スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



もらっちゃった!

2008_0125すずニットドレス0007

9月28日に、キャバリアのオフ会が、開催されました。
今回は、お姉ちゃんのみ、
ナイト兄さんの妹のりぼんちゃんの子守の付き添いで行きました。
その時、ミックン王子さまから頂いたワンコうどんです。

そしてクッキーくん∞チョコくんから頂いた大阪名物(みたらし小餅)です。

紅茶で頂きましたが、渋いお茶がよかったかしら!

2008_0125すずニットドレス0008
2008_0125すずニットドレス0013
お餅の中のアンが、とても美味

2008_0126すずニットドレス0051

2008_0126すずニットドレス0053

2008_0126すずニットドレス0057
お姉ちゃん、次の時は、連れて行ってね

やっと咲きました。

4.5日前から、真っ赤な彼岸花が咲きました。


彼岸花を見ると必ず、『お墓参りはいったかな 』って聞かれているように思っちゃいます。
ちょっと遅くなりましたが、私達は23日の秋分の日に行ってきました。
いつもと違い、お花やお水桶をさげた、家族ずれの方が多かったです。



 {別名}マンジュシャゲ      秋がそこまで~来てるよ~


2008_0121すずニットドレス00042008_0121すずニットドレス0007



ちょっとちょっと
すみませんが、帽子は頭の上に乗せて下さいね

2008_0120すずニットドレス0032



いまのお気に入りは、帽子のゴムを歯の間に挟んで持ち運ぶ事です。
とても上手に運びます

2008_0120すずニットドレス0033


ヘヘ・・へ  落ちました
2008_0120すずニットドレス0036



さあ~さあ~またまた、頂き物です。


2008_0121すずニットドレス0013

これも甘さ控えめで、か~るい美味しさなのよね
2008_0120すずニットドレス0024


ケーキのお土産、続いています。間違いなくぶたさんです

終の棲家

2008_0118すずニットドレス0017

  美味しそうですね  皆で、頂くんですか~~?

2008_0120すずニットドレス0018
すこ~しだけでいいですから、すこ~しだけ、なめさせて


2008_0120すずニットドレス0020

   甘みが抑えられて、いますね。
     これだったら、ぶたさんには、なりませんよね??

2008_0120すずニットドレス0008


この後、みんなでお散歩行こうとしたら・・・・・・・・・
    いつものように。。。。。。。


『ここが、終の棲家だと思って居るのは、私達だけではありませんでした。』

2008_0117すずニットドレス0005

2008_0117すずニットドレス0001
玄関の 桟とガラスの間に吸盤を上手に使って
ゆっくりと移動しています。。。。。

いつもは、大きいヤモリが2ひき、小さいヤモリが1ぴきです。
家族かしら~~~~。ね


それが今日はどうした事か、大きいヤモリが、1ぴきでした。

ふたりで、お買い物でもいったのかしら~~~
もう夜なのに。。。。。。。


ヤモリの世界でもバーゲンがあるのかしら~~

2008_0117すずニットドレス0009


              なんてね・・・・・・・・!
2008_0120すずニットドレス0038

今日一日の出来事でした



食べますか?

またまた、ケーキです。    

今日は、ひとつひとつをお見せ いたしまぁ~す。

2008_0117すずニットドレス0036


2008_0117すずニットドレス0012


2008_0117すずニットドレス0013


私が頂いているのが、このケーキです。
おいしいでちゅ~ね。

2008_0117すずニットドレス0023


2008_0117すずニットドレス0014


2008_0117すずニットドレス0035


おめめが、飛び出てしまいま~す


2008_0117すずニットドレス0015


2008_0117すずニットドレス0021

きょうも、たべちゃった
うまかった。。。。うしまけた



2008_0117すずニットドレス0029


どれが、食べたい。。。。。。。。。。。。。。。。かな


また、咲いたよ!

