スズちゃんの日記

日々の我が家の出来事を、パグのスズのママが、紹介します!!



競技会

お姉ちゃんの友達の、よっちゃんとリーダーさんは、
山口県まで競技会に行っている。
今日は、雨!!
ブルタニーの空ちゃんには、ベスト!!かもしれないが、
キャバのナイト君、よっちゃん、リーダーさんには、つらい。
三人とも、ぬれねずみ。
でも、条件は皆同じ。
  頑張って~ね。

スズも、ドッグショーに行ってる頃は,いろんな事があったわ。
岡山でパピィの時、ベストインもらったの!!
ちょっとした、自慢よね
それから、チャンピオンになるまで・・・・・
綺麗にセットアップしてくれてるのに、雨の日なんか、頭の上から
水が流れてきて、大きなお目が開けられなくて、台無し。
暑い天気の日は、スズ、鼻ぺチャでしょう。
息苦しくて、死にそうで、美人に生まれるのも「つらいねぇ」って
思っちゃった。
ママが、「スズは、チャンピオンだけで良い。」と、言ってくれたの。
お父さんは、チャンピオン
お母さんは、インターチャンピオン
スズの息子は、今インターチャンピオンに、挑戦してるの!!
スズの娘のアイちゃんも、チャンピオン
ネェ 名門でしょう

今日は、空ちゃん、ナイト君頑張って!!
リーダーさん、よっちゃん、くれぐれも、
足を引っ張らないでね


20070930125745.jpg

スズの赤ちゃんで、ももちゃんです。よろしくお願いします。
岡山は、晴れてきたわ。山口も、晴れたかしら?

ピアノの音

   ミレミレミシレドラ~
二週間前から始まった、ママのピアノの音。
毎日、十分位練習しているが、いっこうに上達したようではない!!
三章節ほど弾いてみるが、すぐ終わりになる。
何かの時に「エリーゼのために」を「空で弾けたらなー」
って、言っている。が・・・ 
希望が叶うのは、果たして何年後の事だろう

今は慣れたが、ミレ・で三人に一人は、遠吠えをした。
今は、皆知らん振りなの!!
一時間置きに鳴る、柱時計のメロディーの中にも、
「エリーゼのために」は、入っている。
しっかり聞いててほしいよね!!
ママに頼まれて、お姉ちゃんも、時々エリーゼのためにを
弾いてやっているの。
でもお姉ちゃんも、もうひとつだと思うわ。
私達の遠吠えの方が、よっぽど迫力あって、聞き取りやすい。
と・思う・ふ・ふ・ふ



20070929135355.jpg

   「頑張ってよね」[よっちやん・リーダーさん」

ぺ・ヨンジュン

ママもお姉ちゃんも、ぺ・ヨンジュンの大ファン
ぺーさまの出る韓国ドラマは、全部見つくしてるの。
にもかかわらず、
冬のソナタ・ホテリア・愛の群像・裸足の青春・・・・
三ヶ月もしたら、また、ぺーさまの出る韓国ドラマを見ている。
ぺーさまは、素敵  
ぺーさまが、顔を傾けた、その傾け方が、カッコ良い!!

スズとしては、聞いてはいられないわU^^;
一年ぐらい前、フレンチのドロリンちゃんに、可愛らしい女の子が生まれたの。
そのドロリンちゃんの赤ちゃんに、ペーさまと名付けた。
小さい時は、ぺーさま・ぺーさまと連呼。
甘やかされちやほやされたペーさまは、手の付けられない、悪さ坊主に変身!!
いつの間にか、ぺーさまは、ペックンに名前が変更になってたわ。
フ・フ・フ・・・U^m^U
ペックンは、悪戯グループの中には、必ず登場!!
ペックン・ペックンと、相変わらず連呼されてる事には、
変わりはない。
ママたちは、凝りもせず次の【ヨンさま】候補を探している!!
呆れた者だ



20070928155422.jpg



このワンコが、ペーさまです

秋の香り。

竹やぶの笹が,柔らかく揺れてるのが、わかりま~す。
もうそこまで、秋が来ていま~す。
柔らかい日差しに目を細めて、各々好きな格好をして、
甲羅干しを始めました。 
やっと一日が、ゆっくり動き出した気がします。
 
お庭では、パグのマイコちゃんの背中の上に、ダックスのカワイコちゃんが、頭を乗せてお昼寝をしています。二人は何の夢を、みてるのでしょうね?

