スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



鉄棒

20071031105543.jpg

お姉ちゃんとママに、遊ばれました。結果 
鉄棒のⅠ番はプードルのコザちゃんでした。
2番は、トランポリンの女王のそよ風ちゃん

20071031105623.jpg

3番が、スズの子供のアイちゃんです。頑張りました。

20071031105734.jpg

4番は、マイコ叔母さんの子供のチビちゃんです。
やる気はあったんですが、お姉ちゃんが少し信用できなかった。
と小さな声で洩らしていました。残念!!でした。

      
   20071031111533.jpg
スズのコメント  「皆、ママ達に良く付き合ってくれて有難う

今月も今日でお仕舞いです。ドッグショーの日に、Ⅰ日
スズちゃんの日記を、お休みしましたが、毎日upする事が
できました。
よっちゃん・遊びに来て下さった皆さんありがと~う!
来月も頑張る心算です。よろしく!!
                 by    スズのママ

元気溌剌

     
        
         この子は 甘いマスクのヒビキ君です。                                       お顔がとっても可愛いので スズは大好きです。

         20071030110613.jpg

                                                              キート君です。13歳です。まだまだ元気溌剌です  
                                                                 キート君とヒビキ君は 大の親友です。  

        20071030111153.jpg

これからママと、お散歩行って来ます!  
        20071030123050.jpg
        変な日記になっちゃった!!      BYスズ

歯が抜けた!

20071029125509.jpg

ペーさま、2日位前から、スズ達と遊ばないし 
何となく元気もなくどうしたのかと思っていたら、
前歯が浮いていた。
 「病院に行くよ」ってママに言われたのに、「行かない」
って・・・!よく見たら歯が抜けていた!
「自然に抜けたんだって!」ペーさま 痛かったでしょうね!



心配顔のお母さんのドロリンちゃん



20071029125617.jpg


ペーさま 腫れも引いてきたんですって!よかったわ!


20071029130102.jpg

おててが10本!

20071028124020.jpg




朝から良い天気です。
お日様の下に 毛布を持って行って 皆でお昼ね
しています。
柔らかい日差しと、優しい風がスズ達の上を 通りすぎます。
お姉ちゃんが来て、一人ずつだっこしてくれてます。
早くスズの番にならないかしら・・・
皆が順番待ってます。
お姉ちゃんのおててが10本あったなら いいのになーと
思います。
上の写真は 左からそよ風ちゃん・ワカメちゃん・カワイコちゃん
スズのお友達です。
    朝の散歩

    
  

スズとアイちゃんです

ダイエットは無理!!




「スズちゃん、えび巻きを食べて」と渡されましたが、
スズはのりはあまり好きではありません、
でも、その中のマヨネーズが付いたえびは好きです。
これじゃー太るいっぽうです。
ダイエットは出来ません!!

ご機嫌ななめ

朝から雨がシトシト降ってます。
今日は、かみなり様はご機嫌ななめです
ゴロゴロ ピカピカ言わせても スズはちっとも
怖くない!今からお昼ね致します
かみなり様! 
お腹の虫が治まるまで どうぞ自由にご勝手に、 
 ゴロゴロ ピカピカ大音響!!
テレビのコードも抜きました。
クーラーの元栓抜きました。
かみなり様の悪戯が 収まるまで 少し静かに
いたしましよう。

あ~ぁ!かみなり様 行っちゃつた


M.シュナウザー

お待たせ致しました!!
ラジャア君です。男前でしょう。彼は生後四ヶ月過ぎに
イギリスから飛行機で、やって来ました。
ちっちゃな男の子でした。
良くフードを食べ 元気で病気しらずに、大きくなつてくれませた。

   20071025123613.jpg

今日はシャンプーをしてもらい、耳の毛も綺麗に抜いて貰いました。
時々、都合の悪い事は、聞えない振りをしているラジャア君
これからは、その手がお姉ちゃんに通用しないでじよう!!
                      BYスズ


   

