スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



パートⅡ

コピー - 037


コピー - 056


コピー - 045


コピー - 041

よっちゃんの、撮影です。

メタボちゃん

今日は、良い天気
だから、ナイト君・リャスコちゃん・ランランちゃん
・メタボのクロちゃんと一緒に、種松山へ
2007_0823すずニットドレス0010

ふたりは、いつも一緒です。
ひろ~い、広場は不安なのかな~
2007_0823すずニットドレス0007

ナイト兄ちゃん!
2007_0823すずニットドレス0009

2007_0823すずニットドレス0012

リャスコちゃんは、種松山も、もう2度目なので、随分、余裕です。
2007_0823すずニットドレス0014

帰りは、少し遠う回りして、ジェラートを食べにいきました。
2007_0823すずニットドレス0020

お引越し

2007_0819すずニットドレス0034

今日は、お店のお引越し

一日中、どたばたどたばた・・・こどもたちもお手伝い!
2007_0819すずニットドレス0027

もう、お疲れですか?
2007_0819すずニットドレス0025

あしたは、お引越し

何となく,し始めた犬の店
動機も、いまひとつ.
 だから 閉めたり・閉めたり・開けたり・・・
それでも、4年ほど頑張ってみたものの
この頃は、閉めたり閉めたり閉めたり・・・が続き・・・
とうとう、名前ごと借りたいと言う奇特なお友達に、
借りて頂く事になりました。

だから、明日は、お引越し
2007_0819すずニットドレス0041

これでお姉ちゃんも、少しは自分の時間ができるかな

まむし

いつも5月の連休明けぐらいから、出没するマムシ君
今年は早いぞ
2007_0819すずニットドレス0015


昨日の、雨風で倒れた竹やぶの竹を退けようとした所へ、綺麗な模様のマムシ君!
頭かくして急いで逃げていっちゃった。
そりや~マムシ君も驚いただろうけど、ママの騒ぎ様たら
始めたばかりのお掃除
  手袋・長靴・割烹着・・・・放り出して・・・・・

5年振りの再会だったけど・・・・・・・タイミング悪いよね!
2007_0819すずニットドレス0011


花と犬

種松山の八重桜・・・これから見ごろです!
2007_0818すずニットドレス0001

金盞花
2007_0818すずニットドレス0003

ピンクの靄が、八重桜・みどりの靄が、葉桜です。
2007_0818すずニットドレス0006

2007_0818すずニットドレス0013

2007_0818すずニットドレス0010

2007_0818すずニットドレス0024

楽しかった

美しい森

みんなで 美しい森へいきました。
014.jpg

「美しい森」と云う看板を見た時、ママはとてもうれしくなったんですって
だって、ママの好きな言葉です。
ママ曰く、美しいものには美しくとか、綺麗とか優しいとか・・・
最上級の言葉をこころを込めて・・・・

綺麗な言葉は、惜しみなく使うべきだと言う考えです。

だから、スズにも「かわいいね・かわいいね」っていつも言ってくれるんですよ。スズはとても、しあわせな気持ちがします

今日のスズは、車の中はとても暑いので、お家でお留守番。
コピー - 011

ナイト君とデベちゃんです。
コピー - 004

コピー - 040

コピー - 015

そして、スズの子供のモモちゃんです。
コピー - 010

モモちゃんの着ているお洋服は、pipi dogs の クールメッシュです。
服が水を含んでいるので、とても涼しいです。
パグにとって、無くてはならない夏の、必需品です。
コピー - 042

いつものように、ナイト君のお母さんの撮影です。

ゆっくりした一日

今日は、暑い日でした。ワンズは、木陰でお昼寝です
これじゃ~初夏です。
2007_0817すずニットドレス0005

梅酒など飲みながら
     夕食は、時間をかけて・・・・・ゆっくりと・・・

2007_0817すずニットドレス0001

プランタンに咲いた、紫のチューリップ 珍しいでしょ~う

かわいいでしょ~

スズの自慢の子供です
2007_0816すずニットドレス0001

2007_0816すずニットドレス0004

2007_0816すずニットドレス0005

2007_0816すずニットドレス0007

2007_0816すずニットドレス0011

2007_0816すずニットドレス0013

2007_0816すずニットドレス0016

小さいこども

今日は、朝のうち、ざざざ~と通り雨
一日中曇り空かな~と思いきや
素晴らしき、いい天気に恵まれました。

それでも、スズの赤ちゃん達、まだまだ、お外にはでれません。
お家の中で、みんな仲良く遊んでいます
親分・子分の間柄
2007_0815すずニットドレス0042

2007_0815すずニットドレス0045

2007_0815すずニットドレス0008

2007_0815すずニットドレス0017

2007_0815すずニットドレス0046

春雨

うちの家のモットーは・・・・
  春雨や~濡れてまいろう・・・・です。
それが、1年中。小雨でも大雨でも・・・・お構いなし。
ワンズだって、ママだって、ぶるぶるってふるって・・・・
水滴おとして
バスタオルに包んで、キュウッキュウッキュ・・・・
と拭いてくれます。

だから、かさは、もう何年も傘たての中で、じ~っと立っています。
ワンちゃんといっしょに・・・・
2007_0813すずニットドレス0006

チューリップ

プランタンの中へ、突っ込むようにして植えた、ママのチューリップ咲きました。
きれいです。何にもしないほうがいいのかな~?だって・・・・さ
2007_0813すずニットドレス0002

2007_0813すずニットドレス0016

お客様の、おみやげですって。 もう皆食べた?
どれもおいしそう~!でちゅね
2007_0813すずニットドレス0018



造幣局の桜

テレビの画面の中で、見事に咲き乱れる造幣局の桜

あ~行って見たい・この目で見てみたい。長~い桜並木を歩いて見たい。って思う ママ。
大阪に住んでいた時は、また、造幣局の桜の通り抜けの日が来たな~ぐらいにしか思わなかったママなのに、もうお年ですかね~って、話の同意をスズに、求めて来る。

いくらテレビが進化しても、本物にはかなわないんだな~!

