スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



考えてます!

20071130103000.jpg

20071130102926.jpg

スズのママは、スズちゃんを、置いてきぼりにして、よく
お出かけします。近くのスーパーだったり、御用があったり
・・ドッグクラブの集まりだったり・・・
だから、ママのバックを見つけたらスズは、ママのバック
から離れないようにしています。

傷跡!

20071129145413.jpg

20071129145432.jpg

スズは、昨日も今日も、お散歩はお休みしました。
ママやアイちゃんやホワッさんが出かける時、
玄関の真ん中に立ちんぼして、お散歩に誘われても
「スズは、行かない」ってお断りしました。
そしたらやつと今日になって、スズの足の指の傷跡を
発見してくれました。
でもママも、お姉ちゃんも、「家の中では走り回われるの
だから、たいした事はない」って2人して言います。
スズの気持ちが、全然解ってくれません。
だから、今日は、ママのお椅子で、
たり、起きたり・・・しています。

炭の香り

ワンズ家の周りは、至る所に、朽ち果てた竹や枯れ木が
落ちています。散歩の時、拾って来てはだるまストーブ
の中で燃やすと、枯れ木の良い香りがします。
スズは、この匂いがとっても、好きです。
買って来る炭とは、格段の違いなんですよ。
20071128161428.jpg

お姉ちゃん、お手手に持っているのは、何ですか?
味しい匂いがしてきますが、スズ達にも分けて下さいね


20071128160823.jpg

久しぶりに、ジジ君UPにして見ました!!
渋みを増したジジ君です!!ナイト君パパですよ
今度は、「おやつを先に貰ってから」アジ頑張ってね!!

だれですか?

裏山へ、親子で散歩へ行きました。
スズには、山道こたえます。少し息切れいたします!
20071127115126.jpg
20071127115201.jpg

ホワッさん!!何してるんですか?
20071127114919.jpg
20071127122337.jpg
お芋さんを食べているのは、歌舞ちゃんです。
ゴミあさりをしているのが、ホワッさんです。
20071127122148.jpg

歌舞ちゃんは、お芋のかけらが自分のだと、スズに言います。
スズは、お芋のかけらは、いりません

失敗ですか?

10時の、おやつ・・・です。
スズの着ている服は、ママの夏のパジャマを、
リホームしてくれました。{もうすぐ冬なのに・・・この生地では、失敗です
20071126103923.jpg
20071126104040.jpg
お昼ねしても、いいですか?
20071126103958.jpg

20071126104207.jpg
これは、何ですか?
20071126122622.jpg
スズは、1口だけで、いいですよ!!
20071126122648.jpg
20071126122710.jpg

満足です!!    お姉ちゃん、ありがと~う

エ~!!

スズのご飯は、無いんですか
20071125134305.jpg

20071125134326.jpg
お味噌汁の残りスズが飲んでも良いですか
20071125134342.jpg

ぶたさん

昨日の夕方、ママのお兄さんがきました。
お見送りの時、車の前に居たスズに、車の警笛を
「ブ・ブ~」と鳴らし、その上「ぶたさん・危ないよ!!」
って・・・・言って
ママのお兄さんは、車の騒音と共に、帰って行きました。
スズは、余りの言葉に言い返す、言葉が見つかりません
でした。
だって、ママの兄さんも100キロは超えるぶたさんです
人間のぶたさんが、可愛いワンズのスズに、ぶたさんは、
あんまりでしょ~ゥ。
それからと言うもの、お姉ちゃんは、何かあるごとに
「ぶたさん、あぶないですよ」ってスズに向かって
含み笑いの顔で言います・・のよ。
20071124103617.jpg

20071124103542.jpg


お祭りムードの、ナイト君、空さん、残念でしたね。
次回に備えてゆっくり休憩してね、リーダーさんの楽しい解説待ってます。

1万歩

20071123134518.jpg

お姉ちゃんの、お仕事手伝っています。
お姉ちゃんが、こっちの仕事をする時は、こっちの方へ
付いて行き、あっちの仕事をする時はあっちの方へ・・・?
付いて行ってます。だから、スズは、お疲れです!