ドッグショー

     20071024094140.jpg


     20071024094232.jpg


     20071024094321.jpg

 マイケルブッチャーと息ピッタリのハンドラーです!
   さすがです         リーダー撮影
   

自慢の息子

この子がスズの子供のマイケルブッチャーです。
     200710211633.jpg
スズに、瓜二つでしょう!自慢の息子です。
何とお腹周りの、すっきりしている事!驚きです!
久しぶりにママと会ったのに、マイケルブッチャーは、
かずちゃんばかりを目で追いかけて、嬉がらなかったそうです。
日常に接してる人の、大切さがわかります。
いつもマイケルブッチャーを大事にしてくれて、有難う。
              BYスズ

20071024093145.jpg

この子はニュージーランドから来たダルトン[ジジ君」です。
始めは、日本語が解らなくって・・・でも・今は・・・
岡山弁がぺらぺらです。
キャバリアのダルトン「ジジ君」が、キング
スズの息子のマイケルブッチャーが、ベストイン
ママの自慢の息子達です
いつも、夢をありがとう!!     BY スズ

ママがいなくても、頑張ってます!

 応援有難とう御座居ました
スズの息子の、マイケルブッチャーはBOBでした。
まだまだ、ドッグショー頑張ります。
どうぞ、息子を宜しくお願いします
「息子を宜しく」で思い出したのですが、
衆議院議員の「橋本 岳」さんドッグショーに来られてました。
ママはいつもの、オバタリアンパワーを生かして、予てからの
希望の「観光都市倉敷にも、犬と共に旅行される旅行者、
倉敷住民の為にドックランを作ってほしい」
と希望したそうです。
スズ達の為に希望が叶えば嬉しいです。
バタバタ忙しそうにしていたママですが、
今日は、スズとアイちゃんとママの三人で、裏山へ散歩にいきました。日差しも柔らかくなり
パグにとって過ごし易くなりました。
岡山でのドッグショーも終ったので、
JKC倉敷オールブリードクラブの活動も十二月には、予定してます。
良い案がありましたら、[スズちゃんの日記」までご一報下さい!!
     
 ママ達が、忙しくしている間にシュナウザーのコブちゃん
「DUMMY」が、赤ちゃんを産みました。
お父さんはイギリス人で、ブラックの男の子で名前はラジャア君です。
だから赤ちゃんは、皆、ブラックでした。可愛いでしょう!!    


20071022120333.jpg

リーダーさん

20071020180437.jpg

10月21日日曜日、岡山ドームでFCIインターナショナルドッグショーが開催されます。
そのため今日は、ママとよっちゃんが、朝からショーの手伝いに
行ってます。
スズの息子のマイケル・ブッチャーが、出ます。
みんな応援してね。
リーダーさん、是非応援に来てください。待ってます!

ごちそうさま

      


スズの子供のジンリュウ君は、今は腕白、育ち盛り!
良く食べ、良く寝て、良く運動、病気知らずの子供達!
「大皿ぺろり」で、「ごちそうさま」
雨が降ったり止んだりの、変な天気で、ごめんなさい!
スズは、今日も、お昼ねします    byスズ
ゆっくり、「冬のソナタ」見ています!
良い一日に成りました!      byママ

太って無ければ・・

十年前は、「太って無ければパグではない」って
言われてたらしい。
時代も変わり、現代は、犬も猫も人間様も、全てにスリムを
求められている!!
スズとママにとっては、住みずらいご時世!
もうそろそろ、「太って無ければ・・・・ではない」と言う
新しい時代が、来そうな、いやいや、是非とも来るべきだと
説に思う今日この頃です。
どうして、こんなにフードが美味しいのでしよう!
メーカーさん、どうかフードの質を、少し落としてくれたなら
スズは、こんなに、太らなかったでしょうに・・・ね


20071018125223.jpg

妖精さん

20071017121842.jpg


山道を通ると、どんぐりが落ちてきます。
ボトボト・・・ボトボト。お喋りしてる様に聞こえます。
山の妖精が、スズとお話したいのかもしれません。
精さん、スズにも分かるように、
「犬語か日本語にして下さいね

わたし、怒ってます!

