スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



県民共済生活共同組合

ママの怒り大爆発!

自営業の方とか、生き物相手のお仕事をしている人は、
たとえ重い病気にかかっても、怪我などしても、少々の痛みは我慢しながら、痛い足を引きずりながらでも、入院なんてもってのほか。日々の仕事や生活に終われ、それでも、高い保険料なんて払えない・・・でも、病気になってもこまっちゃう・・・・「保険は病気にならない為のおまじない」のつもりで岡山○民共済生活共同組合の保険に加入した・・・のだったのだが・・

2007_1021すずニットドレス0003


息子がひとりだちをして、もう2.3年になる。
親心も度が過ぎれば重荷・・・だろうと岡山○民共済生活共同組合に解約の申し込みをした。
息子のサインがなくても、解約の手続きが取れるようにと依頼して、書類など送ってもらい・・・もう1ヵ月払えば、払い戻しの金、などの話も聞き・・・1ヵ月後の保険料の支払いが済んだ頃に書類の送付をした・・・・・それが1月のお話

何事が起きたのか今までのように銀行口座から解約したはずの保険金が引き落とされていた・・・岡山○民共済生活共同組合ともあろうものが、解約の手続きはされてなかったのいってんばりで、お金の返金もなく、謝罪もいっさいない・・・と言う。

そんな事があって良いのかと・・・・久しぶりの大噴火


撮影

なかなか、お疲れがとれない家のママ

おねえちゃん、なんだか良い匂いがしますね。
2007_1021すずニットドレス0010


2007_1021すずニットドレス0008


2007_1021すずニットドレス0001


このこは、アーニーちゃんのおかあさんです。
アーニーちゃん元気にしてますか?

コピー - 055
            よっちゃんの撮影です。


ダイエット中です!

 6月28日・29日の四国でのドッグショーが終わば
東北・北海道にとドッグショーの会場も、涼しさを求めて移っていきます。

  トロフィ貰える様、頑張ろうね
2007_1011すずニットドレス0014


さあ~来年は、我ら倉敷オールブリードクラブも
ドッグショーの開催です。

今のところ、5月の連休を予定しています。
よかったら、来年の事で鬼さん笑うかもしれないけど
覚えていてね

ママの兄さん、またもや『頑張れよ。』って差し入れです。

2007_1011すずニットドレス0016


この頃は・・・・ママもスズも、毎日がダイエット中なのに・・・
    見事失敗しています   残念。
   


ドッグショー♪

6月15日 岡山県クラブ連合会展



{よっちゃん撮影}
パグのモモちゃんとキャバリアのリャッちゃんです。
モモはスズの娘です。チャンピオンになりました.
応援ありがとうございました。
パグの雄のジャーニィーブルオ君もチャンピオンのなりました。
ジャー二ィー君のお母さんのマイコちゃん、大変な喜びようです。
おめでとう!
マイファミリー万歳です

あめ

やっぱり、雨が降りはじめました。

のんきなママたち、お友達と
例のゆすらうめのジャムでお茶会

6月14日(土}15日(日)ドッグジョーの話で盛り上がり!
急に降り始めた雨
今日の天気予報では、一日曇りのはず・・・だったのに・・・・?

2007_1007すずニットドレス0028


気圧のせい?

「あした、雨が降るよ。じいちゃんの肩が痛いから~ 傘、持っていくんだよ!」
な~んて、
ママが子供の頃、近所の年寄りが、話ししてるのを聞いて
「じいちゃん、じいちゃんの肩は、天気予報か・・・?」
なんてさ、こころの中で思っていたって・・・聞いてたのに

