スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



パソコン

今日は,ほんとにびっくりしちゃった!!

ミックン王子さま家のパソコン壊れて買い替えたって
先日聞いて・・・・

今度はあやぞっさん家のパソコン調子が悪いって、
昨日聞いて・・・

ア~パソコンって壊れやすいんだな~~なんて、
人事のように思っていたら、家のパソコンもスイッチ入れたのに、稼動しない!!
まだ、パソコン始めて1年ちょっと・・・なのに。
家もか!!
電気製品って当たり外れがあるからな~~なんて思いながら
あっちこっち触っていたら、画面が表われた


2008_0521すずニットドレス0054


キーボードやマウスの下や横に
領収証や請求証 メモ用紙だのカタログだの・・・
所狭しと置いてある。

どうもこれが、原因だったような~~~

ママもパソコンの周り、かたずけるようにするから
お姉ちゃんも、ここにものを置かないで・・・って言ったら
パソコンなんて、壊れやすいんだからって話はぐらかされちゃった!

おばさんとワンコは、だましおおせるとでも思われたか。
今度こそ、手加減しないぞ~~。

かたずけは、絶対にしようよね


北海道旅行・3日目

2日間天候に恵まれ、暖かかった。
3日目の朝は、北海道には珍しいく、午前中は小雨



大沼公園で三輪車の集団に遭いました。







2008_0521すずニットドレス0028



白い草原の中での、カラフルな一行




2008_0519すずニットドレス0063



お土産売り場の、番犬くん達


2008_0519すずニットドレス0066



番犬くん家のマスコット・・・・・迫力満点。

2008_0519すずニットドレス0072



北一硝子店・ウェネツィア美術館
    国賓用のゴンドラ

2008_0519すずニットドレス0076




人力車のおにいちゃんに・・・・
「寒くない!!」って聞いたら
「寒いです!」って答えてくれました。「頑張ってね!」

2008_0519すずニットドレス0078



明治時代に建てられた、鰊{にしん}の保存倉庫

  美味しいお酒がいっぱいあったよ!

2008_0519すずニットドレス0079


空の旅が苦手なママさん!!
行きの飛行機では修学旅行の学生らしき一行が、ゆれるたんびに「落ちる!落ちる!」と連発し
帰りの飛行機でも、斜め前のお母さんに抱っこされた5歳ぐらいの女の子
「こわいこわい」と怖がっちゃって、こっちが子供の声に脅えちゃった!!って言ってた



2008_0521すずニットドレス0073


ようやく地上に降りたママ
久しぶりに、北海道からご一緒だったらしい元気な花空さんにあったんだって!!

北海道2日目

やっと、家のママ帰って来たのよ!!


市内観光は、このバスで・・回ったんだって

バスの頭上は、昨日の夜
夜景を見に行ったロープーウェー。


2008_0519すずニットドレス0022




2008_0519すずニットドレス0024






2008_0519すずニットドレス0025






坂百景に選ばれているそうです。

2008_0519すずニットドレス0028




函館のひとなつっこいカラスさん。
「君達、どこから来たの」って聞かれちゃった

2008_0519すずニットドレス0031





2008_0519すずニットドレス0032





2008_0519すずニットドレス0034





2008_0519すずニットドレス0038







2008_0519すずニットドレス0041





2008_0519すずニットドレス0045





2008_0519すずニットドレス0046




2008_0519すずニットドレス0051




2008_0519すずニットドレス0050




感動の北海道

2008_0519すずニットドレス0006
岡山空港から 新千歳空港へ


昨日まで吹き荒れていた北海道の空
なんと3日間、
雪は降らず、3月の陽気



2008_0519すずニットドレス0007

大きなメロンの前で撮影されたママ




2008_0519すずニットドレス0008


函館ベイエリア{赤レンガ造りの倉庫群は、イルミネーションがとても美しい!}



2008_0519すずニットドレス0013





函館の夜景は、日本三代夜景の一つで、
回りが海に囲まれたひょうたん柄の光りの輪がきれいでした。




2008_0519すずニットドレス0015


一日目の宿は、湯の川温泉・ホテル万惣

塩分の多い温泉でした!

旅行

明日からママは、ANA北海道旅行です



だから、みんなでお留守番です。



2008_0517すずニットドレス0002



おともだちが、「お年玉キャンペーン」に応募したら、


2名分だけ空きがあって 滑り込みセーフ








な~~~なんと~~~   29、800円で~~~~す




2泊3日 食事は朝2回・夕1回・温泉2回ですって・・・・・


2008_0517すずニットドレス0003


朝の食事1回とお昼3回と夕1回は、食べないのかな~~!!


そんなはずはない~~~よね。





ま~あ、兎も角 行って来るって~~~


いっちょらの、毛皮着てね・・・・・・




100円なり

ういちゃんのお洋服・・・編み始めです。



2008_0515すずニットドレス0002




ここまで、編めました。



2008_0515すずニットドレス0010




さあさあ 出来上がりましたよ

さて この毛糸、百円ショップで買いました。




2008_0515すずニットドレス0012




じ~っとしといて下さいね




2008_0515すずニットドレス0013





もうすぐですよ~~





2008_0515すずニットドレス0011



毛糸 一玉百円・・・・一個で作れました



2008_0515すずニットドレス0017




りぼんも百円




2008_0515すずニットドレス0018



合計二百円です 


2008_0515すずニットドレス0019



ういちゃんは、小さいから片手で持てますよ


2008_0515すずニットドレス0020



第二段・・・かぎ編み   (お姉ちゃんの作品)
{表}


2008_0515すずニットドレス0022



{裏}

2008_0515すずニットドレス0024








ういちゃんの、登場です!