朝から、やたら騒がしい!
傍へ行けば、さ~ぁと散って行く。
何か変!変だなーと思いながらも、いつもの散歩へ・・
散歩から帰って来た。その時、スズは見た!
スズのサークルを、皆で取り囲んで、プラスチックの底板を
美味しそうに,噛んでる
「何するの!」って叫んだら、
「何にもしてね~ぇよ。」と、散って行く。
え~ぇ これってイジメ

お姉ちゃんが来て、「だれが、サークル動かした」そう
言って、サークルを元に戻してくれた。
その時コーギーのビック姉さん、「こいつだよ」って
お姉ちゃんの目みて、フレンチのペーさま見て、アイ・コンタクトで
報告してた。
自分もしてたくせにね
スズは、見てたぞ~!!

20071016122357.jpg

親子

      20071015110015.jpg

レバーちゃん{白}とコザちゃん{レット}の親子です。
ここは、棚の上です。
二人は、いつも棚の上で、くつろいでいます。
時々、他のプードルもお邪魔して、仲良くお昼ねしたり,
下で遊ぶ友達を見たりしています。
おしっこの時、美味しいお菓子を貰う時、
一斉に、降りてきます。
「スズも、一度棚の上に登ってみたい」と思ってます。


下の写真は、ミルキー姉さんとマドリンです。
お姉ちゃんが、どうしても載せたいと言うので載せて挙げる事に
しました。ま~あ・ま~あ、可愛いですね!   BY スズ
      06-06-07_2212.jpg

友達が、増えた!

       20071014122400.jpg

ママの腕に抱かれていた、メルモ君とリャスコちゃんの、
女の赤ちゃんが、子供部屋へ仲間入りをしました。
ブレンハイムの、小さい女の子は、とても勇敢に、
尻尾を振って、頭をぐーっと持ち上げて、
「お友達に、なってね!」って、まるで、リャスコちゃんの、
若い頃を、見てるようでした。




お母さんと、瓜二つの、リャスコちゃんの赤ちゃん!!
「元気で、大きくなって下さいね。」     byスズ




二人ともリーダーさん




ジンリュウ君とモモちゃんに、初めてリードを着けました。
二人とも自分のリードは、自分の口にくわえてダッシュ!!
今の所、遊び道具の一つのようです。
が、分析すると、
自分がリーダだ!!って主張してる様です。
『スズちゃんの、小さい時と一緒だね。』ってママが言います。
スズの赤ちゃんが、こんなに大きくなって、スズはとっても
嬉しいです。

撮影の最中だったのに、お姉ちゃんが来たら・・・




一緒に帰ってしまいました。 byスズ

小鳥さん

お昼ご飯が済んだら、スズは何故か眠たくなるの。
ママが話しかけても、そばでお友達が遊んでいても、
どうしても、睡魔が襲って来るの。
片目を明けて周りを見れば、あくびをしてる子や、
半分居眠りしている子供達

裏山の柿木に、緑色の羽で雀位の小さな鳥が、
熟した柿の実を美味しそうに、ピイピイ・ガヤガヤ言いながら
食べているのが聞こえてくるの。
しばらくしたら、小鳥さん達は、裏山へ帰って行くの。
「小鳥さん、皆で一緒に、お昼寝するの?」
「スズ達みたいに、お昼寝するの?」

20071012210941.jpg

裏山へ、散歩へ行きました。 byスズ

親の気持ち

二階の住人達Ⅱ

20071011112458.jpg

え~!また、このお口!!
メルモちゃん、何食べているの?
スズにも、少し下さいね

20071011115645.jpg

写真撮影は、きちんとしなきゃ!!
リャスコちゃんみたいに、胸張って。
子供達が見ているわ

(メルモちゃんとリャスコちゃんは、くるりくんのパパとママです)


20071011134644.jpg

ママに、だっこされているのは、ウーコちゃんです。
ウーコちゃんは、ミックくんのママです!!
スズも、たまには、だっこして下さい!!お願いします。

撮られちゃった!

