スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



おかえり

「ただいま~!帰ってきましたよ」
「我が家はやっぱりいいですね~スズちゃん、もう寝たかな~」なんてひとり事をいいながら、夜中の2時、ママが戻ってきました。
スズの息子のマイケルブッチャーは、皆の応援も空しくもう1歩
「会場には、素晴らしいワンちやんが、いっぱいだったよ」って、興奮冷めやらず

「おかえりなさい。スズはママが帰って来てくれてうれしいです」
2007_0726すずニットドレス0010

車の中から写した皇居前


お留守番

この写真は、ママの大好きな画像です。
コピー(2) - 023

今日から 2日間ママはお出かけです。
頑張って、お留守番いたします

力作

2007_0723すずニットドレス0005

2007_0723すずニットドレス0008

モデルは、ランランちゃんの赤ちゃんです
お姉ちゃんが、お友達のチワワちゃんへの、プレゼントの為に編みました。

昨日、出来上がったそうです。・・・・今は春、そしてもうすぐ夏

2007_0723すずニットドレス0010

ママの力作 こんなにあったんですって・・・・・ご苦労様で~す
2007_0723すずニットドレス0015

スズとパンジー似合わないってスズだってそう思う~

こころづもり

ママったら最初は、「いかない」って言ってたのに
やっぱり
FCI アジア インターナショナル ドッグショー2008へ
金曜日から2日間 {3月29日・30日}
会場は東京ビッグサイトへ 行く事にきめたんですって・・・
なんだって、人騒がせなんでしょ~う
スズだって、こころづもりがあるのにさ・・・いろいろ2007_0722すずニットドレス0002

2007_0722すずニットドレス0003

バームクーヘン

お姉ちゃんが、スズちゃんにって、抹茶バームクーヘンを買ってきてくれました。

2007_0721すずニットドレス0003

2007_0721すずニットドレス0004

全部スズのかな~って思っていたら、「みんなでなかよく」
ですって

お手柄です。

JKCより「家庭犬」が、届きました。

いつも、息子マイケルブッチャーの事を思わない日は、
ないのですが、毎日が飛ぶように過ぎていきます。
ふと見たページの中に、スズの息子の
スズ ジュニア オブ オカヤマ ヤナギハラ JP
とありました。よ~く見ると
単犬種合同特別本部展 上位入賞犬紹介と有りました。

なんて お手柄なんでしょ~う
母親としていつも鼻高々の、スズですが、
今日のように、嬉しい日はありませんでした。
2007_0720すずニットドレス0005

お姉ちゃんが、「スズちゃんに、有難うの言葉とともに・・」って
自分の食べてるケーキを、少しだけくれました。
ま・あ いいか

なんて嬉しいんでしょ~う
「家庭犬」の中に、ナイト君のお母さんが撮影してくれた
ホワァサンの子供がトレーニングチャンピオンに
なってました。
おめでとう!そして、ありがとう!・・・・カプチーノちゃん
shigataikai.kyouto 002

shigataikai.kyouto 005


スズジュニア

昨日、ペディクリーチャムより、電話ありました。
内容は、3月29日土・3月30日・日曜日
FCIアジア インターナショナル ドッグショー2008
東京ビッグサイト東4・5・6ホールに、来られますか?
  残念ながらいけません
ペディクリーアワード受賞おめでとうございます。
  有難う御座います。
パグちゃんのお写真送って頂きましたか?
  はい、送りました。
パグちゃんは、出陳されるんですか?
  はい、出陳します。
ハンドラーさんは・・・・
   岡山の宮家さんです。
宮家さんの引かれているパグちゃんは、良く知っています。
今度、岡山のドッグショーでお会いしたいです。
   ありがとうございます

て~な、大変丁寧なお電話でした。
FCIアジア インターナショナル ドッグショー行かれる方
スズの息子の スズ・ジュニア{マイケルブッチャー}
の応援お願いします
2007_0403すずニットドレス0002