今日は、キャバリアの遊び場では、ママがブルボン姉さんとボク君の、撮影会をしてました。
ブルボン姉さんは、太って貫禄があります。
ボク君は、細身のジェントルマンです。
別嬪さんと男前に、撮れたでしょうか?

スズも、お日様の陽が体に当たって、眠たくなってしまいました。
プードルのシルちゃんの横で、お昼寝します20070927132535.jpg

上がボク君    下がブルボン姉さん


20070927132347.jpg


ラッキー君、両親です。

お披露目♪

私の友達の、キャバリアのウーコちゃんは、こんな可愛い赤ちゃんを、産みました。
赤ちゃんは、ウーコちゃんのお乳を飲んで、大きく育ちました。
ウーコちゃん、ありがとう







20070925205625.jpg

20070925205642.jpg


Blog【ミックとお散歩】のミック君は、この赤ちゃんの前腹です。
ミック君は、少し甘えん坊でお人形みたいに可愛いウーコちゃんに、
お顔も感じもそっくりです
この赤ちゃんたちも、ウーコちゃんやミック君のように、愛らしいキャバリアになるでしょうね

私の赤ちゃん♪

今日は、動画でご覧下さい♪♪♪


  

ジンリュウー君と、モモちゃんです。二人は兄妹なんです
い~っも食べては寝、遊んでは寝、トイレしては寝の
毎日で~す。
何だか、寝てる姿しか、浮かびません。
でも今日は、思いきり遊ぶ二人を、撮りました。
やっぱり、こんなに小さくても、女性は強い
   
モモの、勝ちのようです!!

リーダーの座

今、母屋のWANグループのリーダは、フレンチのスミちゃん

20070924173934

真ん中の黒いフレンチが、
スミちゃんで~す☆

その少し前までは、キャバリアのミッチュちゃんが、
リーダーだったの

ミッチュちゃんは、とても優しく温和で、活動的な女の子。
それが「耳をひっぱられたの、手をかまれたの」って、ママに訴えることが多くなって、ママが仲裁に入ることが多かった。
スミちゃんが、年頃になって世代交代するための、儀式だったようよ。

スズも若い頃は、リーダーだったの
眼力だけで、皆に尊敬され慕われていたわ
その甲斐あって、今は悠々自適の生活!!

ミッチュちゃんも役職から解放され、ゆとりが出来たのか、
ブラックタンの長い毛が、とても綺麗になってきたわ。

お腹すいた!

20070922204213




今日の晩ご飯は、何かなぁ☆
いつものように、ドクターズチョイスのドライフードに、煮干や骨の形をした、おかしのトッピング。
私は、皆のように、食いしん坊ではないので、煮干とお菓子を、ゆっくり食べたら、一休み。
なぜかと言うと、ママが「あれ?お菓子わすれたかしらー」って、またくれる時があるから~~フフフ  
私、生まれる前から「お母さんのおなかの中でも」ドクターズチョイス。
このフードに変えてから、パグ・フレンチ・キャバリアの、湿疹とかアトピー性の皮膚炎などが、ビックリするほど、解消したんだって。
それにう○ちが、余り臭くない。これには、ママ感激!!
シュナウザーの、ねっとりした皮膚にも
うちのママは、とにかくこのフードの愛好家。
ママ自身が、皮膚が弱いものだから、皮膚の痒みがわかるんだって。
「血が出るまで、掻き続ける気持ちがわかる」と、言うの。
変でしょう!!

