スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



おみやげ

2月26日・・やっと審査員のテストが終わりました。

朝7時に家を出て、大阪に着きテストを受け、3時には、スズの居る
我が家に戻っていました。
結果は、いまひとつのようで、
昨日も今日も、朝の仕事も早々に切り上げ、こたつの中に潜り込んで
高いびきで寝ています。
疲れが出るほど、一生懸命勉強してたようにはないし、
「風邪か知恵熱」ぐらいしかないな~ってお姉ちゃんとお話しています。

2007_0623すずニットドレス0006


2007_0623すずニットドレス0007


「スズさま、どうぞおめしあがりくださいませ。」と
御座候・明太子入りチクハ・白桃のジェリー・をくれました。
お姉ちゃんとおいしく、頂戴いたしました。

子だくさん

2月21日 
ウエルシュ・コーギーの、赤ちゃんが生まれました。
お母さんは、どういうつもりか、赤ちゃんを
ホットカーペットの上ではなく、冷たい場所へ連れて行っては
授乳しょうとします。

年中、運動場の、警備を担当しているコーギーさん達にとっては、
ホットカーペットの上での、授乳は、暑くて辛抱できないそうです。
赤ちゃんだけでも、暖かい場所に置いてほしい
って、何回もママ達が、お母さんに説明してたのに、とうとう、
赤ちゃんが冷たくなってきました。

2007_0622すずニットドレス0001


お姉ちゃんから、『スズちゃん、コーギーの赤ちゃんにも
お乳を、あげてくれないかしら』って頼まれちゃいました。

スズは、子育てはどうも苦手なの!
でも、横になってるだけだったらOKです

2007_0622すずニットドレス0006


どうです
かわいいでしょ~全部スズの子供です。
この子達の中からスズ・ジュニアになる子が、でるかしら

ナイト君

関東では、春一番が、吹き荒れた模様。

倉敷でも家の回りの竹やぶはゴーウ、ゴーゥと身の毛もよだつ様な
唸リ声を上げ,時には粉雪が舞い散りました。

20080223162537.jpg

ママのパソコンの調子が悪いので ナイト君のお母さんが
直しに来てくれました。
ママは、機会音痴で、サッパリです。

どこかを、チョイト触るだけで直ってしまいました。

今日はナイト君と、裏山へ散歩です。
あんまり早く、ナイト君が走るので、スズはビックリです。
マラソンランナーのようでした。

梅の花

スズは久しぶりに、裏山へ散歩にいきました。

子育てに振り回されて、きれいな自然を、忘れてしまう所でした。


2007_0619すずニットドレス0005


2007_0619すずニットドレス0002

梅の花が、8分咲きです。

夢のつづき


ミルキーママです。
チョコ君、1歳のお誕生日おめでとう

元気に、楽しく過してくださいね

2007_0618すずニットドレス0009


2007_0618すずニットドレス0011

2階の長老マジョイちゃん
お顔を舐めるのは、「もう~やめてくれ~」って言って
いるのかな~

2007_0618すずニットドレス0014

マドリン、お昼ねしてたんですか?
起こしちゃいましたか。
もう1度、夢の続きに戻りますか?
楽しい夢を、見てくださいね

2007_0618すずニットドレス0019

パピヨンの赤ちゃん
2007_0618すずニットドレス0051

かわいい!

優しい目

ラッキ-君のお母さんの、ブルボン姉さんです。
2007_0617すずニットドレス0005

何を考えているんですか。
遠~い、未来が見えますか?
お耳を澄ますと、優しい音色が聞こえますか?

