スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



韓流ドラマ

200902281701001.jpg二階の住人たちは、お昼ねタイム
200902281701002.jpg

つっこちゃんのママから送って頂いてたDVD
韓国ドラマ {ごめん、愛してる}は
放映以来 多くの反響を呼びハマルひと続出って書いてあったけど
昨日の15時から見始めて~夜も見続け~朝方8時半ぎりぎりまで見てしまった。
たしかにスズとママは ハマッテしまった

ソ・ジソプにハマッタのか?  ドラマにハマッタのか?
徹夜で頭が朦朧としている為、答えが出ない。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村~~~コマワヨ


プレッシャー

静まり返った部屋の中で、鉛筆のすべような音・・・

2008_0623すずニットドレス0004



何だか周りの雰囲気に押されてしまって、
頭の中の引き出し、
いっぺんに開いちゃって

結局、何時間たっても整理ができず、
一応答案埋めたけど・・・・
試験会場から、出てしまった。

2008_0623すずニットドレス0001




新大阪の食堂街飛び込んで
海鮮焼きそば・天津飯・ワカメのスープのサービスセット/980円
      完食
大阪の友達 久しぶりにTELして、抹茶パフェー食べながら
おしゃべり・・・

新幹線に飛び乗って、帰って来ちゃったってさ


2008_0623すずニットドレス0011


結果はどうあれ・・・・
クモの巣だらけの頭の中、少しは刺激になったかな~~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

今日も雨

毎日 雨降ってさ!

ママの友達来たから、「藤田町も雨降ってる?」
って聞いたら
『スズちゃん、全国的に雨』ってうんざりした声で言われちゃった!


2008_0621すずニットドレス0032


お外で遊べないからって、そんなとこ噛んだら姉ちゃんに、又叱られるよ!

「やめな~~ってば~~」


2008_0621すずニットドレス0019



ちょっと おやつもらった??? お口もぐもぐさせてない?

見せて~~

2008_0621すずニットドレス0015


ねぇ~ねぇ~~
明日は、天気になれば    いいのにね
      そろそろ お庭でかけっこしたいよね!



2008_0621すずニットドレス0024


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

まだまだ、元気

2008_0621すずニットドレス0011

うちのおやじは、14歳



まだまだ、元気



2008_0621すずニットドレス0010


ジョイフル・・・・喜びに満ち溢れた・・・・



。。。。。。と訳してくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村・・・・・ コマワヨ~~~

あめ

2008_0617すずニットドレス0001

     夜から 雨  





2008_0617すずニットドレス0003


     朝も 雨





「もう~~どうにかしてよ~~」って言ったら・・・

     春を迎える為の雨なんだ・・・って、教えてくれたの~~~
          待ち遠しいな~~~~


だから、お昼からは つっこちゃんのママから送っていただいた

ママの大好きな 韓国ドラマのDVDの鑑賞 しちゃいました
    つっこちゃん、ありがとね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村・・・・・コマワヨ~~~

里帰り

2008_0619すずニットドレス0003



とても綺麗なケーキでしょ~~
よっちゃんのおみやげ


3月3日のおひなさまが、来たみたいでしょ~

美味しかった。


2008_0619すずニットドレス0006

2008_0619すずニットドレス0007

マドリンちゃん 久しぶりに、よっちゃんとご対面

「まどちゃん、こんにちは~~~」



相変わらずの無反応

「恥ずかしいの~~」  マドちゃん!


2008_0619すずニットドレス0016

2008_0619すずニットドレス0017

ナイト君とリボンちゃん 里帰りで~~す

りぼんちゃん~

赤ちゃんの時の この匂い、
    記憶の何処かに  まだ残っていますか

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スズの娘のポリちゃん!
手の付けられないガキ大将




2008_0617すずニットドレス0013


2008_0617すずニットドレス0007


右目閉じてるんで


よ~~く見たら    右目負傷



勝者の勲章か~~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

日本経済新聞より

2008_0324すずニットドレス0014



「こころの老い」防ぐ・・・2月15日配16ページ

こんな見出しを見ると、ママと二人 つい目が留まってしまう。
スズはまだまだ若い心算だが、少しプロフィールの年齢の所に
誤差がある。

「おしゃべりや運動も効果的」って書いてあるが、

犬俗は、余りおしゃべりはしない。
運動だって、だいの苦手!!

