スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



湿度

今日も昨日に引き続き
雨が降ったり止んだりで、湿度が高い。
ぺチャ鼻のパグには、苦手な一日

2007_1126すずニットドレス0009

外のお花たちは、2007_1126すずニットドレス0003
たっぷり、お水をすい、生き生きしている

2007_1126すずニットドレス0005

あ~あ~  ムシ暑い

おかし

真夏日にしては、朝から何となく過しやすいな~
なんて思ってたら・・・
昼から土砂降りの通り雨

夕方からは、バケツをひっくり返したような夕立

2007_1125すずニットドレス0002

モモちゃんは、このおかしだって

2007_1125すずニットドレス0006
このおかしだって、好きじゃ~ないんですって!
どうしてかと言うと・・・犬用おかしだからですって







お姉ちゃんから、美味しい煎餅もらえたかしら~

2007_1125すずニットドレス0001

我が家の果樹園

キウイフルーツ・・・たくさん実るのですが、美味しくありません。
肥料が足りないのかな^
2007_1124すずニットドレス0021
プルーン・・・やっと色づいてきました。

2007_1124すずニットドレス0013
ブルーベリー・・・毎日1~2個づつ食べれます。甘くて美味しいです。

2007_1123すずニットドレス0001
かき・・・・収穫は、秋

2007_1124すずニットドレス0018

ざくろ・・・・・赤い花が、可愛いです。

2007_1124すずニットドレス0016

頂きもののすいか
2007_1124すずニットドレス0024
おいしいでちゅね~

2007_1124すずニットドレス0026

2007_1124すずニットドレス0025
もう少し、だべたいな~

2007_1124すずニットドレス0024




スズの一日

平凡な一日
朝起きて、中庭駆け回って用をすませ、朝ごはん食べて、
朝寝して・・・・・

2007_1123すずニットドレス0009




お昼過ぎたら、のそっと起きだし、
外へ出てお遊びするのはいやだな~って言う雰囲気をまきちらし
水遊びなど、ほどほどにして、おやつもらって、また熟睡

2007_1123すずニットドレス0010




こんな平凡な毎日が、とても好き





虫の声

毎朝7時前から始まるセミ時雨・・・気ぜわしく暑苦しい



さすがに昼も過ぎると虫さん、お昼寝でもするのか少しボリームもおちてくる。




お日様すこ~し傾きだすと、倍の声で鳴きと~す。



いつまで、鳴きつずける気なんですか?団体様で









これじゃ~まだ、犬の遠吠えのほうが、哀愁あるよ~って・・



密かに、自己満足のワンコ達。


2007_1122すずニットドレス0004

陽が陰ったからって、




蒸し暑いこんな日に無理して散歩いかなくったっていいですよ!!
            by suzu



2007_1122すずニットドレス0001

ハッスル・ハッスル

『暑いですね』がつい、口癖になっちゃった。

2007_1121すずニットドレス0002

お兄ちゃんは、相変わらず元気溌剌です。
これは、お兄ちゃんの宝ものです。とても大事ですって・・・・
何処へ行くのも、口へ咥えて運んでいます。
ハッスル・ハッスルです。





お兄ちゃんの、まくら・・・・お気に入り


ダイエット

ア~あ、暑い。

朝から、こんなに食べるんです~か
2007_1120すずニットドレス0010

えーどうしたんですかこれが、スズのおかずですか?
いつまで、ダイエットするんですか

2007_1120すずニットドレス0020

お姉ちゃんは、今日は大阪です
気おつけてね      


いってらっしゃ~い。

2007_1120すずニットドレス0011

大阪のジュンコちゃん、ママの電話で元気になったかな~
ファイト

ももちゃん

これは、パグ・Mシュナウザー用のお洋服~8キロ位まで・・・ですって・・・ぴったりでした。
2007_1119すずニットドレス0023
2007_1119すずニットドレス0021
セサミストリート・・ランニング
2007_1119すずニットドレス0031
お買い得品
2007_1119すずニットドレス0054

木立ベコニア   180円なり


溜まり場

ここは、涼しいですか

2007_1117すずニットドレス0009

2007_1117すずニットドレス0014

2007_1117すずニットドレス0013

あまえっこ

  暦のうえでは,今日は大暑です。
2007_1117すずニットドレス0002
2007_1117すずニットドレス0004
2007_1117すずニットドレス0005
2007_1117すずニットドレス0006
2007_1117すずニットドレス0007
今日も、暑かった