2007_0710すずニットドレス0018

スズは、美味しい物には、叶わないけどね!

カラオケ♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。今日のテーマは「あなたのカラオケ十八番は何ですか?」です。カラオケってふとした瞬間とか一回行きたいな~と思ったら無性に行きたくなりませんか??浜地は今カラオケ行きたい病にかかっております!!><かれこれ半年ぐらいカラオケ行ってないし、新しい・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラオケ十八番はなんですか?」




今日のお題はカラオケですって・・・・・?。。。ってことで、初トラバ!!
2007_0810すずニットドレス0002

家のママは、三度の飯よりカラオケ好き。
和田あき子の、「あの鐘をならすのは あなた」が十八番

スズを見ながら、「あなたにあえて よかった・・・」って歌ってくれる。
「あなたには 希望のにおいがする・・・」って言ってくれる。
2007_0810すずニットドレス0004

そして、このスズをならすのは わ~た~し~・・・・
スズは、しあわせ・・・・・です。

名前の由来は

わたし、随分大きくなるまで、皆に「アイコちゃんの赤ちゃん」って呼ばれていたの。
2007_0717すずニットドレス0001

ある日
ママが、私を見てたら、「やさしい鈴の音色がしてるみたい」って、私の事を「スズちゃん」ってお名前にしてくれたのよ。
とっても、良いなまえでしょ~う。
今日の日記は、桜の下でお弁当を食べたかった、ママの希望が叶った日だったもので、その話題にしようかな~って思ってたら、「名前の由来は・・・」なんて、あったもんだから・・・・
みんなに、教えてあげる~
コピー - 018

コピー - 011

上は、リャスコちゃんの赤ちゃん
下は、リャスコちゃんの赤ちゃん・ナイト君・リャンリャンちゃんの赤ちゃんです。
勿論、ナイト君のお母さんの撮影です。
バックに見える桃色ジュウタンは、さくらです。

いつものように

今日は、お姉ちゃんとひばりちゃん,
キャバリアのオフ会へいきました。
ひばりちゃん、名古屋のラッキー君に似ているって
言われたんですって・・・光栄よね!
2007_0809すずニットドレス0019

ヒバちゃん、オフ会行ってる間いつものようにあそびました。
2007_0809すずニットドレス0004

2007_0809すずニットドレス0038

スズの赤ちゃんこんなに、大きくなりました。
かわいいでしょ~

遅ればせながら・・・

ママとお姉ちゃん、大風邪引ちゃいました

どうしてか、わかりませんが「病院へ、行く行く…」って言いながら市販の薬で、乗り切りました。
やれやれ・・・です。
人間のする事が、わからなくなります。
2007_0806すずニットドレス0011

遅ればせながら{近所の}桜並木です。
2007_0806すずニットドレス0012

なかなかでしょう。

ジャーキー

2007_0731すずニットドレス0004

おいしい~です。

しあわせ

細木数子さんに、徳光さんが「幸せってどういう事を言うんでしょうね」って聞いたら速攻で、「衣食住が、揃っている事」って答えていたように記憶してるんですが・・・・・
スズってしあわせすぎかしら~
2007_0729すずニットドレス0009

また、頂きました。ごちそうさまです~

昨日は、ママもお姉ちゃんも 美味しいお好み焼きを食べに
玉島上成の 広島風お好み焼き さっちゃん へ行きました。
2007_0729すずニットドレス0002

いか・えび・たまご・おもちまで入っているんですって。
す~ごく美味しくって、ボリュームあって、スズ聞いてるだけでよだれでちゃいます。
お誘いできなかった花空さんのママに、お好み焼き届けに行ったら、空さん数々のショーのお披露目してくれたんだって・・・・スズも、行きたかったな~
2007_0729すずニットドレス0008

リーダーさん、スズにも花空さんに会わせてくださいね!

ナイト君、車の中でおりこうさんしてたら、お好み焼きさっちゃんの、オーナーのおじさんのMY公園に
連れて行ってもらったんですって・・・・
いいな~!・・・・ナイ君!ウインクですか
2007_0729すずニットドレス0006

パン

2007_0728すずニットドレス0013

近所のスーパーの中にあるパン屋さん・・・・オリジナルかな~
なが~い、筒のパン・・・・スズの大好物「おいもいり}

ホットな気分

FCIアジア インターナショナル ドッグショーに行ったママですが、「観覧するのに一生懸命で、あ~っと言う間に2日間が過ぎた」と言い何枚かピンボケの写真があっただけでした。

これじゃ~さっぱりです!

去年、スズのコタツ布団を買った、イトウゴフク店の親切なお兄ちゃん、ママが久しぶりに、東京へ行く車の中での寒さよけにと、毛布を買いに行ったら、ママを覚えてくれていたんですって・・・
「べっぴんってとくね~」なんて言ってたけど・・・・・ホットな気分のママでした。
2007_0728すずニットドレス0004

お手ごろ価格の、あったか毛布です。
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
