スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



新しい家族

2008_0824すずニットドレス0002



昨日、お姉ちゃん達、 車で大阪のジョイフル君の実家に行ったのよ。
高速道路は、連休前でガラガラ~~だったって・・・・・

御用は  このおんなのこ

2008_0824すずニットドレス0005

しっかりしているように見えるけど、まだ、3ヶ月チョット、
ビックリさせないように、犬舎からで出てくるまで・・・・・

じ~っと、待ってたのよ。



かりかりフード食べて、お水飲んで、直ぐ寝ちゃった


スズ達、遊んであげたかったのに、少し残念だったわ。
       でもね

スズ達、また家族が増えて、大喜び・・・・なの~~よ。




朝一番に、
2008_0824すずニットドレス0013
おしっこして・・・
2008_0824すずニットドレス0008
探検して・・・
2008_0824すずニットドレス0012
ハイ!チーズ。




こんにちは
ジョイフルおじちゃんの実家からやってきました。
       よろしくね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


キャバリアの赤ちゃん

2008_0822すずニットドレス0009

カメラの調子が、今ひとつです。

スイッチを押すと、カチャ ではなく

ニ~~チャンとか・コーキッキとか
しゃべるようになってしまいました。


カメラがですよ

それでも、昨日の雨は上がり、今日は天気もよくなったので、
すこしだけ、カメラの調子が戻ったのかしら~~

   ま~ま~お花の撮影はできました。

調子づいて、キャバリアの赤ちゃんも撮影しました

      可愛く撮れたかしら~~

2008_0822すずニットドレス0024

      やっぱり、ぴんぼけだ~~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




素敵な贈り物

2008_0818すずニットドレス0024

10年間毎日使っている ママとお姉ちゃんの愛用のバッグが生まれ変わりました。

今巷で流行っているというキーチャーム
おきゅきゅちゃんのママの手作りです。


    お姉ちゃん大感激です。


このパグちゃんは、キュイ君こと、おきゅきゅちゃんです。
   アンダーの可愛い口元が、赤い糸で繋がってますが・・・・・
ごめんなさいね
2008_0818すずニットドレス0010

こんな可愛いお花たち

お花の芯を開くと、八重のディジーが開花するのよ~~
2008_0818すずニットドレス0006

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ぺディグリーアワード

スズの息子のマイケル・ブッチャー2年連続の、
ぺディグリーアワードの受賞


東京のロイヤルパークホテルで、セレモニーが開催されました。

2008_0817すずニットドレス0007

壮大な祝典、豪華な食事、

ママのボストンバッグにこっそり入って・・・・・・
      スズも一度は、セレモニーとやらへ行って見たいと思っています。

2008_0817すずニットドレス0003


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








野鳥の声

2008_0812すずニットドレス0011

そろそろ 夕暮れです。

遊びつかれた小鳥たちが、ねぐらに帰って来始めました。
始めに、うぐいすの声が聞こえます。




「今日は楽しかったね~」って小鳥さんたち 
話しているのかしら~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ピンボケの花

2008_0812すずニットドレス0003

ピンボケだって、綺麗なお花だって事わかるでしょ~う。
そういう気持ちで見てくれたら~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

可愛い花

2008_0811すずニットドレス0011


   すずらんのような可愛い花たち

去年は花芽付けなかったけど、植木鉢一杯に新芽が出て
何箇所に小分けして植えてたら、いたる所で花盛り

家の環境にあったのかしら~
       かわいい花たち

2008_0811すずニットドレス0014
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


天気 崩れるよ !

2008_0809すずニットドレス0018

天気予報では、又 お天気崩れるって言ってたけど、本当みたい。

お姉ちゃん達は もう少し遊んだら~~って言うんだけど
湿気っぽい風が吹いて来て、お家に入って・・・・・・・・・
          ゆっくりしたい雰囲気

  ママ達に、解ってくれるように、言うつもりなの。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

さくら

2008_0802すずニットドレス0031


     やっと 雨 降ってきたわ
きのうまで、あんなに 暖かかったのに、今日は寒いくらい。

岡山は 1ヶ月 雨 降らなかったって・・・・・
     恵みの雨ね


     この雨で さくらも もうお終いね。

           さくらさん 来年も 綺麗なお花咲かせてね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

一日の始まり

2008_0809すずニットドレス0016


    朝6時 いつものように 熱いコーヒー飲にながら

       しらぬまに ・・・・・・・ 
               窓の外へ目をやってしまっている。


目の前を、薄灰色の大柄の鳥が横切った


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

もっと!食いな

2008_0808すずニットドレス0005


まだまだ


こんなに、いっぱいあるよ。




おっちゃん これも食いな
って・・・・・



おじちゃん、いつもありがとうね

2008_0808すずニットドレス0004
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


好きなもん食いな”

2008_0808すずニットドレス0014


ママのお兄さん、久しぶりにやって来たよ。



お~~い、 スズ 痩せたんじゃ~ないか
「美味しいもん、もらえんのか~~」って聞くの
こまっちゃうわ~~



好きなもん食いなって・・・・



2008_0808すずニットドレス0006
2008_0808すずニットドレス0009


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

密談!