20071123134712.jpg

ちょつと、スリッパお借りします!
20071123134453.jpg

眠いのに、また、撮影ですか?
20071123134542.jpg

ダイエットの為に

マ~ガレット・マ~クンちゃん20071122180248.jpg
20071122180430.jpg
順番待ちしているのは、またもや、ホワッさんです。
でも、まだまだ、順番はこないでしょ~う。

20071122180458.jpg
スズは、ダイエットの為にお姉ちゃんの後を、1日付いて
歩いてます。2・3日続けて見ようと思っています。
結果が楽しみです!!ボイ~ン・ウエスト・ヒップ・後日
必見!!
20071122180700.jpg

お嬢様☆

      モデル・・・・スズちゃん
     20071121131344.jpg



     20071121131453.jpg



     20071121131524.jpg



     20071121131552.jpg



     20071121131617.jpg


           製作者・・・・よっちゃん
          協賛・・・・編み物の先生

キャバリア

ラッキーな日って 1日中ついている。
お友達がお昼ご飯にって、お弁当を3人分
くだものは、バナナの王様
掘りたてのレンコン・ニンジン

夕方には、スズの大好きな柿。編み物の先生からの、
頂き物。大きくて、歯ごたえが良くて、とっても美味しい!
少しだけ、お相伴。
20071120190419.jpg

20071120190608.jpg

20071120190754.jpg
可愛い、リンパーさんの赤ちゃん 11日目

お風呂

今日は、朝から冷え込みました。
昨日の、夕方家の周りを散歩した時に、竹やぶが唸りを
上げて、北風さんと、喧嘩をしている様に見えました。
風が吹き荒れ、落ち葉が舞い散って、スズの大きなお目目を、細めました。
夜になって、お姉ちゃんがお買い物へ行きましたが、空が
き通る様に綺麗で、星が輝いて居たそうです。
そー言う訳で、今日はとっても寒かったのに、お風呂へ
入れられ、シャンプーされ、ドライアーかけられ,
パグは、す~ごく乾きが悪いんだから!!
なんて悪口言われながら
ダックスのボンレスちゃんと2人、綺麗になりました。
今日は少し、有りがた、迷惑の日でした。
20071119153739.jpg

20071119153808.jpg

20071119164906.jpg
やっと、終わりです

レンタル料

昨日の夜、テレビを見ていたら、ゲオのDVDのレンタル料
が 新作 1日ー80円、旧作 1週間ー80円と言って
いるのを耳にした。ママは早速ゲオに確認の電話を入れると、
その通りらしい。「サービス期間は、土曜・日曜の2日間 」営業は
 夜中の1時までと言う。こんな時間に「22時30分」と
思ったが、パジャマの上にコートを着て、車でゲオに連れて行って
もらつていた。旧作ー80円の10作ー800円也 
リュ・シウオンー愛するまで  を借りてきた。
日曜日 朝からリュ・シウオンと1日過そうと思って
いたらしいが、風邪引きの為、その夜はダウン 朝から
ミイちゃん、お休みの為 頑張ってワンズの部屋の掃除
結局、土曜日夜~日曜日の夜にかけて10作見て 日曜日の夜
また10作借て見ようと思ったようだが 失敗に終わったみたい。
人間様の考える事って、お金が絡むと何て浅ましいのだろう
11月20日から ゲオのレンタル料金が値上げになる。
ママの足は 少しゲオから遠~のくのだろうか?

20071118155954.jpg

スズちゃん まだ太る気ですか?    コメントはママです。

たのしい!

裏山に 散歩へ行きました。
20071117114604.jpg

20071117114748.jpg

20071117114812.jpg
部屋の中では 友達と一緒です。
立っているのは、キッキちゃんです。手を骨折してて1ヵ月
ギブスしてました。だから立って歩くのが上手です。

20071117115000.jpg

この頃ガキ大将になってしまった、アイちゃんです。
20071117115519.jpg

ぺ・ヨンジュンさま 早く良くなってね

ともだち

外の風景
20071116102110.jpg

20071116110752.jpg

20071116101936.jpg

20071116102040.jpg

今日は、お日様は一度もお顔を見せません。
さんと、かくれんぼして負けたのでしようか

雲の階段

早いうちに君にだけは、言っておきたいことがあってね。
いい夢を見た時は、ずっとみていたいと思うでしょ
目がさめてもまぶたを開けず まだ
起きてないと粘ってみたりする。
朝が来なければいいと思いながら、二度とみられないような、
すごく幸せな夢だから、もう少しだけ見ていたい
そう願ううちに、現実と錯覚するんだ。
これから話すのは、そういう話だよ。
ダメなんだと
知りながら、見てしまった夢の話。
もう目覚めなければならない夢の話だよ。


20071115145121.jpg

私にも、もつと見ていたい夢があるよ。
まだ覚めたくない。だからあなたも、1日でも長く
幸せな夢を見つづけて・・・・

20071115145214.jpg

雲の階段より

お古

裏山に、落ち葉の舞う季節も、もうそこまでやって
来ています。今日も バリカン持ち出して、プードルさんのカットを
始めました。身体は、すっきり、清潔に!
 ママ達に 1ミリ、バリカン、やられました。
これじゃ~はだかも、同然です。
かわいそうです!!お二人さん。