カケッコ

クールダウンのお洋服を着てたら運動場でのカケッコもOKです。




2007_1115すずニットドレス0010
おにいちゃん、おしっこですか

2007_1115すずニットドレス0008
こんどは、う○こですか

2007_1115すずニットドレス0014
また、頂きました。ふ~ちゃんのママ有難う。

夏休み

ショーチャレンジしていたモモちゃん達が、久しぶりに帰ってきました。

弟や妹達と、水あそびをしたり、かけっこしたり、お昼ねしたり・・・・
して、これから2ヶ月お家で過します。

さあ 今日は、第1日目です。




2007_1115すずニットドレス0012
あそびの残骸  楽しかったかしら

みずあそび

今日も、暑い
水道の水さえ生あったかい。
ワンコ用プールに張った水は、いつの間にやら人肌状態。
こんなぬるま湯じゃ~わんこだって、浸かる気に~なりゃしない

いつまで続く・・・・この暑さ

2007_1114すずニットドレス0006

2007_1114すずニットドレス0007

2007_1114すずニットドレス0009

みずあぞび

夏休み

テレビの中から、アナウンスのお姉さんの声が
「明日から夏休みです」って聞こえてきた。

渋川海水浴場.・池田動物園・天満屋の屋上の乗りもの広場・バーベキュー・キャンプファイアー・・・・
子供の日記のネタに~って、親の方が、目を白黒させて、飛び回った記憶がある。

それから、30年近い月日が過ぎ、
今は、
スズちゃんのブログのネタを............
日々の生活から{目を白黒させて}探している。

        って・・・言ってます。  
2007_1113すずニットドレス0010


2007_1113すずニットドレス0003

毎年咲いている、こぼれ花



熱帯夜

雨は,降ったけど涼しくなるどころか、
湿度が上がり、ここ倉敷は熱帯状態

陽は傾き周りの山々は、涼しさを取り戻そうとしている。
遊びつかれた犬達は眠りに付く。。。。。はず・・・・・・

2007_1112すずニットドレス0008

だが・・・・・

2007_1112すずニットドレス0013

目が覚めたんですかスズさま



取り付け完了

クーラーの取り付け完了しました。
2007_1111すずニットドレス0011

クーラーってこんなに涼しかったかしら

もしかしたら、ほかの部屋のクーラーも、毛ずまりかしら????

2007_1111すずニットドレス0008

そうだよ。あついじゃ^ないか!

2007_1111すずニットドレス0006

なんとかしてくれよ。
2007_1111すずニットドレス0010

わたしの名前は、ドルチアです。そうですね。
少し、暑いかな~ア

2007_1111すずニットドレス0001

ナイトの日記のリボンちゃんです。

ク~ラ~

新品のク~ラ~明日取り付けに来てくれるようになにました。
だってお姉ちゃん・・・・
早起きして、仕事済ませて車に乗って、1番に電気屋さんへ急いで行って、キャバズの為に明日ク~ラ~取り付け交渉してくれました。

あ~よかった




ナイト兄さん・空さん どうだい格好いいだろう

あ~あ~あつい!

今日も暑っかった
2階の室内の温度が38度。なんと何と耐えられない!
2台あるクーラーの内、1台が完全に操業をストップした。

たぶん、ワンズの毛が原因ではないかと考えられる
3年前クーラーの掃除を業者に頼んだらクーラーは犬の毛だらけだったらしい。
買い替えの時期がきたのかな。
明日、電気屋さんの開店と同時に、新品のクーラー頼んできますね。待っててね。

2階の住人・・・ク~ラ~は効いてますか

2007_1109すずニットドレス0014


7月13日 FCI北海道インターナショナルドッグショーの写真です。
この写真は、ぱぐぱぐ御一行様のあやさま撮影です。

momo.jpg

momo-4.jpg


モモちゃん頑張ってますか?母さんも応援してますよ 
 BYスズ

マイブーム

やっぱり、今日も暑いです。
夏だから仕方がないよって、お姉ちゃん開き直って言うんだけど・・・・
外は暑いし、
だからってお家の中ばかりじゃ~足腰がひえすぎちゃって・・・

日陰になった運動場に山からの、冷たい風が吹き降ろしてきて
コンクリートに、両足投げ出して腹ばいになったら気持ちいいのよね

2007_1107すずニットドレス0026

ポリちゃん クールダウンしています




お兄ちゃんのマイブームです。
「おちましたよ.クッション取ってくださいね。
       おねえちゃんたのみます」

暑い!