ふんふんふん・・と読んでいくと・・・

スキンシップが不可欠。
バランスよく良い食事を取る、食べ過ぎない。
ストレスをうまく受け流す。

ピチピチして若かった頃は、こんな社説 見向きもしなかったわ。
    若返りの薬がほしい


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

夢の話について

2008_0615すずニットドレス0002

スズのブロ友の、猫のクリちゃん家のお姉さん
先日 怖い夢 見たってブログに書いてたの~

スズは夢なんて 見ないわよ!
  見たとしても、口からあふれる位、ケーキをたくさん食べてる夢だとか
  フリフリの服着て,傘さして町歩いてたり・・・とか・・・・

家のママって毎回、決まった夢! 見るんだって!!

両手を羽のように バタバタ上下させたら、身体がス~っと上にあがって、
身体を行きたい方角へ向けたら、
ゆっくりその方角へ飛んで行けるんだって・・・

いつも電信柱の 信号機の横に座って
車のライトの光りの流れを、楽しむんだって!
雨の日は、水に反射した光りがいっそうきれいだって・・・!

車の中から信号機 見てても だ~れも知らん振りだから
きっと、人にはママが 見えないのよね。 って話してるの。


クリちゃん家のお姉さんも、
{ 起きてからも身体に違和感がある }って書いてあったけど

ママも、綺麗なライトの流れを見に行ってる事
覚えているんだって・・・すごいでしよ~~

スズ 夢の話じゃ~なくってさ、

現実に、このケーキ全部食べれるよ!!
お姉ちゃんさえ 許してくれたらね

2008_0312すずニットドレス0017

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

頑張ってね

きのうから何だか冷え込むな~なんて思っていたら
粉雪が舞っていた!
土に落ちたら,消えてなくなっちゃった

ママは、お昼からロイヤルホテルでワンズの寄り合い。
スズ達は、今日もお留守番。

2008_0614すずニットドレス0002

お昼食付きですって!
これにお肉も付いていて これで1500円だそうで~す。
美味しかった
2008_0614すずニットドレス0006


帰りにお友達ん家のドックランを見学に行ったら~~
2008_0614すずニットドレス0013


2008_0614すずニットドレス0011




な~んとプールがあった!

2008_0614すずニットドレス0010


このわんちゃん、あしたは老人ホームに慰問に行くんですって
こんなに大きくっても心優しく、とってもおりこうさんなんですって

あしたは、頑張ってね

2008_0614すずニットドレス0015


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ちぃにぃー

2008_0612すずニットドレス0002

ちぃにぃちゃん、あんまり可愛いのでUPして見ました!
2008_0612すずニットドレス0001

ジャニーズ事務所からスカウト来るかな~~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

2008 ペディグリーアワード受賞

2008_0612すずニットドレス0018


私 今日 皆と一緒に遊んでいたら、大きい声でお姉ちゃんが
「スズちゃん スズちゃん マイケルがべディグリーアワード受賞ですって!!」
って、まんべんな笑み浮かべて近よって来て
高い高いしてくれたの~よ

マイケルは、去年の後期から渡米中だから
半分アワードはあきらめていたから、JKCからの突然の手紙で
とってもうれしかったわ

2年連続ぺディグリーアワード パグ 雄 頂いちゃった

2008_0612すずニットドレス0007
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

とっても大変!?

2008_0611すずニットドレス0001


「お店の荷物なんて少ないし,チョイヨ~」
なんて言ってたママ達!!

店から荷物 運び出しては・・・・・
車で帰って来ては・・・
玄関の中へと・・・・ほりこんで・積み重ねては・・・・

また、お店・・・・
レジスター・電話機・洗濯機・冷蔵庫・・・
訳の解らない小物~~~


もうもうもう~~足の踏み場もありゃしない!


何て、密かに思っていたら
今度は玄関の外へ・・・・積み上げて・・・・
「猫の手でも借りたわ~~」って、行っちゃった



結局 外の荷物は、そのまんま・・・・
一晩中 雨の中 立ちんぼさせられて
『あら~綺麗になっちゃって~~』って自然の恵みに感謝なんかしちゃって・・・

今日は、2日目頑張るぞ~~2008_0611すずニットドレス0003


キャバリアのダルトン兄ちゃん、
お店の外壁からお姉ちゃんのお部屋に、住居移転
「長い間、ご苦労さまでした」

な~~んて言いながら、
お引越しも、終盤

玄関の中から、外の物まで物置へと運ばれて行きました。

    おつかれさまでした・・・・・・by  スズ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

あ~~~大変!