二階の住人達Ⅰ

20071010133110.jpg

叔母のマジョイちゃんは、写真は大嫌いです。
撮影会を、始めたら「魂を、抜き取られる。」って叫びながら
逃げ回るので、お顔の写真がなかったのですが、
デベちゃんが、「大丈夫よ。」って優しく言ってあげてます。

20071010142101.jpg

この子は、ミルキー姉さんで、スズの赤ちゃんの時からの、
お友達です。大阪のチョコちゃんの、お母さんです。
お姉ちゃんから、内緒で美味しい物貰った、お口デスネ!!
「ミルキー姉さん、太ってしまいますよ!!」


20071010152709.jpg
 私は、まだまだ、大丈夫  byミルキー

どーお!おいしそーでしょう!




「スズも、やっちゃいました。」
豪快な食べっぷり見て下さい。
ママ達が、ミック君の動画を見て、あんまり褒めるから、
スズも、「うどん食べる!!」って言ったのに、今年の残りの
「そうめん」でした。
20071009141442.jpg


スズちゃん お口の横から素麺が、垂れているのに、
気が付かないの(by.ママ)

お昼寝

朝から雨が、降っていました
10時頃、土砂降りになったと思ったら、三十分位で雨が止み、
お日様が顔を出しました
スズにとって、これからが最悪!!
湿度が、鰻上り
「助けてちょうだい」ってママを見た瞬間、除湿に
「あ~助かった
「スズちゃん、ちょっと~♪」ってママが、呼んだけど、
お昼寝する事に、もう決めちゃった
「今日は、何にもできません

20071008170411.jpg

昨日、キャバリアのマーくん(マドリンちゃん)は、こんな格好で、
お姉ちゃんと、キャバリアのオフ会に行きました。
マーくんの、お出かけのスタイルは、いつもこのカッコウ!
これって、”楽ちん?”なのかしら

07-10-07_1549.jpg

このお写真は、昨日のオフ会後に、『パスタフローラ』でチャイルドシートに着席して、おりこうさんなマーくんです

きつねさん

運動場の警備は、コーギーさん任せなの
でも、この頃少し変
でも何が変か、気が付かなかったの。

スズにもやっと、謎が解けたのよ
最近、裏山にきつねさんが、来てないらしい。
夜中・明け方・夕方「きつねが、来てる!!」って、
コーギーさんの叫ぶ声が、聞こえないの・・・
裏山の向こうの方で、工事をしてるような音が聞こえるから、そのせいかしら?
きつねさんの姿が、見えないのは、
「おーい!きつねさん工事が済んだら、また戻っておいで
「きつねが、来た~」って、コーギーさんが大声出して叫ぶけど、
「いつもの事だ♪♪」と気にしないで、また、「家の周りを、パトロールしておくれ

「きつねさんの姿が見えないのは、少し寂しい気持ちが、
するからね」     byスズ




我が家のコーギーは、警備隊

手伝ってあげる!!

今日は、良い天気!!
お姉ちゃん達が、新聞濡らして固く絞って、キュウッ・キュウッ
ガラスの音たてて、窓拭きをしているのよ。
私達皆が「手伝いしてあげる。」って言ってるのに、「NO!」だって!!
皆に、手伝って貰えば、直ぐ出来るのにサ。
何て気が利かない、お姉ちゃん達!!
「新聞タオル、運びたいなー」
「スズも、ガラス、キュウッ・キュウッ遣りたいな。」
皆が「お手伝いする。」て言ってるのに、やっぱり
「NO!」だって!!

20071006141743.jpg

手伝いたいのにサ!

玄関

待ちに待った、赤ちゃん部屋が出来上がりました!!
玄関に、陣取って居た、スズの子供達が、
やっと、新居へ引っ越して行ったの。
と、いっても、台所の前の部屋。
足の踏み場も無かった玄関が、広々と本来の姿に、還りました。
でも一人、フレンチのマゴちゃんだけは、
廊下の片隅で、相変わらずのんびりと、生活しています。
どうも、団体生活が苦手のようなの
小さい時は、スズ達と一緒に遊んでいたのにネェー。
マゴちゃんは、少しわがままで、気に入らない事があると、
大きな声で文句を言うのョ。
だから 少しずつ友達失くして行ったの。
でもマゴちゃんにして見れば、「気が楽!!」って言ってるヮ。
マゴちゃんも、気を使っていたのかもね。
ロマンチックに言えば、「孤独を楽しんでる」て事かしら?
ほんと~!!良く言うよ!!




