スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



さかな

「釣りに行ったので 魚 とりに来~い」
って、おじちゃんから電話かかってきたの!


2008_0327すずニットドレス0007

2008_0324すずニットドレス0006


待って~~待って~~待って~ま~あ~す
2008_0324すずニットドレス0007


今日の夕食・・・豪華版
2008_0327すずニットドレス0013


手編みのドレスⅡ

メルモちゃんは、おぼっちゃま

{スズのお家の2階の住人}

2008_0326すずニットドレス0006

まだ、かかりますかね~

すこし、喉が渇きましたね 
   いやいや 僕は、お酒は飲みません


2008_0326すずニットドレス0007


のむヨーグルトが良いですね。
  とっても美味しいですね

2008_0326すずニットドレス0010

もうそろそろお出かけしなくても、いいんですか


2008_0326すずニットドレス0014

これで、完璧ですか


2008_0326すずニットドレス0017

ドルチアさんそろそろ、支度は整いましたか


2008_0326すずニットドレス0019

私達 完璧ですね


2008_0326すずニットドレス0020


ドレスアップも、たまには良いですね
         エンド

手編みのドレス

パーティー用

お姉ちゃんの製作です

2008_0324すずニットドレス0037


2008_0324すずニットドレス0038



2008_0324すずニットドレス0044


2008_0324すずニットドレス0046


これは、ママの製作です。


2008_0324すずニットドレス0014

べっぴんちゃんに、見えるかな~

鴨鍋





今日は寒かったので、夕飯は鴨鍋でした。

2008_0323すずニットドレス0013


2008_0323すずニットドレス0008


実力行使です

2008_0323すずニットドレス0010

2008_0323すずニットドレス0015



発見されちゃったつめ

2008_0323すずニットドレス0033



   切られちゃいました

だっこ

2008_0322すずニットドレス0003

お姉ちゃんに、だっこされてたら、寝ちゃった

2008_0322すずニットドレス0004

薄目開けて見たら、姉ちゃんも寝てたよ

2008_0322すずニットドレス0005

だから、もう1度寝る事にするね 
2008_0322すずニットドレス0006



お姉ちゃんが、起きるまで・・・・

2008_0322すずニットドレス0007

おさかな

おじちゃんが、「魚釣りに行こうよ」っていってくれたんだけど・・・
お船は、あんまり、好きじゃ~ないんだな~



そしたら、今日 おじちゃんが・・・・・

みんなでたべな~ってお魚持ってきてくれたの。

クーラー覗いたら,たくさんいたよ。



そして、おじちゃんが釣ったお魚が、これだって・・・

2008_0320すずニットドレス0042





そして、これがお友達が釣ったというか、捕ったタコ

なんと でかい事か

2008_0320すずニットドレス0038

おじちゃんはママに、
新鮮だからさしみにしたり、小さい魚はから揚げにしたりして・・・・・
って言ったのに・・・・全部煮付け

2008_0320すずニットドレス0045
2008_0320すずニットドレス0044

タコは タコ飯に・・・そして・・・残りは保存したのよ
魚さばく間



ここに、入れられちゃった

2008_0321すずニットドレス0039

     お肴は、新鮮で美味しいのよ

得しちゃった!

ブ~ラ~リ~と スーパーへ行ったら、スーパーの駐車場で
100円市をしてたの


ママが
「家は人間の子供は居ないのよ」・・・・って言ったのに、
おじさん勝手に・・・


「このぬいぐるみ 可愛いね・・・」って言っただけなのに
 ぬいぐるみを次々袋に詰めて300円です
って


それが、これ・・・・・・

2008_0320すずニットドレス0006


あら~~これ汚れてる~って言ったら

湿らせた布で、汚い箇所を拭いたら良いデョ~~
って、おじさん

家へ帰って見たら、汚れたキティちゃんも入っていた。
お金盗られてないのに、これって、サービスかな~!


