スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



里帰り

ブルボン姉さんのあかちゃん、里帰りです。

2007_0926すずニットドレス0012


2007_0926すずニットドレス0008


2007_0926すずニットドレス0015


ブルボン姉さんの赤ちゃんのラッキー君
    花空さん家の花ちゃん
         キッコ姉さんの赤ちゃんのナイト君
                ブルーちゃんの赤ちゃんのマドリンです。

      みんなかわいいですね

明日、展覧会場で会えると良いですねラッキー君

くださいな!

ゆすらうめの実、今年も豊作です。

お口の中へポ~ンと、1個づつ・・・・・すこし甘酸っぱい!

2007_0924すずニットドレス0004

ゆすらうめボクにもくださいな~!

2007_0925すずニットドレス0016

わたしにも~
2007_0925すずニットドレス0007





初トライ!

さあ~出発だ!
キャバリアのリャスコちゃんと、パグのメタボちゃん。
  ドッグショーへ、初トライ
2008年6月1日
主催 JKC 松永愛犬クラブ展
ところ  芦田川警察犬専用訓練場
9時より審査開始です。

10ヵ月になったばかりの彼女たち、少し甘えっ子で心配だけど頑張ってね
スズもママ達も、皆で応援してるからね!

2007_0922すずニットドレス0009


2007_0922すずニットドレス0013


むし暑い

少し動けば、喉からけむりがでるくらい暑い
9時まで雨、いまは雨上がり

外へ出ても、むしむし。家の中でも、むしむし。
湿度がたかくて・・・・パグには大変・・・

2007_0920すずニットドレス0006
2007_0920すずニットドレス0005

アイちゃんの、赤ちゃんです。

シュープリームドッグ

今日は、日本晴れ

社団法人 ジャパンケネルクラブより

あなたのご愛犬は本会の展覧会において規定の賞歴を修められましたのでシュープリームドッグ{最優秀犬}の称号を授与します。って マイケルブッチャー{パグ}の 賞状が届きました。

「後世に残せるワンズを創りたい」と言うママ達の願いと、そのワンズの持ってる魅力を最大限に引き出してくれたハンドラーの宮家さんの努力が、一体になって戴けた、賞状です。
嬉しくって本当にありがたいことです感謝・感謝です。


昼過ぎに、また宅急便    差出人は一緒
中を開けて見たら・・・・またもや、トロフィ・・・・・・ふふふ

2007_0916すずニットドレス0011


     スズの息子マイケルは、「母さんを越してくれました」嬉しい事です。    BY スズ

野ばら

毎年気が付けば、フェンスに絡んでいる野ばら。
今年は、何となく取り払うのは可愛そうだ・・・って,そのまま這わせていたのだが・・・

強い甘い香りが,ただよっている。ふと見ると小さい白い野ばら
  野生の薔薇の香りは、大輪の薔薇より、とってもかぐわしい
   スズは、このかおりがとってもすき
2007_0915すずニットドレス0004


お昼に、宅急便で送られてきたトロフィーと写真
{2008 FCI 近畿インターナショナルドッグショーにて}
2007_0915すずニットドレス0015
2007_0915すずニットドレス0017

  うれしいわ!!ありがとう!!     BY スズ

6月1日 ドッグショー

近場でドッグショーが、開催されてます。
お近くの方は、散歩がてら見学に色々参考になりますよ。

主催  JKC 松永愛犬クラブ展・・・・予定頭数250頭
とき   2008年6月1日  {日曜日}
ところ  芦田川警察犬専用訓練場

8時 受付
9時 ブリード審査開始

16時 終了

ところによっては、ドッグショーの会場でしか手にはいらないグッズがあったりします!

2007_0913すずニットドレス0005
2007_0913すずニットドレス0006
2007_0913すずニットドレス0007


早寝・早起きの我が家。もう8時ともなれば、上のまぶたと下のまぶたがくっついてしまう。

またあした頑張ろうね



薔薇の香りに誘われて

仕事を早めに切り上げて、足慣らしの為に種松山へ・・・・
薔薇の香りに誘われて、お散歩がてら行ってきました~

2007_0910すずニットドレス0016
2007_0910すずニットドレス0015

せつかく、綺麗なバラの花を見に来たと言うのに、この有様!



2007_0910すずニットドレス0020

この、お二人に至っては・・・・・

2007_0910すずニットドレス0024
2007_0910すずニットドレス0025

馨しい香りが一面漂っていたとお伝えしま~す。
2007_0910すずニットドレス0006
2007_0910すずニットドレス0001

4時過ぎだと云うのに、この暑さ   退散です

ドッグショーのお知らせ

今日は、お天気も良いと云うのに、ママはスズ達とお外で遊びもしないで、いそいそとお出かけ。

それは、今年も例年のごとく開催される、ドッグショーの打ち合わせ

   そういえば、スズの始めてのドッグショーの時、
パピーのベストインショーをもらったのが、この会場だったわ

スズは小さくって、何にも解らないのに、おじさんスズに大きいトロフィくれたのよ!
この時だって、ママもおねえちゃんも皆、喜んでくれてとっても嬉しかった事覚えているわ。
でも、胸がドキドキして、足がガタガタ


もうすこししたら、申し込みが始まるのョ。挑戦してみたら・・・・・!!

