

2008_0831すずニットドレス0061

ドルチア

2008_0831すずニットドレス0066

お友達の集めた枯れ木を、横取りするので
注意を受けてるポリちゃんです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

何気ない仕草

2008_0829すずニットドレス0096
もう許せん!って叫んでるのかしら
2008_0829すずニットドレス0033

悪がきの代表は、ポリちゃんですか。。。。。。





2008_0829すずニットドレス0023
ムシさん、動いていますね・・・・・
2008_0827すずニットドレス0045
すこし気弱な、リャスコちゃん

2008_0827すずニットドレス0052
いつも一緒の、仲良し3人組。。。。。。。


2008_0829すずニットドレス0054

そんなに いきまく事ないよ。。。
落ち着いてごらん


2008_0829すずニットドレス0056

やったぜ、ベィビィー
        (前足が、ポイントです。。。。。。}


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

我が家のわんこ

可愛いい、ハニカミヤさん

2008_0827すずニットドレス0054


2008_0827すずニットドレス0055






2008_0827すずニットドレス0029

               え~~

GWの真っ只中、FC2 のカウンターが、昨日、スズちゃんの日記をはじめてから~1万人の来訪をカウントしました。

足を運んでくださったブログ仲間の皆さん、ありがとうごさいます。

ブログ始めて、1年目の感動があったり、1万回、色んな方が見て下さったんだな~って感謝したり・・・・
9月には、2年目が来るわね~~なんて思ったり・・・・

これからも、クダラナイ日常のわんずとの生活をUPしますが、

おばさんわんこと、人間のおばさんの事よろしく頼みます 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

クリちゃん家からの贈り物

2008_0826すずニットドレス0002

ダンディなジョイフルおやじの、実家からやって来た、
 この女の子のお名前は、   マジョイちゃん

性格は、人懐っこくて、明るい子
同じ血液関係の子がいるので、すんなり、
仲間入りができて、一安心してるの



2008_0826すずニットドレス0005

きょう 朝早く、クリちゃん家から宅急便が届いたのよ

2008_0826すずニットドレス0009

人間用お菓子のセット
チョミさんの大好きなチョ・ヒョンジェの『ソドンヨ』のDVD

2008_0826すずニットドレス0039

犬用お菓子とママ用お酒


チョミさんは、見終わったのでママにって「ソドンヨ」送って下さったの
     良かったね・・・って話してるの。



     今日から徹夜よ
お酒付きだから、大声で笑ったり・泣いたり・・・・
思いっきり、チョ・ヒョンジェの世界に浸っちゃうのよ

      キット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
