スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



どれにしますか?

今日も、ケーキのおじちゃん美味しい物たくさん持って
やってきました。

2007_1227すずニットドレス0012



いつもいつも、おじちゃんありがとうさん

2007_1226すずニットドレス0028


あっというまの、出来事。






当たりました。

『ご当選 おめでとうございます』
  自然の渓谷 赤目四十八滝散策と
秘湯 赤目温泉 日帰りの旅 無料ご招待状

2007_1225すずニットドレス0025


当たりました。

実は、お姉ちゃんのお友達が、ペットショップで買い物をした時

日帰り旅行の抽選券を、ママの名前で、申し込みの記入を
してくれてたんですって


2007_1225すずニットドレス0024

昼食・温泉・渓谷・・・日程は10月の初旬
そろそろ、秋の気配が始まる頃
  スズも、キャリーバックに入ってバス旅行 いっしょに行きたいな~




スズちゃん

コピー - 038


今年2回目の、審査員テストも、今日終わりました。

朝8時に家を出で、新幹線で、新大阪の コロナホテルで、
テストを受けて、とんぼ返りで新幹線に乗り込み
3時には、倉敷の自宅につきました。

この2週間は、テストの勉強とやらで
ブログも、そっちのけで机の前に座り込んでは、
書き物に精を出していましたが、

テストが終わって電話をかけて来た、第一声が、
『出来なんだ』・・・・・だったんですって・・・・???

テスト中も、頭の中に仕舞い込んだ答えを
なんとか、吐き出そうと、頭を右に振って見たり、
左に振って見たりしたそうですが・・・・・
どうも、失敗に終わったようです。

どうせ、2ヵ月先には合格不合格の発表が来ますので、たのしみです。

今まで過去2回受けているテストは、合格してるようです。
今回も、ママの為に、うまく合格しますように。。と
祈るのみです。

コピー - 035




思い出の日

コピー - 056

ともだちと一緒

コピー - 037

昨日のつづき


お兄ちゃんの大好きな枕

みんなで、あそびましょ~!

興味しんしん!

2007_1210すずニットドレス0014

これは、何ですか?

2007_1210すずニットドレス0015

ケーキ屋さんの、袋ですよね。

2007_1210すずニットドレス0019

   な~んだ。りんごは、1個で大丈夫ですか。

2007_1210すずニットドレス0016

キウイフルーツは、りんごをいれて熟成します。

2007_1210すずニットドレス0011


収穫なし。。。。でした   ア~ア、暑い。

いたずら

世間は、オリンピックムード・・・・ 一色。
             

ひそかに、今日から、盆の入り。。。帰って来たかな~!





お姉ちゃんの、お洋服引っ張りあっこして・・・・!
   やめてください

お客さん?

2007_1208すずニットドレス0004

玄関のチャイムが鳴りました。
宅急便のお兄さんの持って来てくれたものは・・・・・

2007_1208すずニットドレス0030

毎日、ドライフードにトッピングしているぺディグリーのナチュラルファームでした。
これは、ぺディグリーアワードの表彰式の時に、アンケートに答えた人に頂いたものです。

      ラッキーだったね。
お姉ちゃん、あしたは。。。こんなにたくさんあるんだもの
          少し、多めにお願いしますね


2007_1208すずニットドレス0027




おめでとう

北京5輪第3日目  北島康介君、金メダルおめでとう

2007_1205すずニットドレス0008

  これって 重くないんだ

元気です!

朝晩 すこし涼しくなってきましたが、
   相変わらず、日中の暑い事
肌を焼き尽くすような暑さに代わりましたね。


2007_1205すずニットドレス0013


この暑さにも関わらず、ワンズ達は、元気に遊び回っています。


2007_1205すずニットドレス0014


何回往復したでしょう



            答 4回です。

このお洋服は、キャバのナイト兄さんからデベちゃんが頂いた服ですが、今は小さくなって、
パグの子供が、クーラーの寒さよけに着ています。

でも、密かに、ナイト君の妹のりぼんちゃんに、返さないといけないかしら~
    なんて・・・・
ナイトの日記を、ご覧下さい。

コーギーの赤ちゃん

昨日の内から、挙動不審だったコーギーのサザエさん

夜中から陣痛が始まり、朝方には、可愛い男の子と女の子を産みました。

でも、なんだかお腹の中でゴソゴソ、動く気配

し・か・し・へそ天で寝ているサザエさん。
さすがのママたちも、お昼過ぎた頃には、
    「思い違いしてたかな~」って言ってる矢先に
またもや、大量の破水をしてしまいました。