2007_0617すずニットドレス0009


2007_0617すずニットドレス0012


や~っとこの頃、カメラを向けても、「魂をすい取られる~」って
叫びながら逃げていくワンズは、ほぼいなくなりました。

撮影なれしちゃいましたか

2007_0617すずニットドレス0018


今晩の、夜食は亀田のうすやき

日向ぼっこ

デベちゃんの、UPから見て下さい。

2007_0616すずニットドレス0013


2007_0616すずニットドレス0009


今日は、お天気もよく、みんなで日光浴をしました。
ア~なんて気持ちのいい一日なんでしょ~う。

2007_0616すずニットドレス0001

ミークン、カメラとにらめっこですか?
おめめが、飛び出てしまいますよ。
可愛いお顔を、お願いしますね

Mダックスのチヨコオ君、ぴんぼけでも、やっぱり
どこから見ても男前に見えますね。
得ですね

2007_0616すずニットドレス0043

スズちゃん、お鼻の横に・・・ご・は・ん・つ・ぶ・付いてますよ

             BY ママ

犬の服

夫婦

2007_0615すずニットドレス0006


なかま

2007_0615すずニットドレス0010


ともだち

2007_0615すずニットドレス0017


あったか家族

2007_0615すずニットドレス0015


スズは、ひたすら子育てに奮闘中です。

授乳

2007_0614すずニットドレス0012

いつの間に・・・・・食った!
2007_0614すずニットドレス0002

冷た~い、もなか・・・・おいしいです。
2007_0614すずニットドレス0006

お~!   
2007_0614すずニットドレス0007

パグの赤ちゃん

スズの赤ちゃんの呼び名は、代々くまちゃん。
ただ今、授乳中

2007_0613すずニットドレス0005

なすがまま

2007_0613すずニットドレス0003

嬉しい事

スズの息子の マイケルブッチャー{呼び名}
本名 スズジュニア オブ オカヤマ ヤナギハラJP

2007 ぺディグリーアワード受賞しました。

2007_0610すずニットドレス0013


今日その知らせが、封書にてとどきました。
スズには、何の事か解るようで解りませんが、
す~ごく、素晴らしい事のようです。
   どうも、ありがとうございます


そして、 2月 12日2007_0610すずニットドレス0018

出産しました。スズの赤ちゃんです。育児は、ママの担当です。
スズは出産の疲れで、今も寝ています。

さっき、授乳したところです。
いつものように、かわいいけれど、スズには、育児は
少しむかないかな~って思います。

ママと二人三脚で、がんばります。

寒い一日

今日は良い天気でした。
でも風が冷たく、身を切るような底冷えのする一日でした。

ママが、「スズちゃん、スズちゃん」って呼んだけど、
聞こえない振りをして、ストーブを抱いて寝てました。
そんな、行動を取りたくなるような、お天気でした。

お姉ちゃんの風邪も、寝込む事もなく
市販の風邪薬を飲むだけで、逃げて行ってしまいました。

呆気ないものでした。
だから、お姉ちゃんは、
相変わらずワンズのリーダーとして、のさばっています。
ま~あ、こんなものでし~ょう。人生なんて・・・・・・・・サ。

2007_0610すずニットドレス0010

         by スズ







寿司

戴いちゃいました!

2007_0608すずニットドレス0015


美味しかったです。いつも、ありがと~う!

まだ9時だというのに、と言う,
ワンズのいびきの声だけです。

お姉ちゃん、どうも鬼の霍乱です。
お昼食べた海老天、ゲロしちゃつて、「もったいない!」
って、嘆いていました。
そんでもって、このお寿司も、食べられないらしく
大事そうに、冷蔵庫に、自分の分を、入れてました。

きっと、かぜです。
ちなみに、海老天、お寿司、お姉ちゃんの大好物です。

笑っちゃいます

遊びました。

  ブルーちゃん、お待たせ!
2007_0607すずニットドレス0005

ここを、開けてくださいな!
2007_0607すずニットドレス0002

モモちゃん、もう遊んでいるんですか!
2007_0607すずニットドレス0013

スズママにも、貸してちょうだいな!
2007_0607すずニットドレス0010

リャスコちゃんの赤も、おおきくなりました。
今が、一番腕白盛り!
  みんな、大弱りです。
2007_0607すずニットドレス0014

ラーメン

スズの家ではこの頃、ラーメンにはまっています。
お昼だけではなく、夕食だってラーメン!

熱々ラーメンは、からだもこころもホッカホカ!
今日は、サッポロ一番塩ラーメン

2007_0602すずニットドレス0002

節分

[笑うかどには、福来る。]
[今年の福を呼ぶ方角は、南南東。]

今朝起きたら、雪の原
ま~あ、どうしたんでしょ~!

今年、3度目の雪。
スズちゃん、こんなに雪の多い冬は、始めて・・

節分だから、ミンチ肉入りフード
[のりは、歯につくし、お豆は、チョツト・・・]

2007_0529すずニットドレス0016

お~今日は寒い!

みかん

二階のマドちゃん、スズのお部屋に遊びに
来てくれました。

だけど、お姉ちゃんにだっこされて・・・・・・
 見ちゃ~いられない!

2007_0529すずニットドレス0001


2007_0529すずニットドレス0006

お姉ちゃん、マドちゃんばかり、贔屓しちゃいけません!
だから・・・・こうなるでしょ~う。

2007_0529すずニットドレス0005

スズにも、おみかん
  下さいな
2007_0529すずニットドレス0015

「スズちゃんの顔こそ、見ちゃ居られない
                 by   マドリン
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