20071114125728.jpg

20071114125855.jpg

去年のお古、着せられました。

おしゃべり

いつも忘れられている裏山はこの1週間位前から
先生に引率された幼稚園の子供や、小学生、
おじさん おばさん 家族ずれ・・・
 何やらワイワイ・ガヤガヤおしゃべりしながら
散策しています。どんぐりやまつぼっくり・・
しだが茂りコケが生え、・・・・時々 おじさん
おばさん子供達、塀からスズ達の遊んで居る姿を
じ~っと眺めてワンズの品評会を始めます。
プライバシ~の侵害で~す
って言っても「ワンワン」てしか聞こえないのでしょうね
20071113125110.jpg

20071113125149.jpg

20071113125221.jpg

今日は べべコリンが美容をして貰いました。

どうです!

スズちゃん 食べる為なら・・
   20071112135744.jpg

20071112135832.jpg

20071112135910.jpg

もういい加減に、おいも下さい!!

リャスコちゃんにも、やってみました。

20071112141123.jpg

20071112141400.jpg

わたち、おいもちゅきでは ありまちぇん

20071112141325.jpg

それなら、ハムはいかがです!  どうも、ご苦労様でした。    byママ      撮影は、よっちゃんです

今日も~

竹やぶの中に 家が1軒建ってます。東も南も西も小高い山で
北は目前に開けています。ママは地理的には もう1つだと言い
ますが、北風は家と竹やぶに遮られ 南の運動場には
 燦燦と陽の光りが降り注いでます。
スズ達は いつも友達と立ち話をしたり 
毛布の上でお昼ねしたり
時々ストーブの赤々と燃えている火を 見つめていたり
 隣の人を突付いて見たり 
家具を噛んで こらーつて叱られてみたり 
お姉ちゃんの後を付いていく遊びをしていたら、
みんなみんな おりこうさ~ん
 って褒めて貰ったり 今日はお姉ちゃん
ご機嫌さんじゃんやつくれたら良いのにナ~
何て思ったりしています。毎日平凡な一日です。
20071104120133.jpg

解りますか!!

昨日の朝方 可愛いキャバリアの赤ちゃんが
生まれました。
前の晩から何となく落ち着きが無く、少しずつ陣痛が
始まったみたいで、段ボウルで作った巣箱を、バリバリに
引っかいて「もう直ぐ、赤ちゃんが生まれますよ」って
知らせてくれていました。
10分間隔位になったら 誰が教える訳でもなく自然に
複式呼吸を「は・は・ふー・ふー・ は・は・ふー・ふー」と
始めます。5分間隔・・3分間隔・・やっと袋に包まれた
赤ちゃんが 生まれました。お母さんは、袋を破って優しく
赤ちゃんを 舐めて綺麗にして上げます。それから 
赤ちゃんの口元へお乳の先を持って行く様にゆっくりと
横になります。
その一連の動作を見てママは「本能って素晴らしい」と
いっも関心します。
この動作を繰り返して、リンパーさんは6匹の赤ちゃんの
お母さんになりました。
今日は 産後の疲れからか6匹の赤ちゃんをしっかり抱いて 
いびきをかいて寝ています。
スズも キャバリアの赤ちゃんを見ながら ジンリュウ君達の
赤ちゃんの時の事を思い出しています。 
リンパーさんの 生まれたての赤ちゃんです。
6匹 解りますか    
     20071110122101.jpg

ジャパンドッグフェスティバル2007

ジャパンドッグフェスティバル2007 in X'masが
2007年12月22(土)23(日)24(祝)
パシフィコ横浜展示ホールであります。
アジリティー競技やドッグショー、しつけ教室などなど・・・
興味のある人は行ってみてくださいね。
かなり遠~~いですけど。

今日 

良い天気です。湿度も高くなく、柔らかい日差しが
家の奥まで射し込みその下では ワンズ達が陽の光りに
包まれてお昼ねしています。
ママとお姉ちゃんは プードルさんやシュナウザーさんの
カットを始めました。
スズも何かお手伝いをしたいのですが 何も見当たりません。
ママの足元で お昼ねしま~す。

スズがお昼ねから覚めると、さっぱりしたカワイ子ちゃん達が、
出来上がっていました。

外では ねぐらを探す鳥の声がします。
ひときは「ビィビィ・ビィビィ」泣き声が聞こえますが、
お母さんとはぐれたのでしょうか。
早く見つけてくれたら良いですね
外はもう真っ暗っです。また あ・し・た