夏ですね~暑いです。

ドアは、閉めてください。冷たい風が逃げますから~ね

2007_1107すずニットドレス0005


2007_1107すずニットドレス0006

衝動買い

「あ~あ~、買っちゃった 胡蝶蘭。
   だって、3000円ぽっきりだったんだもん」。。。。。。


2007_1106すずニットドレス0003


ママいわく、心の休日だって・・・・・さ

2007_0617すずニットドレス0021

平凡な日

今日は何となくママも、お姉ちゃんも、スズも寝坊してしまいました。

そんな日って、どたばたどたばたして
1日中あわただしく、休憩もとれなかったわ・・・・って云う事ってありますよね
    {たいした事もしてないのに・・・ね。}

それなのに、玄関先のお花達がしおれかけて・・・・
急いでお水あげてました
危うくスズに,お水かかるところでした


昼過ぎママの兄さんやってました。
すいか・メロンx2は・・・明日のおやつ。
定番のお寿司は・・・夕食になりました。 
「おじちゃんいっもありがとう」ね

2007_1011すずニットドレス0019


長老

いつもダンディーなジョイフル君も、もう12歳になっちゃったんだって。

ジョイフルってどういう風に訳するのかな~って思って
英和辞典見たら・・・喜びに満ち溢れた・・・と
書かれていたんだって・・・・
だから、 ちいさなパグの坊やに、ジョイフルって名前にしたんだって...12年前にね.
ジョイ君、全員の統括これからも、お願いね

2007_1104すずニットドレス0003

通り雨

蒸し暑い・・・と思ってたら突然のどしゃ降り
肌布団・敷きマット。。数分の間でびしょこになっちゃった
別に、今日洗濯する必要なかったのに・・・・さ

こんな日に限って
洗濯しなくっちゃ~って思ってしまうのよね~
くやし~い・・・・わ

2007_1102すずニットドレス0023

なかよし

風もなく、ただムシ暑いだけの昼下がり・・・

先々週チャンピオンになって帰ってきたばかりのジャーニィーブルオ君
もう、野生児に戻りました。

2007_1102すずニットドレス0018


2007_1102すずニットドレス0005


2007_1102すずニットドレス0013


  遊んじゃいますかジャーニィー君



元気です!

毎日暑い日が続いています。
でも、ちびっこ達はみんな元気で、家中駆け回っています。
そんな一こまです。




2007_1031すずニットドレス0003


2007 ぺディグリーアワード

ディナーが、始まったその瞬間
撮影の事はすっかり忘れて、食事に没頭してしまった家のママ
  あ~はずかしい

2007_1030すずニットドレス0021


2007_1030すずニットドレス0017


「スズちゃんにおみやげです」って、これくれました。
     わ~いです。

2007 ぺディグリーアワード

日帰りで、行ってきました。

2007_1030すずニットドレス0002


2007_1030すずニットドレス0004


2007_1030すずニットドレス0003


2007_1030すずニットドレス0011


2007_1030すずニットドレス0012


2007_1030すずニットドレス0013


2007_1030すずニットドレス0010


2007_1030すずニットドレス0015


2007_1030すずニットドレス0014


2007_1030すずニットドレス0007


      ロイヤルパークホテルにて

アワード

明日は、スズの代わりに、ママが東京へ・・・・行きます。
それは、ぺディグリーからのご招待

2007_1029すずニットドレス0001


気よ付けて、行って来てね

2007_1029すずニットドレス0002


美味しい食事はないのかな~スズにおみやげあるのかな~

ごちそうさまです

よっちゃんのおみやげ シリーズ

2007_1027すずニットドレス0020

その2

2007_1028すずニットドレス0005


キャバリアの赤ちゃん

2007_1027すずニットドレス0024


10日後

2007_1028すずニットドレス0013
FC2 Blog Ranking

HOME →次ページ

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