2008_0806すずニットドレス0007


9時から、タモリの笑っていいとも!2009 
春の祭典 見る

それとも~~


たけしのTVタックルにする


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お花の中で・・・

2008_0806すずニットドレス0109

アイちゃんと、フリージア


2008_0806すずニットドレス0110


今日の陽射は、ちょっときつめです。

     アイちゃん、帽子が要りますか~~

2008_0806すずニットドレス0115


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

わらび採り

2008_0806すずニットドレス0023

おっさんのマイ わらび畑へ行きました。

採れども採れども、わらびだらけ・・・・



このわらびは、よっちゃんにおすそ分けしましたぶんです。
そしたら・・・・・

2008_0806すずニットドレス0031




 ル・ソレイユ のケーキ貰っちゃった

2008_0806すずニットドレス00252008_0806すずニットドレス0026


ちなみに、これは我が家のわらびです。

お湯を沸かして、タンサン大匙一杯、そのなかへわらびを入れ
湯が冷めるまで・・・・・そのままにしておきます。

2008_0806すずニットドレス0102

大体半日ぐらいそのままにして・・・・・

わらびをざるに上げ、後水洗いします。

家の場合の味付けは、
かつおの香りのだしの基{大目}+醤油{普通}+塩{少々}+砂糖{少々}です。
だし汁に 半日おいて水洗いしたワラビを入れ ひと煮炊きします。
このまま冷えるまで、漬け込んだらなお 美味しいですよ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



おひるね

今日は、日本晴れ

パグにとっちゃ~少し暑いかな~~




木陰を求めて、手足伸ばしてくつろいで~~






気が付けば・・・・・

2007_0320すずニットドレス0006



お休みタイム 突入中でございます

2007_0320すずニットドレス0007


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


たけのこ

2008_0802すずニットドレス0001

今年、始めて見つけた たけのこだよ

どうしたのかな~~
今年は、たけのこ少ないみたい。

だって、雨がちっとも降らないの
倉敷じゅ~ 雨降らなくても、雨の通り道かな~~って思うほど
ザァ~~って、家の周りだけ降ってたのに・・・・
雨の通り道から、外れたのかしら~~

拳骨だってはずれたら、寂しいのにサ



でも スズはたけのこよりこっちの方が好き


2008_0725すずニットドレス0008

よっちゃんのおみやげ・・・クリームの中にほうれん草入り?だったかな~~
               抹茶入りもあったよ!・・・兎に角 美味しかった!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



春の一日

2008_0802すずニットドレス0019

種松山へ、花見に行ったよ!

空のあおと、さくらのピンクのコントラストが、清清しかったよ。


今日は、家族連れが多かった。
勿論、家も わんこ連れ

2008_0802すずニットドレス0023


2008_0802すずニットドレス0013

ナイト君一家と一緒なのよ




わんずの今日のお昼は、パン食なんだ~~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



FCI アジアインターナショナルドッグショー2009

2007_0913すずニットドレス0006

FCI  アジアインターナショナルドッグショー2009で、

スズの息子のニーヤー君 {スズジュニア2}
パグ{雄} BOBに、輝きました

2007_0913すずニットドレス0005

9グループでは、2席

頑張ったね  マイケル・ニーヤー


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


かおり

2008_0731すずニットドレス0001

今日は天気もよく、皆と遊んだよ。


この前、タイの夜市で買って来た
ピンクやブルーやグリーンのお香 

置いているだけでも、やわらかな香りがしてくるの~~

炊いたら、日本のお香よりも少し 強い香りがするのよ。



たまには、気分転換に香りのおしゃれもいいわよね~~



2008_0726すずニットドレス0013

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

おやじ

2008_0729すずニットドレス0006


イケメン親父のモデル風景。


2008_0729すずニットドレス0003


2008_0729すずニットドレス0001


イケメンおやじの、拾い食い。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

あ~~~太っちゃう~~!

2008_0728すずニットドレス0002

ラッキー王子さま家より、宅急便 届きました


スズの大好きなおやついろいろ~~
お姉ちゃんの大好きな ういろう~~~、それから、味噌煮込みうどん、
ママの大好き なら漬け・・・などなど

美味しい詰め合わせ・・・・袋から出しながら・包装紙をときながら・・・・

胸弾ませて・・・・・眺めたり・試食したり・・・・・


2008_0728すずニットドレス0005




2008_0728すずニットドレス0003


これは~~ラッキー王子さまから、スズにプレゼント

            うれし~~い

わたし、すぐには食べずに、3日は眺めている心算

2008_0728すずニットドレス0015

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

はる

2008_0617すずニットドレス0001


   こころが、うきうきする春だからこそ

               そぞろ歩きを いたしましょう。


   こころが、うきうきする春だからこそ

              チョット、足をのばして・・・・・みましょう。



  

      花びらの ひとつひとつが重なって 春という日

            創っているのよ
             by suzu


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

こころが ウキウキ

2008_0725すずニットドレス0003

今日、よっちゃんが来て、花見の話しいてたよ


種松山は、来週の初めが

          桜 見ごろなんだって



今年も、ピカピカの春の光りの中で、お弁当広げて食べるのかな~~
    こころが、ウキウキしちゃうね





2008_0726すずニットドレス0017

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