私って、食べ物の好き嫌いは、ないの!
だから、このおかしは嫌いだとか、煮干はいやだとか、皿の中に煮干の頭ばかり残してる子がいたり、肉だけ食べて肉のお汁のかかっったフードがいやだとか、その気持ちわかんない!!  
スズって、何でも大好き






これは、誰の赤ちゃんでしょう?

今日は、我が家の赤ちゃんたちを、紹介しますね
私の赤ちゃんの、ジンリュウー君です。今、わんぱく盛りで、好奇心おおせいです。

20070922180746.jpg

このキャバリアは、パンドラパンちゃんの赤ちゃんです。


20070922202014.jpg 20070922195722.jpg

お母さんは、トライカラーで、少しはにかみやさんです。
お父さんは、ひびき君です。甘いマスクのブレンハイムで、ニュージーランドの生まれデスって!!!この赤ちゃんが成長したらきれいなキャバちゃんに、なるんでしょね。 「うらやましい


ダックスフンドの、赤ちゃんです。

20070922201854.jpg

この子達のお母さんの名前は、かわいこちゃんといいます。かわいこちゃんが、生まれたその瞬間に「かわいこ」ってなまえが、浮かんできたんですって
それ以来「かわいこちゃん」って呼ばれたら、彼女が飛んで行きます。
本当に、良い名前でしょう。



私は、ずいぶん大きくなるまで「愛子ちゃんの赤ちゃん」と、呼ばれていました。
でもある日、私を見ていたママが、「やさしい鈴の音色が、聞こえてくるようだから」って、「スズちゃん」と名前をつけてくれました
名前は、気に入ってますが、呼ばれた時には、ゆっくり歩いて行きます。それは、ママにたどり着くまで「スズちゃん、スズちゃん」って、何度も呼んでくれるからです。

20070922180918

スズちゃんって、女の子らしい名前でしょう

写真って、むずかしい!!

スズの写真は、前からでも後ろからでも横からでも、何処から撮ってもベストショットよ

200709181120.jpg

いつでもママが、可愛く撮ってくれるの
そんなママでも、私の友達を撮る時には、うまく写せなくて悩んでいるの。
ママの周りにみんなが寄って来て「何してるの・・ぼくも撮って♪」「私も撮って・・♪」と、ダンゴになっちゃって難しんだって。

今日のお写真は、お花にしました。
去年のこぼれ種から出来た、可愛いお花達です

20070921212627 20070921223328

うなぎの集団!!

今日は、スズと一緒に暮らしている仲間を、紹介するよ

友達の、ダックス君たちです。
長細くうなぎのように見えますが、食べても美味しくないよ(爆)


200709201036.jpg


これは、キャバリアです。

200709201038.jpg

そして彼が、キャバリアのリーダーのボク君です。
みんなを、守っています

200709191156.jpg

親子

娘と私の、2ショットです。
娘の名前は、アイちゃん。
現代っ子で、チャキチャキ娘
物音でも、もめごとでも、鳴き声でも、
何でも、ものすご~く大好きで、すぐに飛んでいきます。

20070919202047.jpg

パグなのに、このスリムなからだ、
見て下さいね~~~~~

20070919203135

頑張ります♪

私、少し太ってきました。
食欲の秋が、近づいて来てるのでしょか?
フードが、美味しいこと!!
おかしも肉も魚も、大好き
運動は、苦手ですU^^;A
ゆっくり歩くのは好きですが、少し早く歩こうと思います。

初めまして!!

私は、パグのスズちゃんです。
自分で言うのは何ですが、私はパグの世界では、名門の出身で美人です
私は、たくさんの犬種とたくさんの家族と一緒に、生活しています。
これから少しづつ、紹介していこうと思います
みんな、見てね
200709181122.jpg

FC2 Blog Ranking

HOME

プロフィール

スズのママ

Author:スズのママ
パグの女の子、4歳です。
2男2女の子供と、ママとお姉ちゃんたちと、倉敷に住んでいます。

スズちゃんの日記

FC2Blog Ranking

クリックありがとう!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
月別アーカイブ