2007_0908すずニットドレス0008


      岡山県クラブ連合会展が6月15日{日曜日} 
                   予定頭数550頭
                {岡山市稲荷山ジャンボ駐車場}

      備前瀬戸内愛犬クラブ展が6月14日{土曜日}
                   予定頭数350頭
                {岡山市稲荷山ジャンボ駐車場} 

母の日のプレゼント

娘達からこの4・5年、母の日のプレゼントも、お誕生日のプレゼントも、敬老の日のプレゼントさえも、もらった事がない
今日も少しがっかりして、お昼ねなどスズと一緒にきめこんだ


4時50分  けたたましい携帯電話の音!
電話を取ると 「あんたん家のパグ、今 キング」

5時01分 「あんたん家のパグ ベストイン

ア~ア~ア~なんて嬉れしい事でしょ~う!
FCI近畿インターナショナルドッグショー 
頭数1000頭の{スズの息子マイケルブッチャー}頂点に!

繁殖者として、こんな有難い事はない。
「後世に残せるワンズを、創っていきたい」が、モットウのママ達だが、
「15年経ってやっと、1歩が踏み出せた気がする」って・・・・

「これからも、ワンズとの生活を楽しみながら行こうねスズちゃん、よろしくね」だってさ。

  ママとお姉ちゃんにとって、ベストインショーは、
両手に抱えきれないほどの最高の、母の日のプレゼント!!なのね

2007_0903すずニットドレス0021


水遊び

スズの赤ちゃん気が付けば、生まれて始めての水遊び!

「ブリタニーじゃ~ないんだぞ~」って、ママたち、大声出して叱ってはいるが、赤ちゃん達は知らん顔
翌日から、「そら見たことか
変な便・変な顔・変な目つき・スマートになったか・ら・だ

スズはあんまり心配しなかったけれど、ママ達、寝ずの看病突入・・・・

やっと、峠は越したと思ったら、

一番体調の悪かった女の子、昼過ぎたら フードをボリボリ食べだした。
2・3時間空けて、次の女の子も、フードをボリボリ・・・・
ボリボリ・・・・ボリボリ

一番元気溌剌だったお兄ちゃん赤ちゃん、うつろな目をして、
寝そべっている
「なんだ、おまえはこれからか?」
2007_0903すずニットドレス0002


何だかんだ言っている間に、皆元気になって・・・・・・
  ひと安心しています
2007_0903すずニットドレス0004



ベストインショー

生き物あいての 24時間営業
今日もママ達、急がしそうに   何やら・・・・密談
2007_0831すずニットドレス0031

わたしは、ジャーキー食べながら・・・・ぬすみ聞き

なになに! スズの息子のマイケル・ブッチャー
パグ展で、ベストインショー・・・・・・・ですって
ありがたや・ありがたや

そういえば去年は、マイケルの妹のアイちゃんが、ベストイン
2年連続いただきました。

ハンドラーの宮家さん、大変ご苦労さんですありがとさんです

メタボな食事

雨ときどき曇り・・なんだかうっとうしいお天気
広島風お好み焼き サっちゃんへ気晴らしと食事を兼ねてGO
2007_0831すずニットドレス0018

{アサリのバター焼き・ポテト・から揚げ・・ママさんの心使い}すべて完食です
2007_0831すずニットドレス0021

夕方から散歩がてら、種松山へ・・・・
2007_0831すずニットドレス0004

大きい鯉が泳いでいました。それをリャッちゃんが、狙って落ちそう・・・!
2007_0831すずニットドレス0011

これから満開を迎える、さつき
2007_0831すずニットドレス0013



花の季節

「花の季節を楽しまなきゃ~!」なんて言いながら
ママ達は、今日も種松山へ・・・・
2007_0829すずニットドレス0012

いつも置き去りにされているカート、使ってみました。
メタボちゃんランランジュニア、味占めたかしら~
2007_0829すずニットドレス0016

夏のアイテム、今日はブルーのお洋服、
水に浸けて絞るだけそれで、クールダウン
2007_0829すずニットドレス0019

もう直ぐ、バラも満開です。
暖かく、ジャ~なく暑くなって来たからね

24度!

今日は何となく、息苦しい!
室内の温度計を見たら24度!「あら~温度計壊れてる」なんて思ってたら初夏の暖かさだったんですって・・・
今からこの暑さ鼻ぺちゃのパグは、どうなるの?

2007_0828すずニットドレス0007

でも外は、まだまだ、春のお花の花盛り

2007_0826すずニットドレス0008

2007_0826すずニットドレス0017

長~い藤棚 バイオレット・ピンク・ホワイトつづいています。


花日和

4時頃から、クロちゃんとリャッちゃん連れて、
種松山へ、お散歩けん・晩のおかずの調達
2007_0826すずニットドレス0030

わらびの自生している、新しい 秘密の基地を見つけました。
やっ~ほ
2007_0826すずニットドレス0004

もちもち、もちパン食べて、今日もお昼ねです。

2007_0826すずニットドレス0025

クロちゃんとリャッちゃんは、トレーニングを兼ねて足慣らし・・・・
2007_0826すずニットドレス0022

花の香りに誘われて・・・
2007_0826すずニットドレス0020
2007_0826すずニットドレス0029

「少し暑いですか?クロちゃん」
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