ママは 今お勉強中
なんの勉強かと言うと、パソコン!

お家の近所のお姉さん、パソコン音痴のママの為に、
出張して手ほどき!

し・か・し  聞けば聞くほど、さっぱり~~


ただいまランキング参加中!ポチッお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

お引越し

2008_0609すずニットドレス0005


一昨年まで、ペットショップしてたんだけど
兄ちゃんが、「お店しない!」って出て行ってからは
開けたり・閉めたり・閉めたり・開けたりの多かったお店。

その後、友達が借りてくれてたのに、突然辞めちゃって・・・

家から少し離れているので、閉めたまんまのお店の事 とても心配してたの~~
 {だって、お店の周り 放火が多くて・・・・ 
     でも 捕まったのよ!!  よかったわ}

お店の入り口・ウィンドーの所に「貸し店舗」って張り紙はって
電話番号書いてたら・・・・・

お店見せて下さい って電話が入って・・・・
『契約したい・・・!』って

「よかったね」って、ママ達 話してるの!


だから、急いで お引越し。
(お友達にお店貸してた時、備品もよかったら使わせて・・って。
だから、使ってもらってた備品、車に乗せて・・・・

   お引越し
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

出産

いま、キャバリアの赤ちゃんが、生まれました。
これで、3びき目です。

昨日の21時に1匹目を出産したのですが、
とても大きくて逆子で・・・お母さんと赤ちゃんのちからでは少し足りず、ママとお姉ちゃんが出産を手伝ってあげたのですが、蘇生してくれませんでした。
とっても大きくてきれいなこでした。短い命がとても残念です。

その後3時間たっても4時間たっても、普通の顔で行動で・・・・
陣痛が来ない事に{1匹目の事もあるので・・}ママ達がすこし心配して・・・
(病院に連絡して、帝王切開してもらった方が良いかな~なんて話し合ってたら)

心配していた事がお腹の中の赤ちゃんに通じたように・・
急に陣痛がきて、ミッチュ母さんが息み出して、ポコっと女の子が生まれてきました。

そして直ぐまた、赤ちゃんの足が・・・逆子です。
慌てずやさしく、お母さんのおなかをさすってあげてたら・・・
  {スズもミッチュちゃんのお顔なめてあげたのよ!}
今度も大き目の男の赤ちゃんが、
お母さんの一踏ん張りと共に顔を見せてくれました。

2008_0608すずニットドレス0003



ミッチュ母さんと赤ちゃん かわいいでしょ~~


2008_0608すずニットドレス0004

赤ちゃんが、お乳を探している所なのよ

お手伝い

今日も、スズはお昼ね
ママは、お勉強

朝は、ママとお姉ちゃんは、お仕事
スズは、お友達と遊びました。
2008_0607すずニットドレス0005


スズは、ゆっくり按摩器に乗ってます。
按摩器が動いている訳ではありません。
ただ、立っているだけですが疲れが取れた気がします。


そして、密かにキーボード操作してブログ立ち上げました。
だってママは、大事なお勉強しているんですもの

2008_0607すずニットドレス0008

睡魔

朝夕 寒い日が続いています。
でも、午前中はお日様も顔を出し
ベンチに毛布をひいてもらい、皆で思い思いに座って居ると、
からだが、ぽかぽかと暖かくなってきて
自然に、おめめがくっついてきて

2008_0606すずニットドレス0002


気が付いたら寝ていたりします。

その側では、ママやお姉ちゃんが
洗濯したり、お掃除したりして気ぜわしく働いています。
{人間っていそがしいのね!}

2008_0606すずニットドレス0003


このところママは、また
審査員テストを受けるようで、勉強しています。
今回は、1グループの残り
ボーダー・コリー
ビアデッド・コリー
2グループ
ミニチュア・シュナウザーだそうです。

半年ごとに、開催されるこの審査員テスト
果たして、ママの記憶をつかさどっている所の海馬は、
試験勉強をする事によって脳の収縮が、押さえられるのか?

スズは、考えてしまいます

動画

ういちゃんは、この2・3日、2階のお姉ちゃんのお部屋に遊びに行きます。

2階の部屋は、キャバリアの宝庫
おじちゃんや、おばちゃん、おねえちゃんやおにいちゃん
ういぐらいのよちよち歩きの赤ちゃんまで・・・・・・・!


み~んなともだち





ういちゃんと遊ぼうよ





ういちゃんはもう、帰っちゃうよ



FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