台風は、通過したのかな~




2008_0115すずニットドレス0003

春に咲いたこのお花、また咲いてくれたんですよありがとね




今日は朝から雨が、降っています。




 お姉ちゃんは、大阪です。スズは、ママとお留守番。



2008_0115すずニットドレス0005

早く帰ってきてね

 

2008_0115すずニットドレス0016

お姉ちゃん、スズは待ってますよ~~



2008_0115すずニットドレス0012



だから美味しい物、買ってきてね




  
倉敷は、雨が上がったけど、マダマダ、台風は大雨を、降らしているらしい



雨台風には、気を付けてね。。。。。

一年目

スズちゃんの日記を始めて、一年目を迎えます。

2008_0112すずニットドレス0010


あんまり代わり映えする、日常じゃ~ないけれど
スズちゃんとともに、ゆっくり、毎日が過ぎて行ってます。
ありがたい事です。

2008_0112すずニットドレス0012


倉敷の竹林の中の蛙が、インターネットで少しだけ世の中の流れを知り、友達ができました。
錆びかけた頭の中に、新しい空気が送り込まれています。

明日から、2年目に入ります。

これからもよろしくね

2008_0112すずニットドレス0005

いつも変わり映えしない、のおじちゃんのおみやげ
2008_0112すずニットドレス0002

マロンの赤ちゃん!

緊急速報

  マロンの子供の福来ちゃん のお母さんの、
未来ママ ブログ、始められてます。


  わんにゃーず☆クローゼットさんです。どうぞよろしく
ここを、 クリックしてくださったら、未来ママのブログが見れます。

2008_0108すずニットドレス0006


この写真は、マロンが、チャンピオンになった時の、写真です。


ちなみに、この写真は、スズが、ベストインの時の写真です。

2008_0108すずニットドレス0008


夜遅く、天井の上を這っていた虫を捕まえてみたら
くわがたでした。

2008_0108すずニットドレス0003

ちいさいでしょ~う。来年は、ひとまわり大きくなって、姿を見せてくれたらいいのにね

おやつは??


涼しい風が、山から吹き降ろして来るようになりました。

ひんやりした風が、秋を感じます。





2008_0105すずニットドレス0014


帰っておいで~の声で、みんなお家に向かって走ります。

だって
お家では、美味しいおかしが、みんなを待ってます




2008_0105すずニットドレス0007

きょうは、スイカでした。
2008_0106すずニットドレス0001

白い花

これから、お散歩・・・・!
2008_0101すずニットドレス0009


きれいなお花、見せてあげるね。
2008_0101すずニットドレス0001

失礼するよ。
ぼくここで、いつもおしっこするんだ
2008_0101すずニットドレス0002

これだよ。
2008_0101すずニットドレス0005
2008_0101すずニットドレス0006

お家のまわりは、この花がいっぱい。

2008_0101すずニットドレス0003

マ~マァ、いま帰ったよ

アップ

マイケル君、アップにたえてます。

2007_1230すずニットドレス0004

かわいいですね

かわらないあじ

2007_1230すずニットドレス0031

頂きものの雷おこし、やっぱり美味しい
歯ごたえ、抜群・・・こうでなくっちゃね。

2007_1230すずニットドレス0002

2007_1230すずニットドレス0029

スズ的には、もうすこしお口の中へ、入れて頂きたいですね

3枚で、おしまいですか?

      ざんねんです

おかえり


マイケルにいちゃん、お帰り

2007_1229すずニットドレス0002
2007_1229すずニットドレス0001


2007_1229すずニットドレス0005
マイケルブッチャーここに有り

2007_1229すずニットドレス0007

今日収穫した、プルーンです
2007_1227すずニットドレス0019

秋の匂い

いいかおりが、しますね?
青草の、においですね。
2007_1227すずニットドレス0013

リャスコちゃんも、におってますね。
青草のかおりを、胸いっぱい吸い込みましたか?
2007_1227すずニットドレス0010

秋のかおりが、そこまでやってきてますか?
2007_1227すずニットドレス0007

秋の匂いが、しますね。
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