この頃のママったら
「スズちゃん、ママの胃が重いから、明日は雨が降りますよ」
ってぴったり当ててしまうんですよ

ただの食べ過ぎじゃ~なかったんだな~
気圧のせいで感じるんだってさ
2007_1006すずニットドレス0031





ジャム作り

ゆすらうめで、ジャムを作ってみたが・・・固まらない。
どうしてかしら~と思い{ジャムの作り方}を検索して見たが、
これと言った理由が、解らない。

2007_1005すずニットドレス0001


    ママの作り方
ゆすらうめ+少量の水を加え煮込んだ。
  {この時から、部屋中、甘酸っぱい良い匂いがした

種が気になったので裏ごししながらとりのぞいた。
  (ママのお手手に付いた、ジャムをなめてみた・・・す・っ・ぱ・い

うらごししたゆすらうめを再度火にかけ、少なめの砂糖を入れた。
  {固まらない}が・・・・甘酸っぱくて、すごく美味しい

仕方がないので、プレーンヨーグルトにかけてたべることにしました。
   {美味とは、この事だ
2007_1005すずニットドレス0005


14(土)15(日)のドッグショーでは、出店もあるよ。
    犬の玩具・おやつ・犬具・・・・などいろいろ


メタボの取り組み方

テレビのワイドショーものは、
   この頃 必ずメタボの話題が登場する。

気のせいか、スズのフードも少し少なめ
   おやつも、こころなしか半減

ママにいたっては、サウナスーツを着て、お仕事。
  汗が出た・汗が出た・・・って、喜んでいる。
ママさんご飯も・おかずも・おやつも半分にしたら・・・
    ママの理想の体重になるのでは・・・・・

2007_0930すずニットドレス0007


またまた、ドッグショーのお知らせです。
6月14日{土}
 JKC備前瀬戸内愛犬クラブ…350頭
    ところ   稲荷山ジャンボ駐車場
6月15日{日}
 JKC岡山県クラブ連合会展・・・・550頭
    ところ   稲荷山ジャンボ駐車場
にて2日間、開催されます。

お暇の方も、お暇でない方も、都合つけて見に来てね

楽しみ~!

ちょっと飲んでみました!
確かに甘いんですが、なんだか青っぽい味です。

昨日の今日じゃ~まだ、早いんですよね~  キット
     1ヶ月は、熟成しないとね~

早く、1ヶ月たたないかな~

2007_1003すずニットドレス0001
 
 
ねえ、兄ちゃん  早く飲みたいよね~ぇ!
2007_1003すずニットドレス0006
  

ジュースに!

ゆすらうめ、こんなにいっぱいとれました。2007_1002すずニットドレス0009

早速、ジュースにする事にしました。
一つは、半年ぐらい買い置きしたまんまになっていた砂糖半分をいれました。
でもジュースは、{氷砂糖の方が美味しい}と書いてあったので,
慌てて氷砂糖を買いに行き砂糖の上に追加で氷砂糖を入れました。
果たして、これで美味しいゆすらうめのジュースはできるのかしら・・・?

2007_1002すずニットドレス0011


そしてこれは、残ってしまったゆすらうめと残りの氷砂糖を、無造作にいれただけです。
これでいいのかしら・・・・
何だか何かが足りないような気がするんだけれど・・・・な~ぁ!
わかる方教えてくださ~い!

2007_1002すずニットドレス0010

     家のママいつもこれなんだ~!    

ペ・ヨンジュン

暑くもなく、寒くもなく良い天気!
雨も上がり 緑が目に染みる。

6月1日は、ヨン様来日してたんだ~!
テレビに映し出されるいつものスマイル・・・・素敵。
2時間のイベントを、1時間延ばして・・・・
3時間イベントしたんだって  さすが、ヨン様
生き方まで、オーラを感じちゃう!

家のママもふくめて
昔の娘さんばかりが、勢ぞろいのテレビの画面

ママいわく
「男冥利に尽きるわね~」っていうけれど、
こればかりは、ヨン様に聞いてみないと・・・・・わかんない

2007_0930すずニットドレス0005

ドッグショー

素晴らしい天気に恵まれて
  JKC松永愛犬クラブ展 開催されました。

グリーン一面の芦田川の河川敷
   短く刈り込まれた芝、やわらかい風
正装したハンドラー ちょっと気取ったワンズたち・・・・

その中で、うちの子達もがんばりました。
パグ{オス}ジャーニィーブルオ君 3枚目のカードゲット
後 CCカード1枚
パグ{メス}モモチャン 3枚目のカードゲット
後 CCカード1枚です。

リャスコちゃんとメッちゃんは、始めてのドッグショー
    カードならず! 残念

ママたちカメラ持って、応援に行ったにもかかわらず、
お写真撮るの忘れたんですって・・・・・

6月14日 備前瀬戸内愛犬クラブ展
6月15日 岡山県クラブ連合会展
 が岡山市稲荷山ジャンボ駐車場にて、開催されます。

その時は、バチバチ写真撮るそうです。

   お暇な方もお暇でない方も、時間つくって見に行ってね!!



FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