焼肉の匂い

昨夜は少し冷え込みました。
夜遅く帰って来たママとお姉ちゃんから、美味しい焼肉の匂いが
しました。「お腹がはりさけそう!」と言う声が聞こえましたが
お土産は、ありませんでした。
聞く所によると、早速 空さんは腹いせをした様ですが、
スズや、ナイト君、花ちゃんだって 勇気があったら・・・

ナイト君の運転するナイト車に乗って 「くいだおれ」の
おばちゃんに、「カルビー四人前」って、カウンターに座って
注文したいです。スズ達の気持ちが分かるなら責めて、
「一切れの肉」でも良いから、お土産が ほしかった。です
焼肉の匂いだけ とはあんまりです
     
     20071107133725.jpg


20071107134145.jpg

ママは韓流が大好き

今日も雨です。何だかじめじめした一日です。
こんな日は、スズも友達も、お昼ねしたりゴロゴロしています。
雨が降る度、少しづつ寒さが近づいて来ています。
今日もママは、韓流を見ています。
しかし今回は ちからが入らないといっています。
ⅠソウルⅠの大金持ちではなく、普通の金持ち
2主人公が白血病にならない。
 または記憶喪失にならない で健康である。
3誰もアメリカ留学しない
4極悪非道な意地悪の人がいなくて、イジメがゆるい
5ぺ・ヨンジュンが出演してない
以上の五つの理由で、何だかドラマがぬるい 
と言いながらもスズが見る限り 首までとつぷりと
韓流に浸かり テレビの前から離れません。
なんて言うことでしよう!!ね!
       
      
      
20071106214726.jpgこの子は キャバリアのミッツちゃんです。

20071106221443.jpg

かわいいでしょー

キャバリアの赤ちゃん、可愛いでしよう

    
20071105123123.jpg
スズも可愛いでしょう!

     20071105151955.jpg

パンジーを植えようと思いましたが、雨です
可愛いので、UPします。

       
20071105154409.jpg
20071105155703.jpg

山道

今日のお散歩は新しいお友達が 加わりました。
ホワッサンです。
20071104113316.jpg
スズの子供のアイちゃんは、
ホワッサンが一緒に散歩するのが嬉しくて、何回も
山道を登ったり、降ったりして、ホワッサンに見せてあげました。
       
      
20071104113344.jpg
スズは、相変わらずママとゆっくり歩きました。

        
20071104113240.jpg

ここは 意外と勾配のある坂道なんですよ!   スズ

ストーブ

だるまストーブにも、火が入りました。
仲良しのリーダーの親子です。フォーンがお母さん「茶色」 、ブリンドル「黒」がリーダーのスミちゃんです。                               
              
DSCF1702.jpg

お日様の下で、お昼ねしているのは誰でしょう?
ぺ-さまと、ダックスのレモンちゃんです。
仲良し親子は お日様の下でも、バトルを繰り広げています。
勝敗は中々つかないもようです。



お母さんは「やめなさい」って言ってるのに、

娘は「まだ 遊んで!」って言ってます。
リーダーとしての威厳が見られません!
              解説は・・・・スズでした。     


犯人は?

見つけちゃいました!悪戯を・・・!

20071102110935.jpg

本当の犯人はこの人です。名前は、ホワッサンです。
一心不乱に 敷物を噛んでたことがばれて、顔中 真っ赤に
なつている事がわかります。でもホワッサンは、
立ち上がって、「わたしではない」って言ってるところです。


20071102110708.jpg


本当に 見苦しい所をお見せしました。

あんまり見苦しいので ママにお顔をそってシャンプーして
もらった ホワッサンです。中々のベッピンさんです。       これだと 疑いをかけられる事はないでしょう。     

      
 
DSCF1700.jpg

  しかし 悪戯したのは 誰でしょう   BYスズ

火鉢

     20071101103313.jpg

倉敷は、今日は小雨が降ったり止んだり
少しもやが掛かっています
キャバリアのマロン君チョッと鼻水っぽいですね。
おめめもウルウルしてますね。
早速、病院で戴いてる,常備薬の風邪薬を ハムにはさんで・・・
マロン君のお口の中へ・・・・いいな いいな ・・・・
  お姉ちゃん スズにもハムだけ下さいな

     20071101103409.jpg


火鉢の炭火が、燃えてます。冬の足音聞こえます
  スズは またまた 眠たくなりました


    
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