おじさんの言うように、拭いて・・・・・・・

さあ、撮影です。


2008_0320すずニットドレス0005


300円で、お家が明るくなっちゃった


2008_0320すずニットドレス0020
2008_0320すずニットドレス0016



それより、もう夕飯は、終わりなんですか
2008_0320すずニットドレス0026


ちょっと、誘ってくれたら良かったのに


2008_0320すずニットドレス0028

このマヨネーズって
コレステロールを下げるのが特徴のマヨネーズなんだってさ

「ピュアセレクト  サラリア」って言う名前です。
  かなり美味しいですよ。



スズは、ひたすら食欲の秋・・・・・です。

2008_0320すずニットドレス0030

あしたは、早めにお食事 誘ってねお願いします

             by スズ




夫婦

11月22日は、いいふうふ、夫婦の日です。


だから、
ペアーでお写真撮りました

2008_0319すずニットドレス0009


どうかなぁ~

キャバリアの赤ちゃん

2008_0318すずニットドレス0025


2008_0318すずニットドレス0023


2008_0318すずニットドレス0022



2008_0318すずニットドレス0008

2008_0318すずニットドレス0006

これ、たべたいな~

我が家の音楽隊

我が家の音楽隊


2008_0317すずニットドレス0019


誇りまみれで忘れられていた動物の音楽隊
   100円ショップで買った動物達


2008_0317すずニットドレス0020

綺麗に洗ってあげました。


2008_0317すずニットドレス0022


何を、歌っているんですか2008_0317すずニットドレス0031




2008_0317すずニットドレス0023


和田アキコ・・・・・あの鐘を鳴らすのはあなた・

2008_0317すずニットドレス0028


ビックリです。



2008_0317すずニットドレス0029






七五三

久しぶりにドレスアップして見ました。

2008_0310すずニットドレス0013

だって11月15日は、七五三だったから・・・・ね
2008_0310すずニットドレス0016

わたしには、関係なかったんだけど・・・・・ね。
ふふふ・・・・
でも、きれいなお洋服でしょ~



2008_0310すずニットドレス0020


どう、見ていただけたかしら~~ 


2008_0310すずニットドレス0015

またもや、おみやげのケーキ頂いちゃった


ゴチになり ました。


2008_0312すずニットドレス0015


たいへん美味しくって べり~ぐ~でしたのよ

お姉さんみたいでしょ~!

生まれて始めてのお風呂です

2008_0304すずニットドレス0008
  お水なめちゃった

2008_0304すずニットドレス0007

おみみ、ブルンブルン・・・お姉さんみたいでしょ~う

2008_0304すずニットドレス0022

あ~あ~サッパリしたわ
2008_0304すずニットドレス0013

綺麗になったかしら・・・
2008_0304すずニットドレス0032

よかったら、動画もごらんください





さ~あ・さ~あ・帰りますよ



           またね

キャバリアの赤ちゃん

2008_0303すずニットドレス0001
2008_0303すずニットドレス0011

2008_0303すずニットドレス0006

2008_0303すずニットドレス0008


お母ちゃんから、叔母ちゃんから、お父ちゃんまでお顔なめなめしてくれたおかげで、
お顔真っ赤・・・になっちゃった


でも、可愛さはかわらないよふふふ・・・・!

ちなみに、わたしの名前はシェ-ラ・・・よろしくね

今日の撮影は、よっちゃんでした

コタツの中

今日も、とっても良い天気です。

2008_0301すずニットドレス0003

でも何だか、空気が冷たく身体が、この気候についていけません。

2008_0301すずニットドレス0006

だから、少しの間 コタツの中で休憩です。

長い間のコタツの中の、滞在は無理
2008_0301すずニットドレス0008
2008_0301すずニットドレス0009


でも、もうすぐ冬の到来かしら~~~

2008_0301すずニットドレス0007

ほらね

2008_0301すずニットドレス0005


FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