最後のお産から7時間もたっているので・・・・もしかしたら、
お腹の中に赤ちゃんがいたら、だめかもしれない

かかりつけの動物病院に して行きました。

時間の経過もあり、早速緊急手術がはじまりました。

手術が始まって直ぐに、ひとりの赤ちゃんが、子宮にへばりついている事がわかりました。
手術は、難航しましたが、子宮にへばりついていた赤ちゃんのほか、まだ2匹生まれてました。
先生いわく、「破水したけど、赤ちゃんが子宮にへばりついてたので、命拾いした」そうです。

2007_1205すずニットドレス0001


普通分娩をした赤ちゃん2人・帝王切開の赤ちゃん2人・
帝王切開で子宮にへばりついてた赤ちゃん1人


2007_1205すずニットドレス0004
2007_1205すずニットドレス0003

合計  5人のあかちゃんのお母さんにサザエさんは成りました。

2007_1205すずニットドレス0006


だれですか?



2007_1203すずニットドレス0026

見てみて 可愛いひとですね。


2007_1203すずニットドレス0035


真似したんですか。ちっとも似てませんね



2007_1203すずニットドレス0034


     残念でしたね





水遊び

水の中に、入ったんですか?




いつまで、お水の中でいる気ですか。




ピンクの容器は小さくないですか。
  もうそろそろお外へ出て、皆と一緒にあそびましょう。

フルーツ

朝起きたら、庭にはキウイフルーツや、プルーンなどが落下している。

2007_1201すずニットドレス0036



良く熟れて美味しいくだものは、見つけた者勝で、あっと言う間に食べてなくなっちゃう。


2007_1201すずニットドレス0041



 少し青いくだものは、それが、今日一日の玩具となって
わんこ同士で取り合いして見たり、かじっている所を見せびらかしたり、






ちょっとしたイベントで、盛り上がり
      朝の遊びの時間が、あああっという間に・・・過ぎてしまっちゃった

うまくできますか?

2007_1201すずニットドレス0030

こんなかくし芸が、できるんですよ

あらら~、そっちじゃ~なく、こっちですよ






テーブルの下を、くぐってきたのが、わかってもらえるかな~!



上手でしたね

好きな物

2007_1130すずニットドレス0001

ボクは、このクッションが、大好き。

2007_1130すずニットドレス0010

2007_1130すずニットドレス0022

昨日のケーキ、もらっちゃった


美味しい物が、いっぱい

定番の、おじちゃんのおみやげのケーキです。

いつも、ご馳走様でございまちゅー

2007_1129すずニットドレス0006

よっちゃんから頂いた、瀬戸ジャイアンツと言う名前のぶどうです。
いつもいつも、ありがとうで、ございまちゅー


2007_1129すずニットドレス0021



スズの娘のアイちゃんの赤ちゃん、こんな悪戯するようになりました。

なまえは、トップ・ガールちゃんです。
なかなか、負けん気の強い、楽しみな女の子です。





おともだち




元気いっぱいです

8月です

朝夕少し、涼しくなったかな~

お昼も、少しましになったかな~

2007_1127すずニットドレス0001

今日から、8月です。

また、JKCの単犬種審査員試験が、8月28日にあります。
相変わらず覚えるのに、四苦八苦しています。

毎回聞く話ですが、
朝 5つ覚えたら、夜までには、4つ忘れるらしいです。

このごろは、前期・後期に開催される受験ごとに、
『記憶する』ところの海馬の衰えを、しみじみと感じるらしいです。

2007_1127すずニットドレス0006


今回も、3教科受ける予定らしい。





57歳のママ、頑張れ


FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