よろしく

差し入れ

太った訳では、ありません。
洗濯機の操作間違いで、ドレス縮んでしまいました。
2007_0718すずニットドレス0009

いつものように、ぶたの兄さん差し入れです。
2007_0718すずニットドレス0003

2007_0718すずニットドレス0001

今日も、ダブルで持ってきてくれました。
2007_0718すずニットドレス0010

ご馳走様です忘れていました。これもです。
2007_0718すずニットドレス0025

これじゃ~太る訳だ
2007_0718すずニットドレス0004

小さなお花

今日は、お天気もいいし、ママと一緒に
近くの土手に散歩へ行きました。
2007_0717すずニットドレス0003

「なんて、暑いんでしょう」
又、いつもの黄色いハンカチ濡らして、
首へまきました。
2007_0711すずニットドレス0002

足元には、可愛い小さなお花がいっぱい


天気になあれ

昨日までの天気は、うそのように明け方前から雨

「今日の、ブタさん、何だかご機嫌ななめ」

2007_0715すずニットドレス0006

「また、ラーメンですか
2007_0715すずニットドレス0005

2007_0715すずニットドレス0015

「食欲だってないし」「散歩だっていや!」、なんですって・・・・

明日、お日様お顔出したら、スズちゃんご機嫌直るかな!
あ~し~た、天気に な~れ。
           by ママ

美味しいね!

今日も、な~んとなく一日が過ぎようとしています。

ママやお姉ちゃんの言う事もよ~く聞きました。
そしてよ~く、遊びました。
お昼ねも、ちゃんとできました。
三時のおやつは、
マーガリンのたっぷり付いたトーストでした。
「いただきます」って言ったらすぐに「ごちそうさま」
でした。
イチゴジャムの付いたトーストも食べたら、きっと
美味しいよ
2007_0714すずニットドレス0016

去年ママが、皆に編んだお洋服です。2007_0714すずニットドレス0025

気が付けば!

今日からお彼岸の入りです。昨日はお花を持つて、
お墓参りに、行きました。
彼岸と言えば「暑さ寒さも彼岸まで・・・」何て言いますが、
着実に春は来ています。
だって、なんだかわからないけど、こころがうきうき
しちゃいます。
コピー - 013

気が付けば昨日のブログ、ナイト君と一緒にお花見に
行ったにもかかわらず、マドちゃんとスズのお写真
一色でした。ごねんなさいねナイト君
ナイト君のお母さんが送って下さったお写真の中では、これが
一番可愛くって大きな画像のナイト君のお写真です。
           あしからず・・・・・

2007_0711すずニットドレス0004



おともだち

昨日は、お友達のナイト君とマドリンとスズと
国分寺の梅を、見にいきました。
ナイト君のお母さんが、撮影してくれた写真です。
カメラマン顔負けの腕に、びっくりです。
どうぞ、ごらんください。
コピー - 034

コピー - 035

コピー - 038

コピー - 057

コピー - 064

コピー - 067

コピー - 070

コピー(2) - 023

コピー(2) - 070

可愛いですか   可愛いでしょ~う


アイちゃん

ケンタッキーフライドチキン買ってきてくれました。
2007_0710すずニットドレス0014

アイちゃん、美味しいですよ!

2007_0710すずニットドレス0019

アイちゃん、もう少し待ってくださいね。
アイちゃん、ゆっくり食べて下さいね

2007_0710すずニットドレス0015

まだまだ、いっぱいありますよ。アイちゃん

今日は雨が、降ったり止んだりです。
だから、早めに外出はすませ、お家でのんびりしています。

でも、天気の日は、皆と戸外で遊ぶ時間が長くなってきました。
「ワン・ワン」言いながら、吼えあっこして遊んでいると
頭の上でも、
ホ~ホヶ・キョ・ホ~ホヶ・キョ・・・・・と
鳥の鳴き声が、聞こえます。

もうそこまで、春がやって来ています
2007_0710すずニットドレス0011

肉じゃがにフライですか?
お昼からこんなに食べて、今日は豪華版ですね

竹の香り

2007_0709すずニットドレス0006
もう~・・・・たき火の季節ではないのですが・・・・
近隣回りが、いま山の手入れをしています。
だから 家も
雪で折れ曲がった竹や、強風で倒れた竹を
少しづつ切って燃やします。
竹の燃える匂いは、なんともいえない良い香りが
します。
遠~いむかしの、何だかわからない思い出を
手繰り寄せてくれるような・・・・・・・・

{スズは、むかしもブタさんです


2007_0709すずニットドレス0004


なつかしい、こころ安らぐ香りです

ドッグショー

昨日は、とっても暖かくって、な~がい間
日向ぼっこをしました。
リャスコちゃんの子供も誘って、ドッグショーの真似事をして
あそびました。
長~い間、お日様の下にいたせいか、なんだかとても
眠たくなって、夕方には、家中の生き物は、皆お休みしました。

2007_0707すずニットドレス0003


今日は、だから早起きです

2007_0707すずニットドレス0001


    Good morning!    by  suzu

天気

夜中 突然の稲光に続き雷様の大音響

一応、コンピューター・テレビ・電話・スイッチきりました。
何となく今回は、かみなり様ごきげんおよろしく、見えました。
案の定、中国一園、急ぎ足でお通りすぎになりました。