独り遊びの得意なマゴちゃんです
なぜか?みんなリスが好きです、
マゴちゃんも例外ではありませんでした。

20071006192214.jpg

親戚

スズとマイコ叔母さんは、姪と叔母の関係です。
マイコ叔母さんの、赤ちゃんの名前は、
フォーンの男の子は、ショウボーイ。
ブラックの女の子は、ショウガールです。
いつも、親戚同士スズの子とマイコ叔母さんの子、四人で、
楽しく遊んでいます。
子供達は、大きくなったら、ドッグショーに行きます。
そして、チャンピオンに成るのが、目標です。
皆、頑張ってなれるといいですネ!!



「ただ今帰りました。」「は~い!!お帰りなさい。」

20071004195940.jpg

マイコ叔母さんのショウガールです。
やっと表情が見えるでしょう。

内職

スズ達、ワンコ族は、共同作業が大好きです
タオルの引っ張り合い。
アイちゃんと二人でしょうとしても、すぐに全員参加!!
タオルをくわえられなかったワンコでさえも、
応援団に早代わり

テーブルの足♪柱の角♪
何か気になったら、少しだけ咬んでみるの
少し削れた柱の角が、丸みを持って芸術的!!
こっちの方も、もう少し噛んでみるわ
ア~アッ!ちょっとバランスがぁ~~~U^^;
全員参加で、芸術的にいたしましよう
今日でだめなら、明日。明日でだめなら、明後日。

20071003124226.jpg

時間をかけて、仕上げましょう

秋晴れ

20071002114615.jpg

スズとアイちゃんとママで、裏山へいつものお散歩。
ママとスズは、いつもと一緒で、ゆっくり山のぼり。
アイちゃんは、上へ行ったり下へ降りたり・・・
スズとアイは素足だけど、今日のママは、下駄箱の中で、
何年も眠っていた、赤い鼻緒の下駄を履いているの!!
カラン・コロンと音がする
ママが、歩く度に、
カランコロン・カランコロンと音がする

緑の中へ真っ赤な、マンジュシャゲ!!
「秋よネー」と感じます。

20071002124414.jpg
かきが、なってます。わかりますか?

収集家?

フレンチブルドックのリーダーのスミちゃんは、
この前まで、変な特技を持っていたのよ
運動場で遊ぶ時、一人せっせと、枯れ枝を集めては
10cm位の長さに折って、台の上にまとめて置いてたの。
そして誰にも触らせない。
見事と言うほど、綺麗に並べるのよ。

ママやお姉ちゃんが、綺麗に並んだ枯れ枝を見て、喜んだ!!
「スミちゃんは、こんなお利巧さんな事が出来る。」と・・
「スズちゃん、スズちゃん、スミちゃんは、すごいでしょう。」
って、スズにまで同意を、求める有様!!

スミちゃんも、得意顔で、枯れ枝を集めたの。
毎日、毎日、集めたの。
スミちゃんの集める枯れ枝を見て、毎日、毎日
ママ達は、喜んだ!!
テレビに、「出演出来る!!」とまで話が盛り上がったのよ。

何週間かたった時、スミちゃんのウ○チに、葉っぱや枯れ枝が、
混ざるようになったの。
色々策を講じたが、結局、葉っぱを食べようが、
枯れ枝を口にくわえて走ろうが、関心を示さない事にしたのよ。
喜びもしない。怒りもしない。無視もしない。

スミちゃんは、枯れ枝の収集は、いつの間にかしなくなったが
ほねの収集は見事なもので、うなり声と眼力で、
皆から、ほねをもぎ取り、びっくりするほど集めるのよ。
一本だけでも良いから、貰いたいものだわ

おねがいします!!


200709181124.jpg
FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