マイケル・ニーヤー

今、アメリカの地でショーチャレンジしてる
  スズの息子のマイケル・ブッチャー



{2008 近畿インターで ベストインをもらった時 
 ハンドラーの宮家さんと共に  雑誌に掲載された時の写真 }  
      
2007_1027すずニットドレス0025





{ペティグリーアワードを頂いた時パネルに使った写真}

2007_1030すずニットドレス0002





そして、ブッチャーの弟のマイケル・ニーヤー
これから、日本の地でショーチャレンジ




2007_1229すずニットドレス0001





明日から、チャンピオンになる日まで、ママやお姉ちゃんや、家族と離れて
ハンドラーさんやそのスタッフの人たちと、生活する事になる。




2007_0913すずニットドレス0007




おうちでは、少し甘えん坊のお兄ちゃんだけど、頑張ってね

あなたは、だあれ

フレンチブルドッグの赤ちゃん
今日から、3・4日お泊りです


2008_0510すずニットドレス0016



赤ちゃんのおばあちゃんのふーちゃんは、家からお嫁さんに行った子



2008_0510すずニットドレス0019


この赤ちゃん 何処から見ても美男美女
将来が楽しみ。おばあちゃん似かな~






2008_0511すずニットドレス0007


おねえちゃんの、今年の力作


まどちゃんの為に暇をみつけては、こつこつ編んでいったドレス

2008_0511すずニットドレス0010


2008_0511すずニットドレス0011


今日のモデルは、リャスコちゃん
新作 上手に見せる事が出来たでしょうか~~

2008_0511すずニットドレス0005



ねこ

2008_0508すずニットドレス0031

先日、高校時代の友人から、久しぶりに「食事でもどう~」って電話
「スーパーの惣菜だけど・・・仕事帰りに買って帰るから・・・・」
「家の方が、ゆっくりできるでしょ~」って・・・・・

口に出しては言えなかったけど 私としては、
外食の方が・・・・ラップをはずす手間もかからず、熱い物は熱く、
冷たいものは冷たく、シェフの手で作られる食事は美味しいのに・・・
って思ったけど・・・・

2008_0507すずニットドレス0002



2008_0507すずニットドレス0006


素朴な陶器に盛られたお寿司、 煮物 お吸い物
ガラス容器に盛られた果物。日本茶・・・・・お菓子

手料理なんて職業婦人の彼女には時間的には無理だけど
昔から買い集めた陶器に、こころをこめて・・・
綺麗に飾られた食事のおいしかった事
{目の保養と、有名店の惣菜の美味しさにカメラを取るのも忘れてしまった


コタツの中に足突っ込んで、昔話やら・・・・
ひろい一軒家を猫に占領され、自分は、
私達を接待している四畳半の部屋で
なに不自由なく快適に暮らしてるって話を力説してくれた



2008_0507すずニットドレス0005


幸福なゆっくりとした時間が流れた

うめの蕾

2008_0503すずニットドレス0001


うめのつぼみを見たよ


2008_0503すずニットドレス0002


でも、まだまだ春には遠いよね


2008_0503すずニットドレス0004


見てこんなに蕾が膨らんでる
小さくって解らないぐらいの蕾なのに、もうピンク色なの


2008_0503すずニットドレス0003


そうそう、う○ちの事、「おたから」って言うんだってね
お花 見ながら、う○ちも風流だよね


2008_0503すずニットドレス0010



だれか、ここでおしっこしたのかな~


2008_0503すずニットドレス0011


お~お~
やっぱり、寒いや~  退散 退散

2008_0503すずニットドレス0015


             春まだ遠してところかな~~

孫達

この子達は、スズの孫(左)とマイコちゃんの孫(右)です




2008_0429すずニットドレス0002



マイコちゃんの孫ちゃんは、おめめが大きくとっても可愛い子ですね




2008_0429すずニットドレス0003




しっかりご飯食べてるのが、スズの孫ちゃんです
なんて、おりこうさんなんでしょ~うね




2008_0429すずニットドレス0004



お口にご飯が、ついてますよ


おしっこも、出たんですね



2008_0429すずニットドレス0008




今度は、何をしてるんですか~ねぇ~


2008_0429すずニットドレス0006



そうだったの



お腹がいっぱいになったら~~眠くなったんですね



2008_0429すずニットドレス0010


もう~おめめが、くっつきそうですね~~



2008_0429すずニットドレス0015


お・や・す・み  幸せな夢 見てね




2008_0429すずニットドレス0014







元旦

2008_0427すずニットドレス0002


明けましておめでとうございます。
ことしも、スズとその家族をよろしくお願い致します。

2008_0427すずニットドレス0018


FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