スイッチ切り忘れていた、アンマキ・・・大丈夫でした。
2007_0706すずニットドレス0004

全身の疲れが吹き飛びます。
ときどきは、ママに抱っこされてアンマキかかるのも、
オツかな~

自己管理

2・3日前に、テレビを見ていたら、
アナウンサーのおじさん言わく、
「自己管理のできていない人に、おブタさんが多い」・・・・との事

え~これって、スズの事
なんて思いながら完全に忘れちゃっていました。

でも、カタログ見ただけでも、よだれがでちゃいます。

2007_0705すずニットドレス0007


美味しそうなシュークリーム戴いたら、どうしても
たべちゃいます。
腐らすわけには、いかないものね
2007_0705すずニットドレス0002

あ~もったいない、もったいない

自己管理のできない人じゃ~なく、
もったいない精神なんだけど・・・・・・な~・・・

わかってほしいじゃ~ん

太るかな~

買って来てくれました。やっほ~!
2007_0704すずニットドレス0002

スズの大好物です。2007_0704すずニットドレス0010

それは、テッシューですって、言われたところです。
長崎の福砂屋のかすてら・・・は、何て美味でしょ~う!
久しぶりに作ってくれたママの、やきそば・・・これも
おいしいんだな~

わたし、お犬さまに生まれてよかった~

お夜食

お姉ちゃんが、買ってきてくれた、お夜食です。
ちなみに、今日はお姉ちゃんは、大阪です。
2007_0702すずニットドレス0001

もう、食べます~か2007_0702すずニットドレス0004


2007_0702すずニットドレス0010

ただのぶたさんです。

急患

3月 5日水曜日
スズの幼馴染のミルキー姉さん、
可愛い赤ちゃんを、生みました。

ママ達が、ちよっと外出した事に腹を立て
ドアーの前で、帰ってくるまで仁王立ち!

2007_0701すずニットドレス0011

ミルキー姉さん、独りぼっちにしたとスーごく怒って興奮して
赤ちゃん所では、ありません。
赤ちゃんは、一晩ママの所へ、緊急入院です。

3月 6日木曜日
ミルキー姉さんの怒りも、やっと収まり子供達は
お母さんの元へ、帰って行きました。
めでたしめでたしです。

塩ラーメン

久しぶりのラーメンです。

野菜にお肉・コーンまで入った特製ラーメンです!
2007_0630すずニットドレス0004


お姉ちゃん、ラーメンさんといつまで、にらめっこ
してたらいいんですか?


2007_0630すずニットドレス0001

2007_0630すずニットドレス0002


おいしいでちゅね スズはとっても幸せで~す

あかちゃん

雨のち曇り

今日のママは、仕事は超特急!

「スズちゃん、お乳お願いね!」
「スズちゃん、いつもいつもありがとさん!」
2007_0629すずニットドレス0004


ママはお出かけです。
中国四国ブロック審査員協議会役員会及び総会開催が・・・
あるのです。
去年も、テスト受けました。合格したので、審査員です。
でもこれが、1犬種・1犬種・・・・・・・全犬種あるのです。
今年は、2年目でした。
これからも頑張って受けるべきか・止めるべきか・・・
ママは、迷っています。
トップブリーダーになる為には、現場の仕事だけで得る
知識だけではなく、書物からの、我が家の犬がどれだけ
犬種標準に近いか?
後世に、残す犬を創ることができるのかを・・・・

何て言いながら、自分にもワンズにも甘いママ
明日は、我が家の全てのワンズがチャンピオンに
見えることでしょ~
2007_0629すずニットドレス0011


何を・・・・考えているのですか?
スズに、可愛いお声でおはなしして下さいな!
お腹がいっぱいになったら
  ねんねの世界へ行くんですか・・・・・?
もうすこ~し、スズとお話しいたしましょ~。

ぶたの兄さん、やって来ました。

「お~い、ブタさん。すこしやせたかな~」って
定番の寿司・白十字のケーキ・今日はダブルです。

体重、もどってしまうかしら~!!
2007_0627すずニットドレス0013

このジュースは、もらい物です。大変おいしゅう御座いました。
2007_0627すずニットドレス0007

2007_0627すずニットドレス0002


「いつも、おいしいな~」って思うお菓子のラベルを見たら、
どれもこれも、ブルボン姉さん家のおかし

ブルボン姉さん家のお菓子は最高!

今日の、白十字のチヨコシューも、いいお味でした。
ケーキは、後で・・・・何て言わないで・・・スズのお腹は
もう2つ位は食べれますよ・・・・・
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
